たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

今日は低気圧の影響で体調不良のためお休みです。たまごまごです。
なんだか南の島のハメハメハ大王の子供みたいですね。
ハメハメハ大王って名前冷静に考えるとエロいですね。
どうでもいいですね。
 

                                                                                                                    • -

 
海野螢先生の初単行本「風の十二方位」が新装版として復活!(螢日記)
待ってました!!ご本人様の正式告知です。
いやあ、というのもこの作品ものすごいシビアに人間の性と生を描いた名作なんですが、今絶版で全く手に入らないというあまりにももったいない作品だったので、この機会の復刻は嬉しいのなんの。

風の十二方位
風の十二方位
posted with amazlet at 09.02.25
海野 螢
文苑堂
これが初単行本なんだから驚きます…っていっても今は手に入らないんですよねえ。
新装版で多くの人が入手出来ることを楽しみにしています。
ちなみに題名は、気づく人はすぐピンときているとおもいますが、ハヤカワから出てる「アーシュラ・K・ル・グィン」のリスペクトですね。
 

                                                                                                                    • -

 
今日もFUKOで飯がウマい!(Notone)
なんつーかあれですよね、FUKOって結局なんなのかまだよくわからないという。
きっと現実日本に持ってきたらFUKOゲージなんて一日で振り切れるよ!とかネガティブなことを考えてもしかたないわけで。幸せ分で相殺されるからええのんかなー。
ようするに自分の解釈ですが「イースちゃんが『これはFUKOだ!』と思った物がFUKO」という見方で見るようにしてます。だってそのほうがかわいいから!
かわいいよなあイース様。ほんとかわいい。
イース様。(Notone)
うむ、まごうかたなきイース様だ。
  

                                                                                                                    • -

 
この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ(2ch)
31万歳。31万歳。31万歳。
あと15万歳。
すごいなー。写真だとナチュラルに見えるのがまたうまいですね。
1番は「ゆめにっき」の窓付きかな?
paper children(イメージ検索)
 

                                                                                                                    • -

'09年は3D映画元年に!? ディズニーが今年度以降の3D作品ラインナップを発表
http://www.famitsu.com/magazine/otona/topics/1222261_1747.html

あれ〜ファイアボールは〜?…ってのはさておき。
注目すべきは「『アリス・イン・ワンダーランド(原題)』(ティム・バートン監督作品/実写&CG)」ですよ。
ティムバートンでアリスですよ。アリスでティムバートン。どんなものになるか、非常に楽しみです。

おおお!?なんというダークアリス予報。どう考えてもクレイジーで真っ黒なアリスしか想像出来ません。コレは楽しみ!
情報ありがとうございます。わくわくがとまりません。また「チャーリーとチョコレート工場」もそうですが、女の子役のチョイスもまたかわいいんですよねえ。期待しないわけにはいかないです。
ヱヴァも公開日決まりましたし、映画が楽しみな年になりそうです。