たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

WEB拍手より。

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。
 
さて。すでにたまごまごごはんさんは把握済みかもしれませんが、次の作品には一見の価値あると思い、ご連絡させていただきました。
放課後プレイ』作者:黒咲練導 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)2009年1月30日発売
電撃プレイステーション誌の小冊子で連載中の4コマ漫画なのですが、4コマしかもゲーム関連の話という縛りがある中、恐ろしいほどの淫靡さを醸し出している一作です。
機会がありましたら、ぜひ目を通してみてください。
 
ちなみに、発行部数や取り扱い書店が少ないということもあるのでしょうが、発売二日目にして都内ではほぼ売り切れ状態でした。それではまた。

表紙買いしてました。たまごまごです。

黒咲練導:放課後プレイ 「その辺のエロマンガよりエロい」 - アキバBlog
ねえ。これは表紙にやられますよう。
これはエロい。本当にエロい。4コマゲーム漫画という名を借りた官能漫画だ!
特に黒ストッキングが好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。赤面しながら足をからめ、見つめあいつつキスを交わす。しかもゲームしながら。素晴らしい実に素晴らしい。足フェチな自分にはたまりませんでした。
がつがつっと描かれた線と独特の三白眼、あとトーンを一切使わない描き方がかえってエロいです。いやあ、これで最後まで貫き通したのはすごいことです。
ただ、これは漫画のせいじゃないんですが、4コマ漫画を左から右に読むのが実に読みずらい!!
雑誌がそうだったのでどうしようもないとは思うんですが、思った以上に読むのが大変です。
多分電撃4コマは全部この方向で行くんだと思いますが、視線を逆走させることでせっかくのエロスが見ずらくなっていて大変。これは読者側が読み方を鍛えるべきところなのかしら。
どうしても右から左に読むのになれちゃってるからなあ・・・そう考えると「たかまれ!タカマル」の読みやすさはすごいですね。
放課後プレイの人気はすごく、同人誌も出てます。うん、この白と黒のエクスタシーはさらに追求されていいですよね。
 

                                                                                                              • -

 

フレッシュプリキュアの胸がでかいは、賛同できる
でかすぎ・・

なんか今までのキャラクターの服装と違うせいもあるとは思うんですけれども、なんかでかいんですよねえ。
いや、悪くもよくもないんですが、プリキュアといえば貧乳、という印象があったのでなれるのに時間が・・・!
さていよいよ今日です。楽しみだー。
 

                                                                                                              • -

みつどもえフィギュア第一弾:ひとは様写経セット−専用墨汁・専用クリーナー付属」予約受付中!!

そういえばそろそろみつどもえ系フィギュア出てもいいですよね。
写経するとなるとやべっちの体にでも書くのでしょうか。あ、でもやべっちはいらないや。
とりあえずfigmaで3姉妹出して欲しいです。まじで。まじで。まじで。
 

                                                                                                              • -

 

最近はスパッツとは言わずにレギンスと言うそうですね
で調べてみたら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410912934
こんなものが
 
こういうのはチョッキ→ベスト→ジレというように名称を変えることで
流行を作り出そうとするファッション業界の手段だそうですが
その名称にこだわりあるものを勝手に変えてほしくないですね

レギンスなにそれおいしいの(遠くを見ながら
レギンスなんて呼び方認めないよ!だって「す」「ぱ」「っ」「つ」って響きが、ぴっちり健康的でいいんだから!
そんなおしゃれワードにだまされるもんか!レギンスなんてレギオンみたいなもんだい!(だだをこねる
まあ見られればどっちでもいいんですが。
 

                                                                                                              • -

 

愛人。
たまごまごさんが前の日記でやたら絶賛してたので半信半疑で今日ブックオフ中古100円で3巻まで買いました
半信半疑というのは「愛人」って言葉のまんまの意味だと思ってたので不倫とかの話かなーとか思ってたり(実際はSFですね)なんか表紙もただの萌え漫画ぽいなーくらいしか思ってなかったんですが・・・
 
これはやられました
ぶっちゃけこんな感動したの数年ぶり。今まで漫画読んできた中で一番の感動だったかも。
ケチくさいほうなんですがこれは愛蔵版でちゃんと買います!!もう薦めてくれたことにひたすら感謝!!
こんな素晴らしい名作があまり知られてないのはちょっと表紙に問題あるのかなとも思ったり(読んだあとに見ると素晴らしく思えるけど。俺は「愛人」て名前は聞いたことありましたがどうしても表紙で敬遠してしまってた)
愛蔵版は透明感のある表紙なんでこれを機にもっと知られるといいですね。早くエンディング読みたい
ハルカ先生最高

ほんとゼヒこの機会に読んでほしいです、愛人。
どうしても「ラマン」のイメージがかぶってしまう人もいるかもしれないですが、読み終わったあと「ああ、やっぱり『愛』で『人』じゃなきゃいけないんだ」とじわじわ思います。
自分もやりすぎなくらい絶賛してて申し訳ないんですが、これは手にとってその紙の向こうからくる強烈なパワーを味わってほしいんです。漫画ってここまで作家の熱意を運んでくるんだ!って。
ちなみに旧版持っている人にも大いにおすすめします。というのもロングインタビューを読むといかにこの作品がすさまじい誕生をとげ、最後を迎えたかよくわかるからです。田中ユタカ先生という芸術家のすごさを思い知ることができます。詳しくは後日。
あと、旧版の「後書き」もしっかり収録されているのがうれしいです。
「表紙が苦手だった」というのは分からなくはないです。5巻は愛ゆえなんですが、エロっぽいですしね。若い子だと躊躇しちゃうかもです。
今回は透き通るような美しい雲と、美しい二人の光景の帯でできているのでゼヒ。面白いことに帯のコメントにアマゾンレビューが使われました。びっくり。
 

                                                                                                              • -

 

ファンです(;´Д`)お友達になってください

あら恥ずかしい!よろしくお願いいたします。
でもこんなエロいおっさんよりも女の子と仲良くした方がお得かもしれないですよ!いいのかい?!
 

                                                                                                              • -

 

フレッシュプリキュアの公式サイトにある「ひみつの2択ちゃん」が、ブンビーさんを呼び捨てにしてない所に吹いた。

重くて開かなかったです><
「ブンビーさん」は「さん」付けですよねえ。なんでだろう。どこまで愛されているのでしょう。
 

                                                                                                              • -

 

おおおおおお兄ちゃんなんですか、たまごまごさん!
妹さんからはなんて呼ばれてるんですか!?なんて呼ばれてるんですか!!!?
バーカバーカ!
妹に彼氏のこととか訊くの禁止です!
 
…ふぅ。

落ち着け!!
いやあ、やっぱりリアル妹はめんこいけどもオタク世界で言われる「妹萌え」とは別種ですよね。
そんなもんなのです。
ぼくだっておねえちゃんほしいよ!
妹萌えに関しては面白いWEB拍手があったので、それはまた明日にでも。
 

                                                                                                              • -

 
今日は某番組の観覧に行く予定でしたが、風邪でダウンでした。
ぎゃー!悔しい。悔しい。風邪のばーかばーか。
快楽天」と「ハニカム」2巻読んで寝るもん!守時さんかわいい。