たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

スパッツを愛する会社、シャフトがまた動き出した!

某ニュースサイトでリンク張ってありまして、到着した先で目に飛び込んだ画像見て
「うぉおっ!?」と声が出てしまいましたので、おすそ分けです。
http://www.bakemonogatari.com/
ナイススパッツ! 全く知らない作品ですが、俄然興味が沸いて見てみたくなりました。
ポーズも良いし、表情もイイ。
放送はいつなのだろう…。

まみ 2008/12/17 22:20 こんばんわ。

記事とは関係ないのですが
http://www.bakemonogatari.com/
今度アニメ化される「化物語」のサイトです。
新しく公開されたイラストがたまごまごさん好みのような気がするのでご紹介まで。
絶対シャフトにはスパッツマニアがいますねw
 
一女の子としてはあの書き方はちょっと・・・ではありますが
新房シャフトで、公開されているイラストが素晴らしいので
かなり期待しています。

化物語 オフィシャル

しゃ、しゃ、しゃ、
シャフトありがとおおおおおおおお!!!
 
スパッツだ、スパッツだ。スパッツ様だ。
シャフトにはスパッツの神がおる!。
だってみてください。スパッツを適当に描くと、脚とスパッツの境目が単なる線になりがちですが、これは違いますよ。
ちゃんと裾が折り返してあって、スパッツと太もも肌の間にボリュームがあるのです!
そして変に肉感的にならず、綺麗な整えられたラインをスパッツが描いています。
しかしその奥に隠された、おしりの形状の美しさには目を見張る物があります。スパッツが隠すからこそ生まれる、究極の一瞬の美学がここにあります。
 

                                                                                                                    • -

 
今までのシャフトスパッツの歴史を見てみましょう。

まずはぱにぽにだっしゅの「芹沢」と「ベホイミ」のスパッツ。非常によくできております。
スパッツは「隠すもの」ではなく、「見せる物」として意識して描かれているのが一番重要なポイントです。
あとは照りですね。天然素材を生かしています。

シャフトスパッツ最上級の称号を与えたい、「さよなら絶望先生」の藤吉さんのスパッツ。
スパッツが「リラックス着」「女の子の日常の一部」というのを生かしています。
部屋でくつろぐ女臭溢れるエロティシズムの瞬間を捕らえたのは、スパッツでした。

また霧ちゃんのスパッツは照りを多くし、そのなまめかしさと、少年から見た少女の成長をふともものラインで感じるという、まさにテクニカルスパッツでした。
これらスパッツの良いところを存分にいかし、それが単なる脇役ではなく「スパッツがあるための光景」にしたシャフト。
ここにきて、化物語です。
多少狙った構図ではありますが、スポーツ中、バスケです、いいのです。
そして「スパッツだから恥ずかしくなんてないもんねー」という幻聴が聞こえてきそうなこのスパッツ。そう、シャフトは「スパッツによる躍動感」をもこの一枚に描いているのです!
 
シャフト、素晴らしきスパッツ会社です。
どこまでもついていきます。
 

                                                                                                                    • -

追記。

furan
>「スパッツだから恥ずかしくなんてないもんねー」という幻聴が聞こえてきそうなこのスパッツ。
神原は阿良々木くん相手なら全裸を見せても動じない変態キャラだからパンツだろうが恥ずかしがらないと思います。w
詳しくは以前見せたぷよさんとこの佐々木少年さんの漫画を読むべし。

あ、化物語神原駿河はスパッツの下に何もはいてないそうですよ

ここに書くのは初めてですが使い方間違ってないですよね?

化物語神原駿河に興味を持たれたようですが、そのスパッツキャラはエロ女です。
百合な上にロリコン、おまけに腐女子でMで露出狂、しかもエロの師匠はヒロインです。

そのヒロイン、戦場ヶ原ひたぎは真性ドS。ツンデレとか言ってますがデレる気配もありません。

そして、結局主人公の本命が小5ロリの八九寺真宵である始末。

アニメ化はおそらくこの3人の話になるかと思います。
順番は原作通りならツンドラ、悟リ、変態になるでしょう。
八九寺とのやり取りが放送できるのかが見物です。

化物語のスパッツ娘ことするがちゃんですが、作中で「あれ、私はスパッツの下にパンツを履いてたっけ?」みたいなセリフのある大変けしからん娘ですよ。

なん…だと…。
直スパッツ、直スパッツだというのか…!!
すごいよ、ラピュタは本当にあったんだ…!
同人誌入稿終わったら「化物語」買ってきます。