たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

空から女の子が降ってくる(ぼくはまちちゃん!)
ほんとに降ってきた!たまごまごです。もうどばどば降ってきます。
「条件は「空から女の子が降ってくること」」を利用してまさかこんなことになろうとは夢にも思いませんでした。このプログラムを作るのもすごいけど、何より発想がすごい。柔軟な頭でうらやましいです。
それにしてもすごい勢いでがんがんふるなあ(firefoxで確認)。
 

                                                                                                                    • -

 

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2663044
ピクシヴのみつどもえマンガがすごいです!見た瞬間たまごさんが頭に浮かんでついつい知らせてしまいました。再現率がはんぱない!!主役はひとはとやべっちだけど、ほぼ1コマしか出てこないのにみつばはちゃんと杉崎の髪をいじっていて二人が可愛すぎる・・・!

みつどもえパロディマンガ「一年生にいっちゃったら」(pixiv)
これすげえ、ほんとすげえ!!同人誌一冊分以上の価値がイラスト一枚に詰まってます。pixivのイラスト紹介はなるたけさけてるんですが、これはほんと、見るべき。
本当に心の奥底から、「みつどもえ」を愛しているからこその作品で驚愕。何はともあれ読んで、その愛を感じて!
みつどもえ」ファンにはものすごく積極的に愛あふれて活動している人が多くて、すごいエネルギーとかバイタリチーとかなんちゃらが感じられます。ファンの持つ雰囲気が、好きだなあ。
そしてそのパワーを上回る、今週の「みつどもえ」のぱんつ具合…桜井のりお先生には一生かけてもかなう気がしません。いやもうまじで。
 

                                                                                                                    • -

 

たんの
『たまごさん!知ってましたか?
何と、あの学研の「メガミマガジン」の2月号にぃ、プリキュア5GOGOのポスターがぁ、
出たぁーーーーーーーーーーーー!!

ま じで。
買ってきます。やるな学研!
 

                                                                                                                    • -

 
「あれ…何で俺アニメで泣いてんだろ……」ってアニメ(2ch)
どれみに決まってるでしょうどれみに。どれみだよ。
まあ決まってはいないですが。
自分がアニメで涙搾り取られた単純量で言うと、
1、おジャ魔女どれみシリーズ
2、電脳コイル
3、のび太と鉄人兵団
かなあ。
どれみは4期+OVAとありますが、どのシリーズもそつなくすべてハートに来るからまいってしまいます。あいこの家の話になるたんびに日曜の朝涙ぼろぼろこぼしてたなあ。アレは泣くしかないよほんと。あいこっちはいい子なんだ。とてもいい子なんだよ。あとは「どっかーん」の人力飛行機の回が最高でした。何度思い出しても、悲しい話じゃないからこそ、今でも涙が出て止まりません。
コイルは最近として、映画版ドラはわりとみんな思い出多そうですね。宇宙小戦争の「少年期」のテーマ聞くだけで涙出るよ。

だばー(涙
ドラえもん好き補正+ノスタルジック補正がかかって大変なことになるよ…。ぼくはどうして大人になるんだろう。大人になってからさらによさが分かる名曲ですよね。あかん泣けてきた。
とりあえず「少年期」かけながら本読むと全部切なく見えるからすごいです。少年期かけながら「バクマン。」とか超おすすめ。
おすすめしてどうすんでしょう。