たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

フレッシュプリキュアが3Dでびっくりだよ!たまごまごです。
つうかなに、あんなに日本の3D技術って進歩したの?フィギュア的な方向で。
これはほんと驚いた。アイマス方面の技術から来ているんだと思うんですが、さらにグレードアップしてるんだものなあ。
そしてこのまま3Dカスタム少…ん、んー。なんでもないです。
それにしても初回の印象は「フレッシュババァ*1は亜美ちゃん*2だなあ!」ということでした。しかも水着とお風呂もあるらしいぞ。来週。
なんだかんだで楽しくなってきましたが、まだブンビーさんを引きずっている自分がいたりします。はやく卒業しないとねー。
 

                                                                                                                    • -

 
『アイマスMASTER SPECIAL 02』の曲が決定! 律子と亜美&真美は何を歌う?
なんですと…ガンダムXですと!!!
うわあ、青春の曲でした。大好き。これは楽しみだよりっちゃんさん。

カラオケでよく歌います。第一期の曲も、EDも。ガンダムX神曲揃いです。
自分もガンダムそんなに詳しくないんですが、G・ターンA・Xは好きで繰り返し見てます。ティファかわいいよう。サテライトキャノンかっこいいよう。
 

                                                                                                                    • -

 
かわいい女の子がはくスパッツは・・・(2ch)
実に素晴らしい談義が行われているのでスパッツ党員は皆読むべし。
ちなみに今熱いスパッツさんは「アルカナハート」のリリカ殿ってことでOK?OK。よし。

147 名無しさん必死だな :2008/10/25(土) 15:39:36
スパッツはいてる女の子が出るエロ漫画でやり始めると脱ぐのが悲しいです
漫画パワーがあるんだからはいててもやるべきだと思い魔s

そこで完顔阿骨打先生ですよ。

スパッツもブルマも破らないんだぜ…。これこそ夢じゃないかね。どうかね。
スパッツの良さというのはやはりそのラインにあると思うのですが、やはり材質が好きな人もいれば、色の好みも異なります。自分は黒派です。ナイロン派です。
あとぴっちりだと若さのスパッツになりますが、実はだぶだぶスパッツ派というのもありまして、これは細いカモシカのようなロリ脚を強調するわけですね。必ずしもぴっちりならいいというものでもないのです。
加えてレーパン派は筋肉とのコラボで愛している人が多いとも思われます。あの躍動感はレーパンじゃないと出ないですね。ぱんつはいてないしね。
いずれにしてもスパッツは深く楽しく豊かな物です。

レギンスはダメですね
この単語を聞いたのはモンスターハンターポータブル2ndGなので、どうしてもごつい鉄装備を想像してしまいます。
レギンス。スパッツ。

・・・やっぱりレギンスはダメです。

レギンス?ねーよんなもん(Gears of Warっぽく)
 

                                                                                                                    • -

 
ゲーム開発者に必要なスキル - FANTA-G -
同じ事を奇しくも「初恋指南」でやぶうち優先生が描いておりました。

使った技術は即実践!ガチな少女漫画指南マンガ「初恋指南」
やはり究極的には長く続けられるという意味でも、それが答えのような気がします。
しかし世の中にはそういうのをぽーんと飛び越えてしまう天才も存在したりするんだなー。最終的にはそういう人ほど、このルールに当てはまるタイプだからこそすごいものを作るのかもしれません。
 

                                                                                                                    • -

 

エンマを読んで「竜童のシグ」を思い出したのは俺だけじゃないはず。

これ自分知らないのですよ−。なんだろう、骨抜くのかしら??
「エンマ」が少年達に魅せる、理不尽な「死」の描写。
 

                                                                                                                    • -

 

涼音姉さんにやられました!まさしくストライク、ど真ん中です!
アホな子というのも非常にかわいらしくて好きなんですが、普段は普通(か人並み以上)なのに、ふとした瞬間に自分ワールドとでも言うべきものを発動して、周りなんか関係なく我が道を行っちゃう人。2次元3次元問わず大好きなんです。フユちゃんも私としては同じ感じです。「あー、僕もちょっとでいいからその世界に触れさせてくれー」みたいな。
高校の時にまさしくそんな感じの女友達が部活に居ました。そういう人って得てして付き合い辛いところがあったりしますよね。自分ワールド全開なので。
ある日、忙しかったのと絡みが面倒だったのとで彼女に声かけられても皆無視していたのですが、それが5人続いて、哀しくなったのか叫んだ言葉が「うわーん!誰か構ってー!!」ですよ。16歳の女の子が、部活中に。どっちかっていうと普段は寡黙なほうですよ。……思わず床に崩れ落ちてにやける顔を必死に見せまいとしたのが私です。3次元に「萌え」という感情を抱いたのは後にも先にもあれだけだと思います。
 
