たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

その言葉は、健全な変態のたしなみですから!

今週の「マイティ・ハート」には驚いたね!
ある少女に「変なことされなかった?」と聞くシーンがあるんですが、そこの受け答えがこれです。

「YES!ロリータ NOタッチ」
OK、それは安全な紳士だ!
 
つーか。
チャンピオンでコミックLOネタって、少年は分かるのかしら
やはりエロマンガ雑誌でも「LO」は超特殊な位置にあるため、他にも色々なマンガでネタとして登場しています。
にしても単なるロリコンマンガ雑誌としての登場ではなく、「LO読者はNOタッチで、変態かもしれないけど信頼できる生き方を目指します」という機微の部分をくみ取ってネタにしているあたり、作者もすごい。
すごいけど、どこまで通じるんだろう。
 
と友人に聞いたら「それは僕ら向けじゃないか」と言われました。
あ、なるほど。
 
まあこのへんは深く考えず、あくまでもネタはネタってことで、ひとつ。