たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

相談その1。好きな子に告白出来ません。

では、最初の相談を読んでみたいと思います。
 

はじめまして。高校2年生の男子です。
ぼくには大好きな子がいます。ちえちゃん(仮名)と言います。
髪はショートカットで、運動が好きみたいです。特にカンフー映画が好きなようです。肉も好きみたいです。
なんとかして話しかけたいんですが、きっかけが見つかりません。
勇気がないぼくにアドバイスをください!!
ペンネーム・りせちー応援団さん)

 
うわー!青春だよねー!恋だよねー!恋っていいよねー!
いや、うん、まあね。つか高校生の質問に答えるの?私達が?

もちろんだよー。
あ、さいですか。

最初はみんな、勇気はないよね。好きな人の前に行ったら、照れちゃうもんね。分かるよー。しゃべれないよねー。
まーそうだろうなー。経験ないからあんまりよくわからないけど。

余計なこと言わなくてイイの!こういうのは勇気と想像力の問題でしょう!!
あ、は、はい。

そこで私から提案です。思いを口に出すのが難しいなら、やっぱりここはラブレターはどうでしょうか!相手への気持ちも伝わるし、形にも残るし一石二鳥!ラブレターをもらっていやな女の子なんて、いないんだゾ!
いや、さすがにいやな相手からだったらもらいたくないだろ。

い な い よ!
わ、わかった、わかったから怒鳴るな!

ちなみに手紙にはカミソリを入れるってなんかで読んだことあるよ!
入れるなよ! つかラブレター送ったことないんだろ!?

だってそういうマンガが!スケバンさんとか。
つかお前何歳だよ。