しかし行き過ぎるとただの「よく分からない人」になっちゃうので、このタイプは調節が難しいですね。お姉ちゃんとしてしっかりしているという自負があるからこその、自然なダメさなんだろうなぁと思いました。とりあえず近日中に買ってこようと思います。

やっばい。
その子…紹介してくださ、げほんごほん。
マイペースばりばりな子って時には本当にマイペースすぎて場を乱したりするのですが、「マイペースで」「でも気を遣う」子は男女共に愛されますよね。裏表がないからかもしれません。
涼音姉さんはもう、ドストライクすぎて恋かと思いました。あんな姉が欲しいと思いつつ、正直まずはお友達からお付き合いしたいです。いい人なんです。いい姉なんです。

この姉がいいバランスになったのは、やはり弟妹がいたからでしょうね。あれが一人だとさすがに空回りしすぎな気がします。でもなんだかんだで周りに人が集まっていい雰囲気になるのかな−。
だらしない変なお姉さんは好きですか。好きです。「うちの姉様」
 

                                                                                                                    • -

 

ちょっと前までは
背の小さい子可愛い 背の小さい子可愛いって思ってたはずなんだけど
何時の間にか逆転して背の高いお姉さん可愛いになってた。そんな最近。

あれ?なんで?!

人の好みというのは移り変わる物でな。
それはさておき、自分は「背の小さいお姉さん」がものすごく好きなんですがどうすればいいでしょうか。

 

                                                                                                                    • -

 

放課後プレイをこちらで知って、本屋へ速攻で行ったら
田舎だけにまだ在庫がありました!
 
帰って読んだら悶えまくり・・・。
こんな素晴らしい本を紹介してくださってありがとうございます!!
知らなかったら完全スルーしてましたよ。
 
PS 同人は通販瞬殺だったようです。

放課後プレイ売り切れで手に入らNEEEEE!!!!
そうか・・・お前らそんなに黒タイツが好きか・・・

まじで売れすぎです。そこまでみんな黒タイツ好きか!好きだ。
描写をフェティッシュと官能に絞り込んだのがうまいんですよね。4コマ漫画ってコマの大きさ変わらないじゃないですか。それを徹底して脚と赤面を描くことに費やしたのだからそりゃあエロくもなります。
あとは昨日も描きましたが、トーンを一切使わず白黒なのがエロティカです。
それにしても売れすぎ。アマゾン貼ってますが、取り扱われていません。どんだけ。
追記・今アマゾン復帰してました。すぐ再販かかるようです。
 

                                                                                                                    • -

 

十年後、そこにはロアナプラで何でも屋を率いて悪逆非道の限りを尽くすブンビーさんの姿が!

そして双子はプリキュア

 

                                                                                                                    • -

 

フレッシュプリキュアに男の影が!
彼氏つきとは本当に新しい設定ですね・・・。

なーんかオチがある気がしてならないのです。
えーと、いとことか。うん。
でもフレッシュババァならありだなー、と思わせられるのは喜多村英梨さんの亜美ちゃんボイスのせいかもしれません。エロい。

CG!?…いや、魅力的に作れてるCGだとは思うのですが…
もしかして、キャラデザがややリアル指向に変更になったのはCGにしやすいように、だったのでしょうか…
っていうか、重要なシーンはハッタリを効かせるためのCGにするとか、評判次第では続編はフルCGを考えてるとか、そんなんでなければいいなぁ、と。

いやいや、やっぱりあれはすごい技術だと思いますよ!
でも日本人はほら、二次元大好きなので、そこから離れる事はないと思われます。うん。
むしろゲームへの布石と考えたらちょっと楽しいです。

フレプリ 4人目がいないと納まらない感じの導入部でしたね。EDは、IM@S と言うにはカメラワークが、なので きら☆レボと言うにはモデリングが、なのでいっそ VOCALOID-3D@ニコ動 とゆーか(苦笑)。1=もぎたて、2=つみたて・・・3=とれたて?(^^;
プリキュアレジェンド」! 伝説の戦士プリキュア(^^; 今回の敵はプリキュアを知らないっぽい、でしょうか。闘い方は、ウルトラマン流(^^; で。肉弾戦+必殺技・・・ちょっち地味? プリキュア・ラブ・サンシャイン・・・次はムーン/ルナとかスターとか?

4人目は多分ショートカットで貧乳だよ・・・多分!多分!
スパッツはいてないですが、もこもこがあるので結構アクションはこなしてくれそうですね。

フレッシュプリキュア、いろんな意味で微妙。
特にEDの3Dは狙いすぎ。

個人的にはありです。エロかったので!
にしてもなんか色々なリミッターを解除したようで、どの年齢層向けなのかよくわからないのですがが。