たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

月明けのー 
 オタクショップで
  金が飛び
 
たまごまごです。
北海道は土日挟むと二三日遅れになるため、月末の新刊が一気にでるのです。
特にエロ漫画と4コマ漫画の大量入荷にはまいったまいった。うふふ。嬉しい悲鳴です。

今は岡田コウ先生とほしのふうた先生の新刊を読んでによによ気分。いやまあino.で全部読んでたとはいえ、改めて「単行本」はいいものなのです。単行本は。
岡田コウ先生の方は、女の子がくてくてになるまで男の子やお兄ちゃんが好きで仕方なくなっちゃう甘い作品集なので、オススメです。エロい以上に心がぽこぽこします。
他にも後藤寿庵先生の新刊も出てるし。幸せいっぱい夢いっぱいです。エロ漫画買うと幸せな気分になります。
 

                                                                                                                    • -

 
ペルソナ4イラストいろいろ。
auケータイ待ち受け画面用チエチャン。(Pic Log)
チエチャンがいると、周りが元気いっぱいになる。そんな空気がびんびんに漂うステキなイラストです。
これを早速ケータイの待ち受けにするぜ…はっ、うちdocomoだ!!残念!
 
もしもペルソナ4フェスがあったら!?(たそがれ領域)
フェスは出ないという噂ですが、やっぱり出ないんですかね−。出て欲しいところですが。
菜々子が成長したところ、というのがまたなんともぐっときますが、クマが、クマがー!なんだかしんみり泣ける絵です。
 
たまには貧乳な直斗もいいよね!(にょっき 2月28日分)
トランジスタグラマーっぽさと、それを隠す様子が魅力のなおとくん。
でも、貧乳なおとの方がぼかぁ好きだな!
ちなみに、完×直派です。
みんないい子(pixiv)
ペルソナ4のキャラは、主役級もサブキャラも、みんな会話や日数を重ねていくごとに相手がよくわかる仕組みになっているので、みんな好きです。嫌いなキャラがいません。それがすげーです。
この絵はそんな雰囲気が良く出ていると思うんですが、一番いいのはチエチャンが花村を蹴っ飛ばしてるのと、足立がキャベツ喰ってるところだと思います。
 

>チエチャンといえば肉
じゃりン子の方かと

それも、アリダナ。

                                                                                                                    • -

BLですけど、鳥籠荘の宝井理人さんの「セブンデイズ」もおもしろいですよ。BLなんですけど、百合に近い感じで新鮮です。もうどなたかが薦められているかもしれませんが。四月に後編が出るとかで今が読みどきかと。

うおおお、ありがとうございます!やばいこれ絶対買う、っていうか今ワンクリックしました。
鳥籠荘はもうちょっと色々書きたいことあるんですが、あの絵柄と独特な雰囲気が好きだったのです。にしてもアマゾンの高評価っぷりも異常ですな。うおー、早く届けー!
 

                                                                                                                    • -

腐道第5話読みました。おもしろいなー。すばらしいマンガを知れてよかったです。毎回、いいマンガのチョイスしますね。いつも楽しく見させてもらってます。腐道について思ったことを。
 
Mさんについてですが、やはり、あれができるのはまずルックスが良いor人間関係の構築がうまい(よーするにウケる人)人限定な感がありますよね。もっともそういう人でも難しいとは思いますが。自分は隠れオタでそこそこ人間関係の構築はうまいと思ってますが、周りの連中にオタバレするのは少し、いやかなり抵抗あります。やっぱり、一般の人の視線は偏見にまみれてますからね。中高生とかだとなおさら、ね。まだまだオタクにとって社会は生きにくいですね。いや、生きやすくなったらそれはそれでなんかヤバそうですが。

『腐道』第五回
早く単行本になってほしいですよね、腐道。「あるある」どころじゃなく、むしろ「今を生きるオタクの苦悩物語」的な雰囲気をさっくり描いているのが素晴らしいと思います。
なんだかんだで、オタク趣味は「好き!」と胸をはっていいものだとは思いますが、でも後ろめたいからこそ楽しい部分もまたあるのも分かってきたので、TPOをわきまえることが何よりも大事だなとは思っています。
というのもオタク文化とはいえロボット物とかならまだしも、「萌え」にしろ「BL」にしろ「性的要因」が0ではないんですよね。いくら「それは性的な視線じゃないんだ!」といっても周囲は「性的なもの」として見ます。だから秘してしかるべし、なんでしょう。それに、その面白さを万人に分かってもらうつもりも、押しつけるつもりもないですし。
だけどさみしいのよね。だからこそ、そういう話が出来る人に出会えた時の幸せはかけがえのない物です。
 

                                                                                                                    • -

オラタンもいいけど、せっかくだからXBOX360で新作作ってくれないかなぁと思ったり
あと個人的な事情で恐縮ですが、オラタンの次のフォースが出たあたりで職場が変わって
帰りにプレイとかできなくなったもので、どっちかというとフォースがやりたい・・・

フォースはやってないんですよねえ。DCでオラタンオラタンでした。まあへたっぴなんですがー。
今となってはガンダム類も面白い作品目白押しですが、バーチャロンの「おれロボット操縦している!」っていう衝撃は忘れられません。
パトレイバー」でレイバーを操縦して逮捕するシミュレーターゲームを内海課長がやっているシーンがあるんですが、あれが実現したんだなーと。戦場の絆なんかもろにそうですね。
もう野明の時代を越しちゃったよ−。レイバーまだー?
 

                                                                                                                    • -

 

カレイドスター、めちゃめちゃ面白いじゃないですか・・・
そら、元気で可愛いじゃないですかぁぁぁぁぁ!!!

サトジュンアニメはやはり見やすいですね
正直、評判が高いことは知っていましたがその長さもあり、なかなか見ることができませんでしたが
毎週更新されるのは嬉しいです。でもこれじゃあ一週間待てねぇ・・。
予備知識無しで見始めたので、まだ概要やキャラ相関など分かりませんが
とりあえず4話まで見て「レイラさん怖すぎる」「陰口叩く二人がうざいと思ったら、一人はあびる優だったので納得」と思いました

これはすごく楽しみなアニメですね・・

でっしゃろー!!!カレイドスター面白いよ!見ないとほんと人生損するよ!
長いので最初は「半分だけみる」という気持ちでもいいです。半分でちょうど話切れてるので。でもそこまでいったら最後まで見ちゃうんだけどね。
無料で見られるのはほんときっかけとしては最高だと思うので、是非見るべき。怖いレイラさんが愛しくなるのも時間の問題です。
あと脚なー。そらの健康美もいいけどミアの脚の生々しさは最高なんだな。あとロゼッタロゼッタ最高。ちゅーしたい。あびる優のあいつも、意外といいやつなので許す。許可する。そのくらいカレイドスターは全部好き。
 

                                                                                                                    • -

 
プリキュアの最中に流れていたアキレスの宣伝のキャラが素晴らしい件
まあいいからだまってコレを見るんだ。
とにかくアニメの出来が半端じゃなくすさまじいです。必見。
デザインも90年代のノリと現代のオシャレっぽさを上手く融合させた見事なキャラになっています。プリキュアに足りなかったショートカット分はここで補充だ!