たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

うちのサイトの記事を、英訳していただきました。たまごまごです。
Japanese Blog Post Translation: Seeing the “Noise” and “Depression” in Fuura Kafuka’s Heart in the [Goku] Sayonara Zetsubou Sensei 3 OP,(welcome datacomp)
うわあ、なんかすごい!!
この記事ですね。
風浦可符香の心の「躁と鬱」を「獄・絶望先生 下」のOPに見る。
正しい日本語ではないので恐縮することしきりですが、こうして海外向けに翻訳されて、外国の方が見てくださるというのはうれしいなあ…。そして海外の方と絶望先生の話でつながれるってのもうれしくてたまらないですね。
にしても、ほんと訳しづらい表現も多々あると思いますが、丁寧に翻訳していただき、ありがとうございます!!
 

                                                                                                                    • -

 
WEB拍手より。

ブッキーのパンツが衆目にさらされた件。
そりゃみんな笑顔になるってもんです。グッジョブ、シフォン。

こういうことですね!(どらごにあ 2月22日)
いやあ、ブッキーはかわいいよ。イース様とブッキーが今自分の中で二大巨塔です。次点がフレッシュ姉。
にしても。「FUKOゲージ」ってほっといたらあっという間に溜まる気がしますよね。世の中不幸なことの方が多いジャンかー。

イースさんは今日も平和です。
 
イース様のために毎週見るよ!(トーティシェル 2月13日)
素晴らしきかなむちむちイズム。それでいて幼いイース様最高。
今期のスパッツ不足を、イース様のホットパンツで補っている次第です。
 

                                                                                                                    • -

 
面目ないです。|秋葉原ダンジョンブックス 店長日記

自社商品なのにLO4月号完売してしまいました。

さすがにちょっと吹きました。コミックハウス直営店で雑誌売り切れ!!そりゃないよ!とか笑っていたら…。

(先月の倍発注したのですが、3日で売り切りました)

なんと!!!!???
どんだけ売れてるんだLO4月号。

画集でのWちゃんいわく、裸の表紙だと売れる、とのことですが…やはり実証されましたねこれ。
加えて、一般書店でこの裸表紙は「買いづらい」のですが、ダンジョンブックスや、メロンブックスとらのあな等のオタクショップだとむしろ「買いやすい」んですよねえ。このへんのマジックが面白いところです。
エロマンガ単行本、表紙の悩みあれこれ。
 

                                                                                                                    • -

 
ギアスちっくな天城さん(ネタ絵置き場)
女子高生女将はエロい子!
しかしこの雪子さんだったら運命に迷わず切り開いていきそうです。

ペルソナ4
ペルソナ4
posted with amazlet at 09.02.23
アトラス (2008-07-10)
売り上げランキング: 165
チエチャンと恋人関係になって、部屋で一日いちゃいちゃ過ごしたシチュエーションを見て妄想が止まりませんでした。
修学旅行イベントの王様ゲームでは、当然チエチャンを膝の上に座らせましたよ!
あー、なんてエロいゲームなんだ。
雪子さんは壊れモードのエロさと、天然モードのアホっぷりがたまらなく好きです。
現在秘密結社中。
 

                                                                                                                    • -

 

今月号のアニメディアに「けいおん!」のアニメ情報の記事があったんですが、4人のメインキャラのイラストとともに、監督の『ふとももの描き分けにはこだわってます!』みたいなコメントがありましたよ!
京アニだから作画もキレイだと思いますし、「電脳コイル」ヒロインの脚線美評に定評のあるたまごさんの「足話」がまた聞けるかも知れませんねw

まじで!!ふとももの描き分けですと!
それは素晴らしい。ふとももの肉はその子の生き様すら表しますものね。楽しみです。
ちなみに、以前脚の話しをした電脳コイルラジオ、磯監督が聞いたそうで。ギャース!ありがとうございます。
お菓子・コスプレ・ロックンロール!「けいおん!」
 

                                                                                                                    • -

 
漫画が好きなF君が気づいたこと:電子館の庭
すごく考えさせられるいいお話。マンガ好きなら是非。
マンガを「見る」のと「読む」ことの違いが分かったとき、そして「読んで」感銘を受けた瞬間のあの高揚感を知ったとき、マンガは何百倍も楽しくなる!
マンガ好きでも「少女漫画はちょっと…」「エロマンガはエロだけでしょ…」というような、ジャンルに壁がある人でも、こういう見方で読み直してみると楽しさは増えそうですね。