たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

あなたのファーストキスはだれでしたか。(えんげーじりんぐエンジニアリング牧場)
たまごまごです。
この理論だと自分はアニメージュのナディアになるんですがどうなんですかそのへんは。
そういえば抱き枕を愛用している某製麺業さんに「どう使うの?」という下品な質問をしたところ「普通に抱きしめるけれども、プラトニックなキスをしたことがある」という話を自然にしていたのを思い出しました。
あるよね、ある。うん。キスは特別。相手が二次元でも。
いやどうかな。
 

                                                                                                                    • -

 
鬼かわいそうだからといっても。(LO掲示板)
お、鬼かわいそう!
鬼も内!鬼も内だよ!
裏次郎先生はこういうちょっとした心の機微のユーモアを描くのがうまいなあ。このあと彼女が救われるのを祈るのみ。
つーかお絵かき系のサイトを見ていると節分の時期は鬼愛されすぎです。まさか鬼もここまで愛される時代がくるたぁおもうめえ。
そして、こんなにかわいい死神が来るたぁ思うめえ。
 

                                                                                                                    • -

 

拍手の仕様が変わって長文を書く人が増えましたね。
 
> 人の好みというのは移り変わる物でな。
年を取るにつれて、ストライクゾーンの下は変わらないのに上は上がっていくんだな……

長文レス増えました。読んでいて楽しいです!時にはっ!とする意見もあったりして、勉強にもなります。ここで教えられて出会った面白いマンガもどれだけ多いことか。感謝感謝!
ただ、同時にものすごい長いのもあるので、それは掲載できないことがあります。ご了承ください。
それにしても後半の部分ですが、なんといってもミサトさんですよエヴァの。あれは年を取ったからこそ魅力の分かるキャラですよねえ。ナディアのエレクトラさんとか。
 

                                                                                                                    • -

 

27年の人生初での同人誌はさなぎさんありがとう本になりました

読んでいただきありがとうございます!
うれしいなあ…サナギさん本は決して万人受けするタイプの同人誌じゃないんですが(サナギさんファン向けなので)、サナギスキーが集まって作れたこと、サナギスキーに読んでいただけることに深く深く感謝です。
 

                                                                                                                    • -

 

肉の薄い少女を書いておられる漫画家さんといえば、絶対少女のRAITAさんとか田中浩人さん(http://www1.odn.ne.jp/cota/)が頭に浮かびました。田中浩人さんは海野螢先生と同じく
SF系(というかファンタジー?)な作風の方です。

田中浩人先生はいいですねー。大好きです。RAITA先生も同人誌はがしがし買ってます。
ありえないくらい肉が薄いんですが、確かに少女ならばそうであろうという骨格と肉付き。感覚を絵にできる凄い人です。
この流れでいくとA10先生もいいですね。もうすぐ単行本出るかな?
「痩せロリ」については言いたいこといっぱいあるのでどこかで書きたいところ。実は「こどものじかん」もものすごい痩せロリなんですよねえ。
 

                                                                                                                    • -

 

いつも楽しく読ませていただいております。……主に百合&ロリがらみの記事をw
コミックLOのもつ、ある種の諦観や潔さは好感が持てますね。
自分は内容はほとんど好みに合わないのにも関わらず、応援のために毎号買ってたりします。
内容の是非はともかく、ああいった主張をはっきりと打ち出せる人間は、今後この業界に必要だと思うので。
 
ちょっと日が経っていますが、一般的な感性からの『妹萌え考察』を楽しみにしてます。
自分はまさにリアル妹もちの妹萌えで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を読んで感想を問われた際に、「俺の妹の方が可愛いから!!」と返すような人間なので(笑)。ついでに「義妹なんか偽妹です」派。
……某VIPゲーを作った時、そんな妹魂(シスコン)を込めたり込めなかったり。ヤンデレ的な意味で。

LOの中身が全員に受け入れられる日なんて来なくていいと思います。きたら困ります。日本が!日本が!
とはいえ「そういうものも存在する」「だが正しくはない」というのを踏まえている姿勢は凄いと思います。そもそも募集広告にもありましたが「明日があるとは限らない」雑誌なわけです。それを全力で作って、真摯な姿勢でいることに勇気を感じます。エロマンガの世界を支える重要な柱ですよね。
妹萌え」はまたいずれ何か書きたいんですが、自分はそこまでハードな妹萌えではないです。だから「俺の〜」の妹がムカつくあたりに好感もてました。だけど「妹」という形をした「妹じゃないなにか」に関しては萌えます。ややこしやー。
 

                                                                                                                    • -

 

ちょっと凄い話を聞いてしまいました。
うちと相互リンクしてる方なんですけど、
ttp://blog.livedoor.jp/tolurisugarizyouren/
↑の「性の目覚めは早かった… 」という記事が面白いです。
いや、茶化しているのではなく、真面目に興味深いと思ったのですよ。
「たまご酔拳」に集まるような人間なら肯定的に食いついてくれるはず、と思ったので紹介させていただきました。

