たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

海野螢先生の「風の十二方位」が復刻します。

五月なので告知(螢日記)
海野屋

海野螢先生の第一作目にして、廃版になってしまったため入手困難だった名作「風の十二方位」が復刊しました。
第一作目、だと思って、買ったときは自分もなめてかかっていたんですが、甘かった。この作品一作目から強烈なオーラ放っています。人間の生と死にまで突っ込んだ内容とSF的な思想の詰まった傑作、なんですが、今まで入手困難すぎて読んだことのない人も多いのではないかと。
久保書店からで、アマゾンでは5月7日発売になってますね。
 
で、私不肖ながら、解説文的なものを4ページほど寄稿させていただいています。
一介のファンでしかない自分の文が、尊敬する作家さんのデビュー作の解説文だなんておこがましいのですが。
しかし精一杯、この作品を読んだ方がさらに魅力を見つけてもらえるよう、バックアップ出来るようにがちがちに書きました。
すでにたくさん読んでいる人も、初めて海野螢先生作品を読む人も。少しでもそこにある面白さを、より一層楽しんでもらえれば、と思っています。
 
その他にも表紙が新しくなったのはもちろん、多くの修正やおまけ要素も追加されているので、すでに持っている人も存分に楽しめると思います。
 

風の十二方位
風の十二方位
posted with amazlet at 09.05.02
海野 螢
久保書店
売り上げランキング: 11603
 
たぶん上記のイラストが表紙+裏表紙になります。
ビル街の奥行きが素敵すぎる。