たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

アソビットゲームシティ 「律っちゃんのイイとこ挙げてみた!」 - アキバBlog
すごい持ちあげっぷり…と思いきやオチかよ!
いやもうね、りっちゃん隊員のよさは、そんなネタっぽさすらも笑顔で包含してくれそうなところなのですよ!
ああもう、律かわいすぎだよ律。いろいろな日々の悩みすらも楽しめる彼女に心から乾杯。律だらけのこのページに乾杯。
つか自分の発言が外部に載っているのを改めてこう見ると…あの、わたくし変態なんじゃないでしょうか。
 

                                                                                                                                            • -

 
個人的にこの作品の二次創作エロ同人誌が読みたい2009年夏 - フラン☆Skin はてな支店
この記事のネタバレをします。
化物語のエロ同人がみたいです」と書いてます。
フランさんの化物語愛がひしひしと伝わってきました。自分もスパッツ補完のために読まなきゃ。
 

                                                                                                                                            • -

 
Google trendsから分かる日本総ロリコン化計画とその首謀者 - If nothing is bad
展開が めちゃくちゃすぎる
でも面白いからいいです。
いやあもう、LOって色々語りどころが多いため、ネット上でも話題になりやすいのも事実ですよね。にしてもこのグラフにはさすがに驚きました。
むしろ、着実に売れていて人気もあるのは巨乳ものだったり熟女なんですが、あまりネット上では語られません。「えろいよ!」で終わってしまいガチだから。
だからこそ、ネット上で「熟女マンガの魅力を語る」サイトさんが出てきたら、面白いだろうなーと思っています。
あ、ぼくはLOを愛しているので無理です。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか。
バレンタインのおかえしに…精一杯な律(ねむねむ日和)
気取りすぎない。そこが彼女の、いいところ。彼女もまた澪に支えられているんだな−。ムフフ。
律はかわいい、それでいいのだ(Stephie釉★空)
明るい笑顔、それが彼女のまばゆい光。
律が澪の尻ドラム!(RRR)
むぎの妄想は至って正しいと思います。自分は兄貴を思い出したので穴掘って埋まりたいです。
おっぱい…比べちゃうよね、りっちゃん隊員(はめはめ家)
気にしてないようでも、気にしちゃうよ、女の子だもの。だがね、貧乳の美しさというものがあってだね…。
ムギちゃんが見てる(むぎ畑)
むぎちゃんは見てます(律×澪を。

むぎ、それは百合の花。(ニリツハイハン)
百合の花ですよね。いろいろな意味で。
おしゃれでPOP!キュートな澪ちゃん(ゼロぶるむ)
けいおん!っ子達はみんなオシャレがステキすぎですよね。色々着せ替えられる楽しみがあると思います。
ネコミミ+ロリポップ+あずにゃん=?(I'LL調。)
A.あずにゃんはかわいい。
あずにゃんは、えものを みつけた!(Blue+)
きらり、目が光る。
ツマヌダの上山先生が描くみおにゃん(別冊兄弟拳blog)
ねこみみっぷりもかわいいんですが、ひざが!ひざが!
ときめきトゥ(略)な裸マントだあずにゃん(ニンヒドリン)
や、やばい、このコンボはやばい。見る人は呼吸を整えてから…!
唯「つかむよー!」(rontorl-ロントール-)
唯はつかむよ!色々!



えりこさまなにやってるの。

唯うぁあああ!いいね。 スカート下ジャージは、ジャスティス。みんな履こうぜ、ジャージ!!

りっちゃん隊員はジャージがよく似合う。ジャージ律かわいいよ律ジャージ。

アマゾンから発送メール届きました。楽しみ!
 