性の目覚めは早かった…(T.Jの地下研究所)
これは本当に興味深い。すごい大事な話題じゃないでしょうかね。
幼児期に自慰を覚えて、という女児の相談事は育児の中でかなり重大な問題として語られること多いですが、幼児期の少年の自慰というのは確かにあまり聞きません。
なんでだろう?いや、男子でも以外と多いのか忘れてるだけなのか、あるいは器官的な問題なのか。まあ人それぞれ、ってのが一番ですが、すりむけたり膿んだり、精神的な孤独を感じているとなると事態は深刻になりますね。
 

                                                                                                                    • -

 

それはそうと、涼音姉さん、なんか物凄いデジャヴを感じるというか、すごい身近で見覚えがあると思ったら霙姉そっくりでした。
ええあの終末論者の皮を被った愉快極まるアンコ好きの。
ウチのトゥルー姉もショートで切れ者だけどボケててマイペースでその実すんごい妹思いでして……全く困った自慢の姉です。

見た目も似ているしテンションも似ているんですよねえ。もちろんある一定ラインからは「妄想補完」になってしまうんですが、同人誌に出てくるタイプの霙姉さんとはかなりかぶる部分がある気がしてなりません。
しかしマイペース姉がここまで引き立つのは、妹あってこそ、ですよなー。ああこんな姉がほしい、ほしいよドラえもん
 

                                                                                                                    • -

 

TAKE ON MEの恵姉さんは僕の嫁!まぁ、コアマガでちんまい姉キャラといったら狩野蒼穹先生によるその名も「ちいさなおねーさん」のお姉ちゃん(名前不明)が個人的には最愛です。
たぶんたまごさんならご存じでしょうが、『お姉ちゃんがいっしょ』に収録されてますよ。
へどばんより

狩野 蒼穹「お姉ちゃんがいっしょ」
狩野蒼穹先生はもうめちゃめちゃ好きで好きで…。あそこまで姉をかわいく描く作家さんはそうそういないと思います。ちょっと汗臭かったり、だらしなかったり、ずうずうしかったりするんだけどとことんまでエロくて弟が大好きで。ああなんて素晴らしい姉!姉!
狩野蒼穹先生はまさに、「だらしない姉」の探求者ですよね。ラブい。
 

                                                                                                                    • -

 

たまごさんがリスナーかどうかはわからないのですがあまりにも懐かしい音源がニコニコにあがっていたので拍手してしまいました
http://www.nicovideo.jp/mylist/5699066
別撮り代役が頻繁にあった楽しい番組でした
うちも漁ったらどこかに島民証があるはず

うは、懐かしいなあ巌流島。これ本持ってました。

あったあった、これこれ。
今思うとこれ以上ないぴったりなコンビだと思います。むしろ今またやってほしいところです。うん。
オーケンのオールナイトもまた聞きたいナー。
 

                                                                                                                    • -

 
スパッツの話。

スパッツは響きもいいんですよね〜健康的!というかピッチリ!というか、まあ文化の歴史なんでしょうけど。「レギンス」ってなんとなくわざわざおしゃれっぽく言っているのが気に入らないんですよ。微妙に野暮ったいのもスパッツの魅力だと思うんで。

スパッツはやっぱりスポーツ向けなんですよね。ファッションのもできればスパッツって呼んで欲しいなあというのは希望です。
パンツ、スパッツ。破裂音が大事。

レギンスパッツでいいじゃんね
意味わかんなくなってもいいじゃんね
かわいいんだもの

んですな!真理です。
とりあえずみんなスパッツをはけばいいと思うよ(女子に限る)。
体育着を権力でスパッツに変えた、絶対可憐チルドレンの薫を見習うんだ!

ミリタリーモデルを作っているからなのか、レギンスといえば、第二次大戦のアメリカ軍兵士が足に着けているものを連想してしまいます…。

これ多いみたいですね。確かにゲームでも鉄っぽいイメージが。
あ、そうか。逆転の発想で下半身鎧の名前をスパッツにしたらいいんじゃないかな!?
 

http://ameblo.jp/aria-company/
熱く語っているブログを拾ったので見てみてはいかがでしょうか?
mixiにも真面目なんだかどうだか分からないコミュニティが確かにありました。参加してみてはどうでしょうか?

スパッツ論議|現代視覚文化研究部
なんて熱いんだ!いい、その姿勢あっぱれ也。
だがしかし残念なことに、自分はスカートの下のスパッツも好きだし、パンツの上にはくスパッツも好きなのでこの人選的にはアウトかもしれない!
スパッツをはいた女の子が好きなのであって、スパッツの股間が好きなわけじゃないのです。
スパッツをはくことによって生き生きと動き回る少女が好きなんです!
芹沢とか!
そこなんだよ!
どこだよ。