たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

JUNEが死んだ日 (となりの801ちゃん)
栗本薫氏がお亡くなりになりました。
ショックです。というか若すぎです。グインサーガが未完になってしまいました。
自分は栗本作品はかじり読みしかしてなかったのですが、この記事を読んでいかに今のBL文化に大きな影響を与えたかをしみじみ感じ、なお一層じわじわこみ上げてくる物が。
 
忌野清志郎さんとか栗本薫さんとか、あまりにも大きな存在で、かつ「死んだとかありえないよ!」と感じさせられる人の不幸が次々続いて複雑な気分です。
なんだろう、「ご冥福をお祈り」する暇があったら、その音楽を聴き、その本を読み「面白いぜ!すごいぜ!これからも大事にするぜ!」って言いたいです。
 

                                                                                                                                            • -

 
WEB拍手より。

ところでたまごまごさんは映画「ハイキック・ガール」ってご存知ですか?何でも空手経験者の現役女子高生によるガチ格闘アクション映画なのですがスカートで思いっきりキックとかしちゃうそうです
トレーラーを見た限りではちょっと確認出来なかったのですが多分スパッツとか穿いています

それにしてもアニメでは「なつきクライシス」とか「エアマスター」とかはありましたが、ついに実写でもCG無しでこういうのが作れるようになったんですねスゲー

ちょ!まじですか!?ガチ格闘少女と聞いては黙っていられない!
「ハイキックガール」公式

やべえ、これは見たい!和製トニー・ジャーですな。
上映劇場が少ないのがネックですが、北海道に来ることを期待しつつ待ちたいと思います。
もうね・・・女の子が殴り合ったり蹴り合ったり殺し合ったりする作品がすげー好きで好きでたまらないわけですよ。「シンシアザミッション」とか「美女で野獣」とか。ストーリーも重要だけど、それよりも「殴り合い」を描くことが大事!みたいな。
特撮・ワイヤー・CGもいいものですが、ガチアクションを作ろうとしたことだけでもう評価したいです。
そういえば「チョコレートファイター」も公開始まってますね。
チョコレートファイター公式

ヒロインが知的障がい者というのがあってなかなか話題に登りづらい作品なのですが、ガチアクションの前にはそういう「こまけぇことはいいんだよ!」的な勢いがあるので、是非見に行こうと思います。
っていうか今日の昼見に行く。
 
『CYNTHIA_THE_MISSION』から美少女GKが出陣! - ボークス・ホビーラウンド | ホビー | マイコミジャーナル
殴り合いといえば『CYNTHIA_THE_MISSION』ですが、シンシアの扱いがひどすぎる件。あと猫のミイラ。まあ猫のミイラも主役みたいなものですが。
あらや欲しいなあ・・・でも作れない、作れないんだよ!これは買うべきなのか!?
できればブリギットと中塚侑実子を次出してください。まじ欲しい。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか。
田井中律の魅力を語る(前編)(アニメ馬鹿オヤジの絵日記)

僕はりっちゃんの居ない「けいおん!」は考えられないと思います。

りっちゃん愛を高らかに書かれている記事。愛あふれまくっていてすばらしい!
後編が楽しみです。
 
Tシャツの柄にしたい!ファッショナブルでロックな軽音部( Project.C.K.)
これは本気でかっこいい!そしてこの柄ならほんと、Tシャツにしても一見アニメ柄に見えないくらいステキ。商品化猛烈に希望!

ジャージ姿も、がに股も、にやっとした笑顔もりっちゃんはかわいい(チキチキTurboR
律といえばがにまた。もうかわいくてしかたない。がにまた属性が付きそうです。あとジャージ最高!また着て!
二人っきりの律と澪、そして二人は・・・(萌鮮華)
・・・というむぎの妄想だったんだよ。
ワタシだって年頃の女の子なんだぞ、、、(−Life−)
分かってるよ、りっちゃん!みーんなわかってるよ!ふいにこんな顔されたら、どぎまぎするわ!
麗しの打楽器姫、律(tibino)
ドキッとするほど美しい律!そしてひもぱん。
4人が洋楽ロッカーになったぜ!+メイド澪(民家)
こういうの待ってました!アンガス・ヤング衣装が似合いすぎてもうニヤニヤ。
五人で萌え萌えキューン!(アリスの午後三時)
あずにゃんにはやってもらわざるをえない。

その鋭い視線のヘッドフォン娘は。(ななしのや本舗だっていいじゃない)
K701を装備した澪。きりりとした少女にヘッドフォンはよく似合う。
まじめっ子コンビ、澪&あずにゃんのにゃんにゃん(arbitrary and biased view)
ねこみみ。それは人類の英知。梓が澪と仲良くするのをむぎが想像するのが楽しみです。
イエロー・軽音部(カゲ路)
黄色といえばりっちゃん、というイメージですが、軽音部全体が黄色に染まるのもステキ!黄色と黒のエクスタシー。
 
『けいおん!』キャラサイン入りティッシュ(2ch)
りっちゃんにそんなこと言われたら、ぼく、もう・・・!
「今日もやられやく」さんの最近のけいおん!まとめ記事とオチのつけかたは秀逸すぎだと思います。
  

この方のセンスはステキすぎ。元ネタは「ナイトフライ」で検索しましょう。

謎#健在すぎて大笑い。そうきたか!

間接キッスなんて気にしないノンケなりっちゃん隊員。気にしちゃうウブな澪さん。ウフフ。
 

元のほうは消えてしまったようですが、ミックス版がアップされていたので。
何が凄いって、音楽と指が正しくあってること。どの楽器も。ハイハットのオープンクローズまで。どこまでこってるの!?MMDの可能性は無限大なの!?