たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

律ファンの方に残念なお知らせです 第1回「けいおん!」人気投票 結果発表 - アキバBlog
秋葉原アソビット開催の「けいおん!」人気投票の結果がでたらしいよ(2ch)
 

            .. ---. . .._
          , イ´: : : : ----- : ミ: . .、
      /: : : :/'´  ___  \ :\
      / : : : : :/ィ ´ : : : : : : }: : `ヽ.`Y: :\
    ,ム: :/: : :|: > --ミ、}:.ノ: : : :, ノY: : : : }
   /1: : ′: : :|⌒     `´ ´ ̄ ` ー|: : :i /
  /′ ! : i : : : : | u              |: : :|廴__
     |: }:|.. : : :|\        ノ  |: : :|
     |:/ !: : : : :| -__≧ー'‘ー≦__-  } : :,{
    i! :ハ: : :i: :|弋j:_歹   弋j:_歹} .′:小.
    }'.人': :∧:{ ー '    , ` 一 ' {リ:/ |: :\
    /.:.:,:ハ: : :ト '''         ''' イ:. : トー‐`
  /イ ノ彡'. : |> . (  ̄ ` ⌒)  ...ィ:.: : :厂`
       }ヘ: {:.:.:./下、 ブ爪::::::.:|:.: :.ん、
       {:.:∧|:.:〈:.:.|,ィr'く i::::.:{:.:.: |: :/:.:.:.:}
      |:{:.:ヽ:.:.〉:l/,Yi. ト.!:./:.:.:.|/:.:.:.:.〈
         }:.:ヽ:.:.:/:./ { |l! | |ヽ:.:.:.:.: /:.:.:.:.:.:}
         |:.:.:.:}:.:.|:.:ト、人_j |:.:.〉:.i:./:.:.:.:.:.:./

 
・・・っ!
残念です!残念です!(身をうち叩きながら)
 
うあー、まじで! 出番少ない憂ちゃんに負けたのかあああっ!
いやあ、確かに7話の憂ちゃん見たら、そりゃあもう転げ回って全身から鼻血吹き出したくなるくらいかわいいんですけれども!
うん、それに他の子もかわいいし。最近の澪のかわいい度の上がり方が半端じゃないのも、唯のナチュラルボーン女の子キラーズな性格も、むぎのマンボウもかわいいけどさ!
けどさ!けどっ!
・・・ううっ。
おろろーんおろろーん。
律っちゃん隊員は本当に不人気なのか軽く調べてみた - なつみかん@はてな
  (追い打ちをかけられた人の目)
 
いやまあ、とはいえほんとみんなかわいすぎなんですけどね。
あと、自分も年取ったせいか「異性」として彼女たちを見ていると言うよりは、「いやー、ほほえましいねえ」とお父さん視線で見て愛でている気がします。
青春っていいよね。
とか考えましたが、ふとももが出ると興奮するのでやっぱり違いました。
 

387 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 20:13:17
>>346
別に人気がなくたっていいんだぜ
律っちゃんは律っちゃん 彼女が可愛いのは変わらんよ

むふう。かっこいい!
 

アソビットゲームシティけいおん!人気投票の結果は残念でしたね。
たまごまごさんの情報操作のせいで(笑)中間発表まで
律・澪のツートップで、唯・紬のどちらが人気ないんだろうと思ってました。

情報操作なんてしませんまじで!自分が律が好きなだけです!
つまり自分の中では「1位 律、2位 その他」なので、あんまりうちのサイトの情報はあてになりません。お気をつけください。
 
にしても澪の人気のダントツっぷりは、本当にすさまじい。
だよなあ、見ていて胸ときめきますものなあ。7話のサンタ服とかやばいよ!転びかけるよ!
今や日本の澪どころか世界中にファンがいる「世界の澪」ですよ冗談じゃなく。
ホントに「澪5:唯3:紬1:律1」の構図が成立していそうです。なんの数字がわからん曖昧な数字ですがだいたいこんな感じ。
 

