たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

朝の5時になってしまった…。メモのみー。

「熱帯少女」がホームランボールだった件(ヤマカム)

ついにでましたよ!吉富昭仁先生の百合単行本が!
…百合?百合かどうかちょっと自分には判別ががが。
なんというか、百合というか、描かれているのが「女の子の形をした何か」なので、もうこれは吉富ワールドとしか言えない作品集だと思います。「ブルードロップ」のアリュメに近いっちゃ近いのかもしれません。理想の「少女」の塊です。
その子達がいちゃこらするんだから、少女教な人にはたまらんわけでございますよ。詳しくはまた後日書きたいと思いますが、百合脚」はこの人によって完成されていると思うのです。
 

                                                                                                                                            • -

 

一緒に発売された「リンケージ」もよいでござる。
絵柄がちょっと微妙に癖があるんですが、女の子の行ったり来たりする感情の高ぶりの描写がうまいのなんの。
あと、クライマックスに必ずキスが入るので、「女の子同士のキス好き」な人は必見です。具体的に言うと自分のことですが。
 

                                                                                                                                            • -

 

たいへんだ!まごまごさん。

P4のドラマCDが良すぎる。
危機も去って幸せいっぱいに仲良くしている仲間のやりとりをきくことができますよー。
ナナチャンも幸せそうでニヤニヤが止まらないっす。堂島パパも加わってパねえっす。

眩しすぎて目から汗が・・・

たまごまごさん、こんにちは。
買いました、買ってしまいましたペルソナ4ドラマCD!
この年でドラマCDを買う事になろうとは…と思っていましたが、
いや〜、勇気を出して(店頭で)買ってよかったです!
ポスターも貰ったし!貼れないですけど!

声の向こう側に見える世界が幸せすぎて、
何だかこう、切なくすらありました。
みんなで鍋とか(しかも2回)!まぶしい…
主人公が帰っちゃう少し前の、ごく普通の日常生活を描いたドラマでしたが、
みんなの成長や未来が感じられてとても良かったと思います。
あと堂島家のほかほか家族っぷりが!
というか番長が格好良すぎてのけ反りました。

やべー!もうでてたんですか!!

というか今日?かな?
聞くのが楽しみです…ぼくのチエチャンは元気でしょうか。というかチエチャンは…チエチャン!(興奮がたまらなくなってきた。
ああ、放課後にチエチャンとビフテキ串くいてえ。
 

                                                                                                                                            • -

 

遅まきながらご報告します。
護法少女ソワカちゃん 第二回電奇梵唄会「如是我聞 核的窮理 はくちょう座X-1」
に行ってまいりました。
素晴らしく濃密な時間でしたよ!

各テーマごとの内容は手短にまとめてあり、
かつ分かりやすく解説がされていたので
文学、音楽、仏教等の深い知識が一切ない私でも楽しむことが出来ました。
これからは、よりいっそうソワカちゃんを楽しむためにも
出来る範囲で知識を増やしていきたいなと思える内容でした。

たまごまごさんは生中などをご覧になったのでしょうか?
もし見ていないのであれば、録音したものがニコニコ動画
アップされる予定なのでぜひご覧になってみてください。

ぎゃー!見損ねた!
録音されたもの、アップされるの楽しみにしています。
しかし、集まった人みんなソワカちゃん好きとか…どんな幸せ空間ですか。いいなあ。夏コミでソワカ同人誌が増えることを密かに期待しています。
ソワカちゃんについては、元ネタ「知る人ぞ知る」でもいいんですが、解説があるとより一層楽しめる気がしますよね。

限定4000枚…ずいぶん半端ですな?
 

                                                                                                                                            • -

 
「超人気漫画レビューブログ」のブロガーがオビ紹介文を書いたマンガ - アキバBlog

熱心な律っちゃんファンでもある『超人気漫画レビューブログ(原文ママ)』のブロガーさんがオビ紹介文を書かれた「ツモっ子どうぶつの森」に、COMIC ZINでPOPが付いていた。

ゎぁぃ。アキバBLOGさんありがとう!
ってか、なぜそれを文頭においたのかさっぱりわかりませんが、うれしいのでいいです。律最高!施川ユウキ先生最高!
ああもうなにがなんだか。
 

                                                                                                                                            • -

 
どうでもいいんですが。
「ペプシしそ」がどうしようもないくらいに…青じそです…。ペプシはほんとうにばかだな!(愛をこめて
でも青じそ成分は入っていない。不思議!