たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

WEB拍手からニュース3つ。

みさくらなんこつ先生が居酒屋のコンセプトデザインと制服デザインを担当されたそうです
詳細は先生のHPからどうぞ
これはエロマンガ、ひいてはマンガの大きな躍進なのではないでしょうか
みさくらなんこつ先生の世界が、女の子達が、少なくとも姿形は近い物が現実になるのですから
二次元と三次元の境が曖昧になっていく気がします

みさくらなんこつ、居酒屋「こくまろみるく」の一部コンセプトデザインと制服デザインを担当(2ch)
これは いったい なんだ!?
いやまあ、お店はいたって普通なのですが、秋葉原でその題名聞いたら十中八九「らめぇええ!」ですよ!
と思ったら、まんまでした。

スタッフの胸元には、ほ乳瓶が…
そこからカクテル用のミルクをお出しします。
ちょっと倒錯した世界に酔いしれちゃいましょう★
スタッフとのひとときを楽しんでいただけます★

うわぁお。
何このみさくらワールド。カクテル用のミルクってちんぽみ…いや!どうかな!
一見普通で明らかにおかしいみさくら先生居酒屋。かなり興味がわいてきましたがアウトローなのは間違いなさそうです。
 
二つ目。

今年のアニメロ・サマーライブで大槻ケンジさんが絶望少女達と共演するそうです。

まじですか!!

人として軸がブレている
大槻 ケンヂ
ぴあ
売り上げランキング: 10804

このエッセイでも、そういうのでアニメイベントにどんどん出るのもいいかもなー的なことを言っていましたが、本当にそうなったのですね。
以前も声優イベントに参加されているそうですし。どんどん新しい方面に進むなあ。
もちろんアニメロだと声優さん目当てで来ているファンが多いと思いますが、アニメ好きでオーケン好きってすごく多いと思うんです。オーケンは「俺は邪魔もの」みたいに言ってますが、オーケン目当てに行く人絶対多いよ!
あー、いきたい…むりですが><
 
3つ。

いったいどこから、こんな面白いものを見つけてくるんだ、といつも楽しみに拝読しております。
恩返しに、面白そうなものにめぐり合ったので紹介させていただきます。
http://www.takeshobo.co.jp/sp/russia/
ロシア革命の、ファシズムアジテーションアニメ集の公開があるそうで、そのデモムービーがサイトで見れます。
内容はまあ、思想とかかわることなのでなんともコメントしかねますが、シュールでハイセンスです。こういうの、お好きでしたでしょうか?

映画:ロシア革命アニメーション公式サイト
やばい、これは見たい!ってかもうはじまってますね!
思想的にはぎりぎりですが、そういうのはさておき「こういうのがあった」という技術として見る価値ありそうです。
渋谷で19日までやっているそうなので、いける方は是非。当然のごとく自分はいけません。DVDでだしてーーー!

 

                                                                                                                                            • -

律とか。
京おん! - けいおん!オンリー同人誌即売会
京都でのけいおん!オンリーイベントだそうです。
うあー、行きたい!とりあえず夏コミは目を光らせていくつもりです。
第10話を、律×澪視点で妄想ダイジェスト!(爆発するわよ)
けむ子さんの色眼鏡ダイジェストが毎回面白すぎて困る。もっとやってください。ケータイおそろいとか律と澪仲良すぎですよね。
律「いやー、さっき水かけられてひどいめにあったよー」澪「り、律、透けてる…」(GYROSCOPE)
やったスポーツブラだ!ゲットです!スポブラゲットですよプロデューサーさん!
律「お前のセンス、、、は、恥ずかしくて死にそう…」(−Life−)
うあー!澪になって全力で律を押し倒したい!照れ律はほとんど出てこないので、二次創作で見ると心がホットになります。
かるそな4(rontorl-ロントール-)
なにはともあれ戦車は律、女教皇は澪、ですよね。パロディイラストもステキですが、コミュニティのタロットパロディが異常にこっているので是非一見あれ。審判とかはまりよすぎだよ!ささわちゃん多すぎだよ!5日のマキシマムザホルモンの某CDパロディもまたステキ。

澪にゃんあずにゃん、だぶるにゃん(愛麗絲的午後四時)
唯×梓もいいんですが、澪×梓の黒髪コンビのしっくり来るビジュアルはぐっと心にきます。どちらも猫っぽいのがまた!
軽音部のマスコットあずにゃんと、…犬?(E.L.F!?$\~JunKtion)
さわちゃんなにやってるの。そしてむぎスイッチオン状態。
けいおんまんぼうズ(あみのばいたる(仮))
澪のまんぼうが面白すぎるんですが。さすがレフティ
ボンテージでおしおきですよ、むぎさん(ひあらすこ〜)
ちょいエロ。執事になってむぎお嬢様にののしられたい。
唯「あずにゃん、ちあきーっていってー」(Mr.Fahrenheit)
ツインテールキャラってことで色々コスプレしがいのあるあずにゃんですが、これは元のキャラとのギャップがこう…むふう。
中毒患者続出の唯ボイスと唯スマイル(Weekly_BREAKTHRU)
こりゃー憂も和も惚れるわけですよ。かわいいもんなあ。なにげに和の唯への思いが自分の中でホットです。
ふわふわなガールズバンド!(NOSTALGIA)
楽しい、かわいい、はいてない
ネコミミ+スク水+縞ニーソ!(黒猫赤リボン)
ちょいエロ。えーとどこにいったらこの子たちなでなでできますか?

BOY風、けいうるァ――ッおん!(なんだか知らんがとにかくベネ! )
唯、かっこいいよ…っていってる澪かっこいいよ。



やられた!ツボど真ん中です。そしてうますぎるパロディ。筋少けいおん!がもっと見たい!

スティックがないだと!よし素手だ!

なんかこの律をみていると、ハチクロの森田先輩を思い出します。しがらみのない森田先輩と律はにているのかも。