                                                                                                                                            • -

 
『マンガ論争勃発2』発売記念 緊急インタビュー エロマンガの明日はどっちだ!(えろまんがけんきゅう(仮))

マンガ論争勃発2
マンガ論争勃発2
posted with amazlet at 09.05.16
永山 薫 昼間 たかし
マイクロマガジン社
売り上げランキング: 19573
2007-2008 マンガ論争勃発
永山 薫 昼間 たかし
マイクロマガジン社
売り上げランキング: 38070
この本はマンガが好きな人すべてに読んでもらいたいなーと思う本です。
準児童ポルノをはじめとした規制と表現の問題をはじめ、マンガやアニメをめぐる様々な論争を、どちらかの理論ではなく「両方の話を聞いてみよう」というスタンスで一環しているこの本。
だから、読んでみると「あ、賛成派の人の意見分かるかも?」「反対する前にどうするか考え直そうかな」と刺激されます。
論争になるのは、それなりの根拠がそれぞれにあるから。それを知った上で声をどんどんあげて欲しいし、自分もあげたいなあと思う次第です。
リンク先では永山薫氏と昼間たかし氏のインタビューの模様が載っていますので、そちらからでも興味があったら是非。
あと、5月19日にトークライブもあるそうですよー。
『マンガ論争勃発2』発売記念イベントのお知らせ
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか。

夕焼けでテンションがちょっとおかしくなって、バス停で・・・。その後一緒にバスに乗ったことを考えるだけで頭がおかしくなりそうなほどニヤニヤな雰囲気ただよう澪と律(bkht5月15日)
ごちになります!

りつみおの身長差たまらぬ、澪がちょっと屈むかんじが。

ここに激しく愛を感じました。ちょっと澪が自分から動こうとするのがポイント高そうです。
にしても更新料がすさまじい。7話妄想入りダイジェストも。
そうか、「明日着物着てく?」ってのはそういうシチュエーションで言ったのですね。ぬぎちらかったパンツはそういうことだったのですね!納得。
 
寝転がってリラックスタイム。ヘッドフォンな律(路地裏萬亭5月16日)
ヘッドフォン律はじめて見ました。これはいい!
女の子がリラックスして気を抜いている瞬間がたまらなく好きなんですが、この力の抜け具合がたまりません。あと裸足。
律かわいい!
 
「お、お姉ちゃんこれじゃあ歩けないよー」「こっちの方があったかーあったかー」(ける都5月15日)
平沢家の甘い空気でおなかいっぱいです。どんとこいです。
そしてなにげに背景の律と澪のいい感じな空気にきゅんきゅん。一枚で時間が同時進行しているイラスト大好きです。
5月1日分の律×澪マンガもGOOD!
 
ねこみみ裸Yシャツの澪と紬(ヴァルシオーネα)
以前律を紹介したのですが、今度はこの二人。というかむぎがやばい。そうか、耳とたれ眉毛は破壊力増大なのですね。
 
リアルスクール水着な唯さん(猫岳)
なんという質感!
そういえば学園祭準備の時にさっくり着てましたよね。今回もそうですが、あの子は恥じらわずみんなの前で脱いでしまっているのではないでしょうか。ひい見たい。
 
学園祭の帽子がキュートな和(喫茶キジバト)
7話を見る限り、彼女も相当天然属性が強そうですが・・・今後が気になります。
 

こういうことできる相手は、お互い一人だけ。
 

学園祭のCD予約がアマゾンでTOPになるとは、彼女たちのうち誰も予想すらしなかったのだった・・・。
つか「けいおん!」の盛り上がりっぷりって、まだ7話であることを考えると驚異的ですね。
 
念願の律っちゃんが使っているシャーペンを手に入れたぞー(2ch)
た、たけえ!

LAMY サファリペンシル イエロー L118
ラミー
売り上げランキング: 163
LAMY自体がボールペン一本1万のメーカーらしいのですが、にしても女子高生の持つアイテムにしては高級品。
だが、ワンクリックで注文した自分を誰が責められようか・・・すいませんすいません、ミーハーです。
だって、律が!律が!
 
