たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

セブンスドラゴンで「みつどもえ」ごっこをしよう! 

セブンスドラゴン(特典なし)
セガ (2009-03-05)
売り上げランキング: 85
 
パーティーだけつくりました。
 
ギルドネーム「6ねん3くみ」
 
ナイト→みつば(ツインテール
プリンセス→杉崎(ぐるぐる)
サムライ→宮下(ワンレン)
ヒーラー→吉岡(太眉毛)
 
見た目がまんますぎて!イメージがわかない人はリンク先をクリックしてみてください。「みつどもえ」としか思えないから。
 
これ「みつどもえキャラゲーでしょう!(違います。
みっちゃんぽいのがぴゅんぴゅん飛び回るだけで幸せになれます。多分防御力があがるのは、肥えたからだと思います。
で、鬱プリンセスでひとはも作れます。
プリンセスには「補助型」と「鞭でのモンスター使役型」と「呪言型」があるわけですよ。ひとはを呪言型にしたらもうたまらんすね。いずれ鞭型のみっちゃんも作りたいところですが。

んで、ふたばにぴったり似合うのがなくて困ってます。ファイターかなー、あんまりにてないけど。髪型的にはローグなんですよね。
メイジを松岡にしようと思ってますが、これも微妙に似てない。うーん。
 
や、「みつどもえ」にこだわりすぎなんですが。
だってですよ。
プリンセスには「プリンセスオーダー」って技があって、それをつかうと、敵をナイトが追随するようになるわけですよ。そこで、ナイトの「セイブザクィーン」って技を使うと、姫を守るために攻撃力二倍。
つまりだ。
杉崎のためにみっちゃんが攻撃力二倍ですよ!性的な意味で。
これは楽しい。素晴らしい。
多分戦闘中杉崎はみっちゃんの行動を写メしてるんだぜ。
「また私のかわいい姿を写真にとろうというのね!」「と、とってなんかないわよ!」「でもその、危ないときにキュアしてくれて…ありがと…」「な!みつばのくせに…な、生意気なのよ!」
こんな感じ。
 
いいなあ。いいゲームです。
宮下がサムライで攻撃力は高いのはいいんですが、すぐダメージくらうので、吉岡がこまめに回復。「私がいなきゃだめねふふふ」「よーしがんばるぞー」みたいなこの二人の関係もなんだかぴったりすぎます。
 
鬱姫ひとはのプリンセスオーダーで、うざ下ナイトががんばるのも面白いなあ。
 
にしてもさー、姫を守るナイトが女の子でOKってすごすぎるわ。ナイス設定。
杉崎×みつば、ならずとも、百合設定ががんがん思い浮かんでキュン死しそうなんですが。
プリンセスオーダー万歳!
 
効率?
そんなんあとまわしです。
妄想万歳なゲームに万歳。
 
〜関連記事〜
キャラ性の余白によって、妄想は高まるのがゲームの常
何を言いたいかと言うと、作業のさまたげになるくらい面白いって事です。
でもどうなんだろう、これガチンコにレトロゲーマー向けな作りだからこそ、大人は楽しいですが、若い層には「なんか物足りない」って言われそうな気もしたり。ま、いっか。
レトロゲーマー狙いなのは、音楽モードがレトロ音源(ファミコンのぴこぴこ)に変えられるあたりからも分かります。すげえなあ。よくわかっていらっしゃる。
 
みつどもえでナナドラ(絵置き場)
以前も紹介しましたが、まさにこんなかんじ。