たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

雨がっぱ少女群先生+裏次郎先生+ろーるぱんつ先生大復活!!

個人的に大ニュースなのです!
 
「マンガがもう書けないので転職するかも」的な爆弾発言を残し、消息不明だった雨がっぱ少女群先生。
多くのLO作家陣やファンが心配するなかも、全く音沙汰が無く、怒濤のように書いていた掲示板にも顔を出さなくなりました。
あの素晴らしい作品群が読めなくなるんじゃないだろうか。
それよりも雨がっぱ先生自体元気に暮らしているんだろうか?さんまの話してから全然露出がなかったから、妙な不安にかられてしかたありませんでした。
 
マンガが好きで作者も好きになっちゃって、作者本人を心配してしまうのは人の情ってもんです。「書いてくれればなんでもいいよ」とは割り切れないくらい好きになっちゃう作家さんっているんです。
雨がっぱ先生はまさにそういう人でした。
そして、つい先ほど怒濤の連続更新。
 
どくろちゃん
申し訳ありません。
 
帰ってきた!!!
しかも、雨がっぱ先生の世界観は間違いなく倍増してる。強烈なほどに煮詰めたノスタルジーと退廃感がさらに煮詰まって、寝かせたカレーみたいになってる!!
とにかく二つのリンククリックしてみてください。びびるよ。
 
そういえば以前「鉛筆画のタッチの方が得意」というようなことを言われていましたが、その本領発揮ですね。これ何時間くらいかかってるんだろう…。もうラクガキじゃないですよ。片山健の鉛筆画みたい。
とある友人が「あれだけのものを描く人がそのままフェードアウトするわけがない」と言っていましたが、よかった、それ以上の復活です。

復帰にはもう少し時間がかかるかもしれませんが、必ずLOに戻りたいと願っています。

待ってます、待ってます。ずっと、LOに戻ってくるのを待っています!!
 
やべえ、素で泣いた。うれしい。

こういう場合は「おかえりなさい!」って言っていいよね。
  
雨がっぱ少女群「夕蝉のささやき」に秘められた心理と謎
雨がっぱ少女群先生の見ている、僕らには見えない世界。
雨がっぱ少女群のエロマンガ少女は、夕暮れの中から視線を向ける。
 

                                                                                                                    • -

 
烈や同人・pixivの方で活躍されていたので、雨がっぱ先生ほど音信不通ではありませんでしたが、ここにきて裏次郎先生大復活!
おひさしぶりです

ちょこちょこまたやらせてもらおうかなと思うのでよろしくお願いします。

なんだろう、僕は夢でも見てるんだろうか?
お引っ越しされて、色々リアル方面がハードだったと思われる裏次郎先生ですが、この雰囲気だとすぐにでもLOに復帰されそうですね。
あああ、どうしよう、楽しみすぎる!
 

「ひよこのたまご」は例のアマゾン大削除で扱われておりません。あの名作を扱わないなんてもったいなさ過ぎるだろう…。
 

                                                                                                                    • -

 
キャプテンモルガンちゃん
そして、もうちょいさかのぼると、ろーるぱんつ先生も復活!
なんだこれは、今までの停止状態だったラクガキ掲示板に灯が灯ってる。
まぶしすぎるくらいだ…。
ろーるぱんつ先生は2月号でも描かれておりますね。あー、楽しみだ。