たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

きた!ぼくらのドロッセルお嬢様の時代が、きた!!!!
たまごまごです。
日本製ディズニーが描く、現代のロボット少女萌え美学の最高傑作が、ついにfigmaですよ!
動くよ、飾れるよ!!

たまごさんたまごさん!fugmaでドロッセルお嬢様が出るそうですよ!http://blog.hobbystock.jp/report/2009/02/tp0108.html
・・・いよいよ僕もfigmaに手を出すときがきたかもしれません。

これを機に是非ともだすべきです!
でもミク・リン・レンも最高に出来がいいので手を出すといいかもだよ!
Figma 初音ミク Figma 鏡音レン Figma 鏡音リン
リン・レンが今1500円らしい。
(と確認してついレンを買ってしまう自分)。

ところでドロッセルお嬢様商品化の件ですが、こちらでファイアーボールを紹介しているのを見てから毎週の更新を楽しみにしていたわたしもとても気になる情報だったので、さっくり検索してみました。
ドロッセル 商品化」で検索したトコロ、画像の載っているニュースサイトがヒットしました。
→ http://ga.sbcr.jp/mreport/012326/
こ、これは・・・! figmaは買った事がありませんが、これはほしいかもです!!
たまごまごさんももう画像見られているとは思いますが、出来が素敵っぽかったのでこの喜びを誰かに伝えたくて拍手してみました。
いつも更新楽しみにしています。これからも無理のないペースで頑張ってくださいねヾ(^-^)。

いえいえ、教えていただいてはじめてみました。ありがとうございます!
いやあ…ものすごい出来じゃないですかドロッセルお嬢様。
このフォルムって、すごくシンプルなロボットらしいラインだからこそかわいいんですが、だからこそ再現が難しいんですよね。ちょっとでも比率おかしくなるとすぐに奇妙になってしまいます。
しかしこの再現度お見事!女性らしい品をつくった腰のラインまで完璧です。
うわあ…すごくほしい、すぐほしい。

もう各所でニュースが流れてますが、
ドロッセルお嬢様の商品化、発表出ました。
http://ga.sbcr.jp/mreport/012326/
http://ga.sbcr.jp/mreport/012325/

私買うね!!!、もうぜったい買うね!!!。
figmaビリーヘリントンも買っちゃうね!!!
会社のデスクに飾っちゃうね!!!
 

(・・・飾るのはお嬢様です)

どれもこれも出来がすごくいいんですが、ビリーがとびぬけてよくできているのはなんなのでしょう。異彩放ちすぎです。
大胸筋が別パーツて…。
とりあえず会社のデスクに飾るのは危険なのでドロッセルお嬢様だけでよろしくお願いします。
こうなるとゲデヒトニスもほしいですねえ。でもサイズがでかいからむりかなー。
ねんどろいども出来いいですねえ。別バージョンなのがにくい!

>ファイアボール
実は、大分前から情報は出てたんですよ。
とりあえず、「ユージン ファイアボール」で検索してみて下さい。

ドロッセルお嬢様商品化ってのはfigmaの方の話だったようで…
…ユージンのはどうなっちゃうんだろう………
あと、ねんどろいどでも出るみたいですね…ふむぅ…

ほほう??ユージンでも作る予定だったのですか。
カプセルガチャガチャで出る予定だったみたいですが、今は残念ながら未定のようですね。うーん、ほしい、ほしいぞ。
 

                                                                                                                    • -

 
未来へ!永遠不滅のプリキュア5! と私。(wistaria)
プリキュア5GOGOオールスターズ!ちゃんと増子さんとブンビーさんがいるのがうれしいですね。仲間、ってことですよね!
あー、まだ余韻抜けません。ブンビーさんが。ブンビーさんがあ。
のぞみさんにキスしよう企画前編 後編
ラストがー!ラストがー!ここはガチだからしかたないな!
いや、自分はのぞ×りん派ですが、これはしかたないな!
 
バレンタインbyブンビー×のぞみ(pixiv)
まえあしさんのブンビー好きは異常。そしてそこが素晴らしい。大好きな絵師さんです。HPないのかなー。
にしても、いかすおじさんと少女って組み合わせは本当にいいですよね。
 

                                                                                                                    • -

 
フレッシュ!べびプリキュア(どらぶろぐ)
ぎゃー!立夏ー結婚してくれー!
あ、兄妹だった。いけないいけない。
にしても小雨の恥じらいかわいさがものすごい破壊力。アリダナ。
 

べびプリバレンタインは一日中ほんとに幸せでした。立夏の愛の告白はこの「だーい好き。愛してル。」の後ろにあるべきハートが無いことじゃ重要だと思うんですよ。ここでハートがあったならいつもの立夏らしい雰囲気だったと思います、チャオチャオ言ってる感じの。でもハートが無い。うまく言葉に出来ない、けどこの立夏の心からの本気っぷりにやられましたよ。家で見ててよかった…!

