たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「はっ!」となったとき、あなたのお気に入りアイテムの処理はどうする!?

いやー。
「はっ!」となる出来事にあっちゃったわけですよ。
昨日の深夜にそんなわけで、夜間救急病院にGOだったのです。
あ、ですが、なんともありませんでした。よかったよかった。
ほんと無事です。なんともないです。そういうこともあるよね。
 
で、健康あってのものだね、なのは分かってはいても、やっぱり頭を一番にかけていったのはこれでした。
「このまま入院することになったら、枕元のエロマンガの山どうしよう…」
 
あんなに切実に思ったのは久しぶりです。
 

●\やべぇ/●

いやあ…そりゃエロゲとかエロマンガとかBLとかその他諸々とか、文化に貴賤はありませんがさあ。
見られたら恥ずかしいアイテムってあるわけですよ。
たとえば妹キャラの出ているエロゲが妹に見つかったら?
ふたなりエロマンガが親に見つかったら?
ガチBLが会社の同僚にばれたら?
あまつさえ、黒歴史的なあの自作アイテムが入院中に発見されたらああああ!!
 
…ひーこわいこわい!
だが、いつなんどきオタクだって「事故」にあうかわからないし、「病気」で運ばれるかもしれない。100%なんてありません。
…なんらかの保険はかけておいた方がいい気がします。
 

●友達連携プレイ●

一部のオタの人にはすでに普及している手として、友人との連携プレイという手があります。
まあ、必ずしも悪いことばっかりじゃないわけですよ「いざ」って時って。
たとえば急に出来た恋人が家にくるとか。突然いい仕事見つかって移転するとか。
そういう時に一緒に移動できないアイテム達(事情は人それぞれ)があったとしたら。
そういう時、「いざと言うときはお前に預けるぜ」という約束をお互いに友達同士でしておくというもの。
相手もそういうアイテムがあるので、まさに困ったときはお互い様。
ほら、ちょっと戦場で背中を預ける兵士みたいでかっこいいじゃん。
家族内(兄弟や結婚相手とか)でそれが出来たら一番はやそうですね。
 
まあそこまで大げさにしなくても、というのもありますが、「いざというとき預かってくれるかな」っていう友人はいるに越したことない気がします。
特に一人暮らしの人。
 

●いざという時のためのHDD対策●

さて、「本はまだいいよ、HDDは、HDDだけは勘弁してくれ!」という人も多いと思います。
そんなあなたに、HDD自動消去機能。
ITmedia Biz.ID:「俺にもしもの事があったら」を自動化する
やっぱみんな同じ事考えるものなのね。ほんとHDDの中は勘弁してくださいお代官様って人は数多いでしょう。
特にほら、そこのパパさん!ママさんにHDD見られたら大変なんじゃないですか?うふふ。
 
これは一週間パソコンを起動しなかった場合は指定ファイルを削除(ゴミ箱から削除状態)するというソフト。他にもこの手のソフトはたくさんあるようです。
毎日起動していれば問題はない、という保険ですね。
なんだかスパイみたいでかっこいいですね。
 

●一番大事なこと●

他にも色々手段はありそうですが、一番大事なことを書いておきます。
それは「自分の身を最後まで守り尽くす事」だと思います。
健康にしても、事故にしても。

「今は、今は絶対死ねない!」
「あの部屋のままでは入院できない!」
「なにがなんでも犯罪は犯せない!」

ポジティブな抑止力に変えていけばいいんじゃないかなー、なんて思うわけです。
そんな後ろめたいオタク生活も、ちょっくら気合い入れれば楽しいもんだと思いますはい。
 
ん?
「恥ずかしいものは買わない」という選択肢ですか?
やーだなーもう、何言ってるんですか。
そんなん、好きだから買うに決まってるじゃん。