・・・でも冷静に考えたら、こういうきっかけで物を買って大事に扱うのなら、ありかも?
 

けいおん!が盛り上がっていますが則した形で店側もけいおん!に関連付けた
商売の形態をとってますがそれに伴ってアニメでは描かれる必要のない
アイテムの特長や特性とかまでは気にせずに通販で購入している人がいるようで気になって
書いてみました…お暇なら読んでもらえると嬉しいです。
作品やキャラを愛しているなら持ち物も愛してほしいなと。

けいおん!に流されるままに買う事の危険性(jzlabo)
ありがとうございますー。なるほど、あのヘッドフォン音だだ漏れ型なのですか・・・。
何かをきっかけにして買うのはいいことだし、興味を持つのもいいことだと思いますが、飽きて捨てるのだけは避けたいなあと。ヘッドフォンがなぜ売れたか、に関しては「ヘッドフォンは前からいいのが欲しかった→タイミングがよくいいのがアニメに出てきた」という人が多いんじゃないかな?と思います。「元々欲しかった」人、です。まあわからないですが。とはいえ「どんなものか」は調べた方がよさそうですね。
自分もこのシャープペン届いたら、普段からすぐペンなくす自分ではありますが・・・大事に使うんだろうなあ・・・大事に使えるといいな。
 

すでにご存知かもしれませんがなかなか素敵な
けいおん!MADを見つけたのでご報告します。

『36秒で分かる「けいおん!」 シリーズ』というのですが
その名のとおり1話ごとの内容をサンドキャニオン
わずか36秒に詰め込んであるという内容の音MADです。
タグにもあるとおり内容はだいたいあっていて、音MADとしても見事。
今日見つけたばかりのですが、すぐにハマってしまいましたw

それと、このMADの作者さん曰く
「本当は36秒で本編ではなく、律の可愛さを分かって欲しい。」とのこと。
最近律の魅力に目覚めつつある自分にはピッタリでした。
たまごまごさんも気に入っていただけるのではないかとw
 
36秒で分かる「けいおん!」 シリーズまとめ
http://www.nicovideo.jp/mylist/11987920

教えていただき感謝です!

MAD作るのはやっ!もう7話があがってる!
しかもだいたいあってる上に、りっちゃん隊員の出番多い。
すばらしいです・・・。そしてなんでしょうこの見続けてしまう中毒性。
全体から愛情を感じる編集も好感持てますよね。
 

                                                                                                                                            • -

たまごまごさん、こんにちは。
水城せとなさんの「俎上の鯉は二度跳ねる」が発売されました。もう読まれましたか?
「窮鼠はチーズの夢を見る」の続編です。
BLですが、前作が大丈夫だったのでしたら、是非お薦めしたいです。
出来るなら「BLだけど、これいいよ」なんて薦め方をしたくないくらいの、素晴らしい恋愛の話だと感じました。ヘテロの男性であるたまごまごさんがどうお感じになるかは分かりませんけれども…。

ちなみにこれが出たことで久々に前作を読み返しましたが、まさかこんな深い話になるとは、当時は思っていませんでした…。流され侍の主人公がここまでいい男になるとも思いませんでした。矛盾していても同じ事の繰り返しでも、それが何人もの人間と軽くではなく、一人の人間としっかり向き合っての事なら、人は成長するんですねぇ。

うわ!続きなんてあったんだ!?
「窮鼠はチーズの夢を見る」はすごいツボだったんですよね。理由は難しいんですが、飲み込まれたというか。
書いていただいた感想文を読んでさらにわくわくが募りました。急いで買ってきます!
ちなみに、男性である自分があれを読んだ感想としては「そりゃこっちに流れる気持ち分かるよ」でした。男相手に、というよりは「受け入れてくれる一個人に対して」という感じ。まあ、それにしてもすごい勢いで流されていたなあと思いましたが、今回変わっていくのですね。楽しみ。