たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

おれせん! ≫ ジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピオンの掲載作家の年齢分布。
桜井のりお先生若っ!!
たまごまごです。
23にしてあの境地。まさに天才といえると思います。ぱんつ的な意味で。
何度もかみしめて分かっていたつもりですが・・・やはり改めて「すごい!」と感じる瞬間なのでした。
尊敬しています。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とかー。
BECKを読むりっちゃんの周りはきっといつも笑顔が絶えない(組長BOX)
全身から、周りに笑顔を満たすようなオーラが出ているのがたまらない!りっちゃん隊員の横にいたいよ・・・!
 
ここからスーパー律×澪タイム。
澪にはじめて初潮が来た日の想い出。(爆発するわよ!→pic)
生理の話をする律と澪。ブルーな澪が律にせがんだのは・・・あー!ぎゃー!きゃー!もう最高すぎるよ!
キスのタイミングがつかめない二人。(ねむねむ日和)
律と澪は熟年カップルのような安定度を誇りながら、こういう所はへっぽこっぽいのがいいよね!
「ふわふわ時間」のラップの部分は、こういう意味なんだよ!(徒然にズレズレに、)
寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃお−!(性的な意味で
 
ハンバーガー屋でむぎは伯方の塩を・・・(P.Sketch)
だばあ。いや、それはちと。下にあるとらドラ!唯がすさまじいのでそちらも是非。
プリクラ撮るぜ!軽音部(むぎ畑)
むぎがすっげー嬉しそうでたまりませんです。いいわー、この幸福世界。

お姉ちゃんストッキングのにおいをかいじゃうよ!憂の愛!(ストラトスフィア)
かぐよねー。(かぎません。
あずにゃんインパクトが絶大な、8話ダイジェスト(Pi.Pi.Pi)
かわいすぎですよあずにゃんはほんとに。あと、改めて梓から見た軽音部像が今後見られるのも楽しみです。
「ああいうイメージ」について解説する澪さん。(八番地の怪人)
亀の頭て!でも律もこういう説明苦手なのではないかとふんでます。ウフフ。

「男性が車のバックするときの仕草がセクシーだ」なんて人がいますが、チューニングする女の子はもっとセクシーです。

さわちゃんハーレム。むぎの表情がエロすぎですて!あれか、澪につないだ首輪を見てうっとりとか・・・!?

りっちゃん隊員にいろいろなドラミングをさせ隊!

WEB拍手より。

とかく合わないことで有名なP-modelけいおん!ですが、その中で初見で「合ってる」と思わせられました。
律ちゃん隊員のドラムがピッタリなのと、歌いだしの神がかった音編集、そしてANOTHER DAYのPVを思わせるステージ風景の挿入とがマッチしていて、とても秀逸です。


歌い出しが!!??どう編集したのか謎ですが、これは見事。あわないはずなのに、だんだん「ありかな」と思えてくるマジック!
編集の妙ですねえ。
 
最近の「けいおん!」を見て思ったこととか - 好き好きほにゃらら超愛してる
むぎの存在は本当に大きいです。彼女は視聴者の代弁者でもありながら、この空間の管理者でもあります。
特にみんなを左右するムードメーカーでもないですし、前面に目立つわけでもないですが、間違いなく彼女がいることでこの空間は幸せになるんですよね。それについてこの記事で「ニュートラル」という言葉が用いられていることに深く納得。なるほどなー。否定も肯定もしない。ただそこにあることを楽しむ。
これが「内容がない」わけではないのも面白いところ。見ている人の感覚を許容しながら、同時に「ニュートラルの幸福」を描き出しているんだからたまらない!