確かにハートないですね。つまり「ノリじゃないよ、本気だよ」と。うおー、どうしよう。どうしよう(すごいにやけ顔で)。
しかしこれ一波乱ありそうですね。

立夏ちゃんはね――
最近ちょっと。
 
頭に――春風が吹き始めたのよ。

そして、自分の中のピンクタイフーンを必死に拒絶する麗さんかわいい。
しかし、今回のバレンタインで明確に意識が芽生えた、立夏・麗・小雨あたりは今後見逃せない思春期を迎えそうです。
そしてだな、星花×夕凪は、目覚めるのかどうかが最大の問題なわけですよ。百合的な意味で。
もうね、頭の中で目覚めまくって大変なんですが。くあー、姉妹百合最高すぎる。
 

                                                                                                                    • -

 
オタク文化の本質は「引力」にある(好き好き大好きっ)
「楽しみ続けたい」は全くもってその通りだなあと思いました。
自分はどこのオタクかというと「漫画」ジャンルだと思うのですが、漫画ってそういうのを継続して「楽しませ続ける」のが難しいんですよね。それ単体だと。なのでどうしてもメディアミックスに期待せざるを得ないので、「アニメ化」の言葉に弱いです。だって「アニメ化」って言われたら、みんなで共有してみんなで楽しめる場所がまた増えるわけですもの。期待を裏切られて涙を呑んだ経験が仮にあったとしても、期待してしまうんですたい。
とはいえ、どうしても消費型になってしまうのは、数が多いため仕方ない部分もありつつ。特に漫画は「個々がいかに好きであることを貫くか」が一番でかいので、応援し続けるしかないと思いました。あと、読んだあと感想なり絵なりを死ぬほど描きたくなる作品って、ありますよね。
だからこそ・・・ファンレターやメールを作家さんに書いたり、雑誌社にアンケートはがき送るのが大事なのかなー、なんて。そういう意味では漫画は、アニメ・ゲーム以上に「作品そのもの」「作家さんそのもの」を好きになるか、が強いかもしれません。
いずれにしても、好きなものを「好き!」と言っていくしかないし、そうしたいなーと思い続けてます。多分一生このままです。「この本読んだら面白かった!」と言う会話が一番楽しいんですよねー。
 

                                                                                                                    • -

http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/2009/02/post-30ee.html
夏に粟岳高弘の単行本の3冊目が出ます。
夏に粟岳高弘の単行本の3冊目が出ます。(連呼)

夏よ、早く来い!

粟岳高弘の単行本3作目が出ます(たわごとのあわたけ)
いやっほうー!!待ってました!夏こい!はやくこい!
粟岳先生はCG黎明期からのファンで、あの独特な全裸女学生+シュール生物+レトロワールドがたまらなく好きで好きでしかたないです。あんまりにも好きではてなブックマークの名前に使っているほどです。
楽しみだなあ…。どこの出版社から出るんでしょうね。
 

ものすごい人を選ぶ作品ですが、だからこそぴったりあったときのはまり具合は最高です。
 

                                                                                                                    • -

もしお暇でしたらお願いします。
http://d.hatena.ne.jp/ackky2010/20090201
今ネット上で多種多様なとらドラ!論が叫ばれているわけですが、色々な記事を拝見して、この作品は喜劇ではなく悲劇。しかも、偶然の不幸による悲劇ではなく、根本的な人間関係の構造による悲劇、即ちすさまい悲劇であるという結論に達しました。それは結構です。それも含めて私はとらドラ!が大好きです。しかし、この記事の最後に危惧されているエンディングについて。たしかに角川としては、DVDをたくさん売りたい。そのためには多くの読者にとって、分かりやすいものでなくてはならない。それはよくわかります。ですが、私はそんな作者が妥協したエンディングにしてもらいたくないです。作者の竹宮ゆゆこさんの書きたいエンディングを書いてほしいと思うのです。そうしなければとらドラ!という作品の意味が消え去ってしまうと思うのです。もう、10巻は書かれたあとかもしれませんが、それをひたすらに願っています。
スルーしてくださって結構です。変なWEB拍手スミマセン・・・orz

自分はアニメから入った遅いファンなのであまり詳しいことは言えませんが(原作は全部読みました)、作者の竹宮ゆゆこ先生はそんな妥協する作家には見えないんですよね、読んでいて。あそこまで凶暴で生々しくて、ある意味残酷な人間を描ける人がそんな安易なことを描くとは思えません。なので、ハッピーエンドだろうがバッドエンドだろうが、きっと作者が望む形の結論を出すだろうと思っています。だって、誰よりもあのキャラクター達を愛しているのが伝わってきますもの。
アニメが人気あるのも、キャラがスタッフに激しく愛されているのが伝わるからなんだと思うんですよ。見ていて本当に本当に、キャラを大事にして、キャラのことを考えに考えて再構成しているのが見えてくる。よい作品だと思います。
にしてももうすぐ終わりが来るのは寂しいですね。
ゲーム版買うべきかしら・・・。

 
ああ、なんつーかさ。
みのりんが幸せになればもう、なんでもいい・・・まじで。って思っちゃうのですが、現実はそうもいかないかもしれませんな。現実?うん、現実。
関係ないですが、とらドラ!とペルソナ4の人間関係観って妙に似てますよね。っておもうんですがどうかな?