                                                                                                                                            • -

WEB拍手より一部レス。

日曜日に東京に出た際に生うさくん先生を見ました。
友人と秋葉原に行った折に、たまたまダンジョンブックスに寄ったのですが、
そのときの私の脳内状況↓

そういえばサイン会やってるんだったけ!!
めっちゃ普通の青年って感じじゃん!?
やっべどうしよ!サインもらっとく?もらっとく?
(店員さんに確認してみる)
ってそういえば予約制だったよちくしょう!!
だったらうさくんの前でそろりとコミック買ったるwww

と友人を置き去りにして内心テンション上がりまくりでしたw
東京にいってよかった・・・

うわあ、まじですか!う、うらやましい…!どんな方なんでしょう、うさくん先生。
たぶん人前に出るのははじめてではないかと思われます。見られた方は本当にレアなのではないかと。
自分は残念ながら見ていないので、悦子ママみたいな方を想像しておくことにします。あ、青年って書いてる!いや、でもいいや!

いつも楽しく拝見しています。
私も見ました!『チョコレートファイター』
ジージャーちゃん、ヤヴァいかわいいですよね。
どこから繰りだされるか分からない蹴りもさることながら、ムエタイの至宝肘打ち・膝蹴りがカッコ良すぎます。ラストのビル壁面での攻防は、「こんなの見たことねーなんという横スクロール!」と興奮しっぱなしでした!公開館が少ないのが残念ですが、たくさんの人に見てもらいたい作品だなと思います。

そうなんですよねえ。見づらいのが残念すぎる!
しかし蹴りというのはあんなに自由な物なのですね。どこから繰り出されるか分からない、というのはまったくもって言い得て妙です。
ラストは左右に動けないので、まさに横スクロールの概念で動いてますよね。自由きままなのもいいですが、制約があることで生まれるアクションをよく描いているなあと思います。
あああ、DVDが待ち遠しい!

3ページ目が龍太がブラウン管テレビにツッコミを入れているコマにおいて、
ふたばが抱いている猫って、3巻49卵性で丸井家に拾われてきた猫ですよね?きっと。
チクビは時々登場するのに猫はあれ以来ずっとその存在を描かれずにいて、あの後どうなったのかと気にしていたのですが、
今回の姿を見るにすくすくと成長している様子で安心しました。
クレヨンしんちゃんのひまわりみたく、サザエさん時空みつどもえでも成長するものもあるんだなあ、とw
これを機にあの猫のネタも時々やってほしいですねー。ひとはが溺愛してそうなものなのに!!
名前とかも謎のままですしね(^_^;

みつどもえ143卵生のお話より。
そういえば猫はスレなんかでは話題になりますが、出たのは久しぶり…ちゃんと飼っていたんですね!?
あの猫は名前はあるのか?誰が飼っているのか?ひとはは関与しているのか????気になるところだらけです。
みつどもえはまだまだ、謎が多そうです。それもまた面白い!

はじめまして、こんにちは。
毎日楽しく拝見させてもらっています。

少し前の「たくさんのアリス達」が興味深かったです。
「アリス」と言う一つの作品の中から
かなりたくさんの「アリス」という少女が生まれ、
その一つ一つに異なる考えがある。
読んでいて大変参考になりました。

それでなのですが、「赤ずきん」に関してもたまごまごさんの
そのような考えを教えて貰えませんでしょうか。
実は、私の学校の文化祭の出し物で『グリム童話赤ずきんについて』という
題材になったので参考にさせて頂こうと思ったのです。
本当にもしよければでいいので、お願いします。

「赤ずきん」についてしらべてみた。
はるか昔に書いた記事ですが、ご参考に。アニメ・マンガ・映画から逆に赤ずきんについて書いた記事です。
イラスト文化の中での「赤ずきん」は色々調べてみると面白そうですね…!
アリスもそうですが、赤ずきんはさらに直接的に性的なイメージが強いと思います。か弱い少女像でもあり、強い少女像でもあります。
グリム兄弟が昔話から切り出したイメージからさらに発展し、アクティブなイメージも強い赤ずきん。文化祭の研究面白そうですね!いいなー、そんな文化祭やりたいです。
面白い発見あったら是非教えてください!