たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

某同人誌の入稿完了−。たまごまごです。
内容については後日お知らせいたします−。
 

                                                                                                                    • -

 
小岩井家、綾瀬家の女たち(LIMEWORLD)

やっべー、この空間を見守る父親の立場でありたい!
いや、綾瀬家のパパはあさぎやママからの扱いがひどくて肩身狭そうですが、風香や恵那にはものすごく愛されてるし、何よりこういうやりとりを見ているだけで幸せにならないわけがないじゃないですか。うわ、パパうらやましい!
日常のぐだぐだな幸せ感と、色気とだらしなさの合いの子みたいな風香の健康的エロス、そして昼下がりの夏の日差しの一瞬の幸せが見て取れる素敵な絵だなあと思いました。こういうの描ける人はすごいなあ。
 

                                                                                                                    • -

 

ちぃちゃん最高にかわいいです。
あ、感想にも何もなってないですね。
ちぃちゃん最高にかわいいです。
はい。
詳しい感想はまた後日書くとして、表紙を見て思いました。
最近の苺ましまろの絵が完成に近づきつつあるのは、目の間の距離が離れつつあるからなんだなと。
藤子F不二雄先生の短編集で「かわいさの基準とは何か」を描いているのがありましたが、その中で「目と目の間の距離」の話をされていたんですよね。
できるだけ目の間が離れていると、ぬいぐるみなどは可愛らしく見える、という人間の感覚の話なんですが、まさにそれ。これをリアル人間に置き換えるとヒラメ状態なんですが、このセカイだと完璧に近いかわいらしさの域に到達しています。
これこそ「かわいらしさ」を魅せるマジック。
にしても、一応電撃で全部読んでいたとはいえ、「つっこんであげない」の回の破壊力は異常。本屋で「ぶっ」とリアルに吹いてえらいことになった記憶が蘇ります。
人間、面白すぎて我慢できないときってあるんだよねー。
苺ましまろの千佳の生の魅力を真剣に考えてみるんだぜ。
千佳はかわいい。本当にかわいい。
今のキュート妹ベストを決めるなら、ましまろの千佳と、ペルソナ4の菜々子と、べびプリの星花です。いや!全部トゥルー妹だけどもさ、なんか星花ってイメージの「妹」にどんぴしゃすぎて!立夏は性的すぎて妹ってより…LOVER?
 

                                                                                                                    • -

 
今週のフレッシュ見ました。
ブッキーがデートじゃなくてよかったよかった。ってかなんだあの四次元ポケット。
にしても徹底して今回は「見えるヒーローイズム」を貫くようですね。
GOGOではちらっとだけそういう回があったものの、結局「見えるヒーロー」にはならなかったのですが、今回は常に人前で闘い、人前で助けるのが好感もてます。
こりゃー、本編の中でもプリキュアグッズが出るかもしれませんな。スパイダーマンみたいな感じで。
そもそもプリキュアってそういや隠す必要ってなかったですもんね。
あと友人に言われて気づきましたが、ラブのウォータースライダーアタックの時の格好がGAINAX立ちで超絶かっこいいです。
フレッシュはほんと縦横無尽によく動きます。気持ちいい!!
あとは、フレッシュ姉ーがどうしてもとらドラ!の亜美ちゃんにしか見えなくなってきました。特に最後の一言とかね。あんなこといわれたら惚れてしまうわー。
みきのことを好きなイガグリ君はちょっと応援したいところ。ラブを好きなダイスケ君はまるでどれみの小竹状態なので、ケツひっぱたきたくなります。
なんでひっぱたくかって?「ラブの相手はブッキーだから手ぇ出すな!」ってことです。うふふ。
[フレッシュプリキュア第5話感想] ユウキ君がミキではなくダイスケを助けようと頑張る展開だったことの意義(身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記)
みきを助けに行くような下心じゃだめなのです。
フレッシュプリキュアふりかけの小袋デザインに、本当にイースが採用されている件(2ch)
やっべ、ふりかけかってこなきゃ。
しかしあれですね、コレ食べたらFUKOになりそうですね。イースちゃんのためならFUKOになるぜ!「今日も人のFUKOでめしがうまい!」
そういえば遊園地でフレッシュ5?も出てましたね。あれもスピンアウトで登場しないかなー。