たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「りっちゃん隊員とおそろいのシャープペン」を手に入れたぞ!

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの「りっちゃんのシャープペン」をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      / 

 
たまごまごです。
\ヤベエ/
ニヤニヤが止まりません、なにこれ。
 
念願の律っちゃんが使っているシャーペンを手に入れたぞー(2ch)

LAMY サファリペンシル イエロー L118
ラミー
売り上げランキング: 182
 
これですな。

 
以下、まじめに感想。
めちゃくちゃ頑丈だなこれ!
6話で律がこのシャープでドラムのリズムを取るシーンがあって、壊れるんじゃないかと心配しましたが、そんな程度ではまず壊れないです。
また、先端ががっちりしているのでほとんどぐらつきません。かなりしっかりしています。
というのも、LAMYのサファリシリーズは若い人の利用から子供の教育のことも考えて作られているからだそうな。
Lamy safari
頑丈で、かつ「正しい握り方」が出来るようになっているのはポイント高そう。逆に言えば、長時間持っていても正しく握っていれば疲れません。
あと、クリップがワイヤーなのは地味に高感触。今までシャープペンのクリップってあらかた壊してしまっていたんですが、これなら確かに壊れない。
気になってばらしてみたりもしたんですが、余計な空間などがあまりなくきっちり作られているので、とにかく「長持ちしそう」というのが一番の感触です。しかもその割に軽い。
ちょっと高い(といってもLAMYでは低価格モデル)んですが、物を大事に扱いたい、子供に扱わせたい人向けかな?と思いました。きちんと使えばかなり長く使えるアイテムになりそうです。
色が気に入らなかったら別の色もありますし、アマゾンなら時間はかかりますが少し安いので、購入を検討している人は財布と相談してトライするのも、これはありではないかなと思います。
使い慣れたら、100円のシャープがすぐ壊れそうで不安になるかも。
 
こっからダメな感想。
いやあ・・・なんだろうこの多幸感。
アニメグッズは今までもよく買っていたのですが、「誰かとおそろい」がこんなにときめくとは思わなんだ。りっちゃんとおそろい!りっちゃんとおそろい!
我ながらキショいなあと思いつつも、小学生の時のときめきが蘇ってきました。
クラスの好きな女の子と、おそろいの物を発見したときのあのドキドキですよ。
それも消しゴムとかさ、シャープとかさ、そういう日常的なアイテムでおそろいだったときのトキメキですよ。ぎゃーキショい!
まさかこの年になって、アニメキャラにマジトキメキするとは思わなんだ。
スレでは「何より見てるだけでニヤニヤしちゃうしりっちゃんの声が聞こえてくるんだ!」という意見がありますが、おおむね同意。
これもって字書いてるだけで「おーっす、なにやってんだー?」ってりっちゃんが話しかけてくれる(ような妄想の)気分になれる。これはうれしいたのしいだいすき!
 
同化願望とかそんな難しい物じゃなくて、もっと単純な「初恋の気分」ですねこれ。
そこまではまりこめるキャラがいることと、ささいなことだけど生活の中で幸せを感じられる思考は、「オタクでよかったなー」と思う瞬間でもあります。
さーて、これで仕事もニコニコしながらできるぞー!
りっちゃん一緒にがんばろうぜ!