たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

もうそろそろアニメで突然やってくる女の子とか、幼なじみとか、やめませんか? - 海ノ藻屑
これを通称「落ち物」系と呼びます。たまごまごです。
もちろん指摘の通り、女の子が突然やってきてハーレム、エンド!っていうパターンでキャラが変わるだけっつーのはなんとも苦しい物がありますが、「落ち物」自体はあくまでも本質ではなくて「素材」なので、それをいかに料理するかによって作品はどんどん面白くなっていく可能性無限大です。
または逆手にとって、突然やってきた少女が実は…な展開を考えるのも面白いし。未来のラノベ作家さん、期待してますぜ!なんにしてもぼくらは「ボーイミーツガール」がという料理が大好きです。
 

                                                                                                                    • -

 
webAMBIVALENCE 土萠ほたる生誕記念。
うあ、1月6日でしたか。おめでとうおめでとう!
思えば、自分におかっぱ属性がついたのはこの子のおかげだなあ。懐かしい限りです。
セラムン自体はあんまりみてなかったのですが、ほたるちゃんの存在感とハート握り力は異常でした。
 

                                                                                                                    • -

 
すごいこっち見てるlain(broiler)
岩倉玲音という存在は極めて不可解で、でもみんなの中にいて。そんな奇妙な感情を呼び起こさせてくれる一枚。
未だに忘れられないキャラの一人です。lainは何度でも話題になっていいキャラ、ですよね。
 

                                                                                                                    • -

「ロリが搾乳されるマンガを友人に贈ろう」プロジェクト について遅ればせながら情報提供をしたいと思います。
「プレイ・リスト」URL http://playlists.sakura.ne.jp 管理人playlistさんのサイトがそれです。
こちらのサイトは、18禁コミックごとの「プレイ」内容を 種類、頻度別に「リスト」アップしてあり、資料性の高いサイトです。
コミックスの表紙画像も載っていますし、カテゴリも搾乳と搾乳機が分かれておりうってつけだと思います。

うほ、すごい!
「ロリが搾乳されるマンガを友人に贈ろう」プロジェクトにご賛同いただきありがとうございます。
検索していて、おりもとみまな先生が出てきて大納得。ですよねー。意外なところで思い出しちゃうから楽しいなあ。

あかざわRED先生が好きなら、こちらもお気に召すかも。
 

                                                                                                                    • -

 

ファイアボールの公式ページ、もうご覧になりましたか?(http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/)
「2009 : わたしたちには、やりのこしたことがある。」って続編が来るってことなんでしょうか。だといいなぁ。

うお!?つ、続くのか!?コレは楽しみ。
今までで一番本当の意味で萌えたキャラはなんですか?といわれたら、今は乃梨子みのりんですが、ドロッセルお嬢様をはずわけにはいきません。
あの無機的なのに有機的に感じさせるキャラ作りは天才の技!
そうそう、「ウォーリー」見てきたんですよ。なんですかあのかわいさは!イヴなんて「女」って言ってないのに女の子にしか見えません。
ウォーリーが小さくてこそこそしてるのに、イヴが強くてでかいあたりもきゅんきゅんします。誰かウォーリーとイヴがラブラブする同人誌描いてください!
 

                                                                                                                    • -

 
同人誌といえば、冬コミ戦果を堪能中です。にっひひうふふ。
今回はかなりツボなのがいくつかあったので、近日中にまとめて紹介します。