たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


あさぎちゃんクライシス! 2 (まんがタイムコミックス)
チャンピオンREDいちご 2009年 05月号 [雑誌]
大人なんだから (花とゆめCOMICS)
時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
放課後ウインド・オーケストラ 3 (3) (ジャンプコミックス)


背伸びして情熱(まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
Boy’sたいむ 1 (1) (まんがタイムコミックス)
ヒントでみんと! 2 (まんがタイムコミックス)
中央線ドロップス (アクションコミックス)
なのはなフラワーズ 1 (まんがタイムコミックス)
ゆうやみ特攻隊 4 (4) (シリウスコミックス)
シュトヘル (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


桃園学園男子寮にようこそっ! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)(+18)
あねとむち (MFコミックス フラッパーシリーズ)
未確認幼なじみ (上) (ヤングコミックコミックス)
未確認幼なじみ (下) (ヤングコミックコミックス)
お釈迦様もみてる―学院のおもちゃ (コバルト文庫)


でいじー・ぶるー (SANWA COMICS No. 21)(+18)
キスキスコンマ (ムーグコミックス)(+18)
キミの好きな女の子のカタチ (富士美コミックス)(+18)
ぺたふぇち。 6 (6) (あまとりあコミックス)(+18)
ビーチスターズ 7 (ヤングサンデーコミックス)
ギャラクティックマンション 3 (3) (マガジンZコミックス)


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
つぐもも 2 (2) (アクションコミックス)
白雪ぱにみくす! 4 (4) (BLADE COMICS)
すっごい! アルカナハート2

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)


オレとメイドと時々オカン (IDコミックス REXコミックス)
百合姫Wildrose (3) (IDコミックス 百合姫コミックス)
ラビット・ハンティング (1) (Wings comics)
ラビット・ハンティング 2 (2) (WINGS COMICS)
Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)
いきなり☆ねこキック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
小桧山中学吹奏楽部 (ラポートコミックス)


咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 06月号 [雑誌]
トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
Don’t say“lazy”(初回限定盤)
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)


華陵学園初等部vol.18 2009年 05月号 [雑誌](+18)
COMIC RIN (コミック・リン) 2009年 05月号 [雑誌](+18)
VAVA (セラフィンコミックス)(+18)
VIDE (ヒットコミックス)(+18)
くぢら (セラフィンコミックス)(+18)
くらげ (セラフィンコミックス)(+18)


破廉恥接吻(+18)
世紀末伝説 (セラフィンコミックス)(+18)
I・DOLL (セラフィンコミックス)(+18)
アンチテーゼ (TSUKASA COMICS)(+18)
特上親娘丼 (TSUKASA COMICS)(+18)
ばんがいち6月号


マイクロホリック (メガストアコミックスシリーズ No. 212)(+18)
乙女×発情 (メガストアコミックスシリーズ No. 213)(+18)
らする先生の同人誌色々。
 
サナギさんはサブリミナルです。
今回は道満晴明先生と魔訶不思議先生祭りです。
引っ越すときに捨てざるを得なかったものを買い直した感じです。
「猫じゃ猫じゃ」とかも買い直さないとなあー。
 

Don’t say“lazy”
Don’t say“lazy”
posted with amazlet at 09.04.23
桜高軽音部
ポニーキャニオン (2009-04-22)
売り上げランキング: 94

えー、見ていただけるとわかると思いますが、通常版の方がなにげに絵がこっていてかわいかったりします。
CD自体は変わりませんので、通常版の絵柄が好みだったらそっちを買った方がよいかも?
ただ、限定版は着せ替えジャケット付きなので、好きなキャラを選べるというおまけが。

こんなことだってできちゃう!オレ歓喜!律かわいい!
まあお好みで。
で、思った通り売り上げが大ばく進中のようで。
『けいおん!』ED曲、デイリー2日目(発売日)は1.5万枚(2ch)
ゆず抜いちゃいました。すごいなあ。
というかヘタリアの売れっぷりがなにげにすごいんですが。
ちなみにフルバージョンのOPは、演奏したくなるおもしろさいっぱいなので、個人的にはEDよりOPの方が好きです。

というのも、OPはキーボード・ギター・ベースの見せ所がちゃんと曲の随所にあるんですよ。決め所というか。ドラムはダブルストロークの決め所が後半にあって、これがかっこいい。
で、フル版だとライブでやるようなソロが短いながらも挿入されていて、そこも楽しい。是非ともアニソンバンドやってる人はコピーしてほしいです、特にキーボード。改めてフルで聞くとキーボードかっこいいよー。
そんな曲の作りなので、この曲に関しては「instrumental」の方も聞いていて楽しいです。「音楽的に楽しくなる」の部分をちゃんと計算しながら、唄で萌えもあり、なよくできた曲です。
ちなみにツインギターなので、今のアニメの4人では再現できないです。あずにゃんが、あずにゃんがいれば・・・!