たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

絶望先生3期がはじまりました。
青い花がはじまりました。
やばい、落ち着かないぞ!たまごまごです。
そこにきてフレッシュプリキュアの豪展開ですよ。
これが落ち着いていられるか!!!
 
いやはや…いくら分かっていたと言っても、イース様の痛々しい展開と、次回に引き継がれた「殴り合い★宇宙」の激しさに、おちおち眠っていられません。
特にイース様が盲目に崇拝していたものから引きはがされる時に感じる痛みが、ダイレクトに伝わってきて見ていて苦しいのなんの。すごい病みっぷりでした。魅せてくれますわあ…。
予告で「来週は大丈夫だから!」と見せてくれるのが子供向け番組らしさだなあと思いつつ、拳を握って震えて一週間待ちます!
さて、デレ期のイース様はどうなるのかな?うふふ。
 

                                                                                                                                            • -

 
そして「けいおん!」熱にうなされたまま抜けない自分。
ここまで夢中になれるのも楽しいのですが、頭のスイッチが本当に切り替わらなさすぎて大変です。
これはなんだ、恋だ。まぎれもない恋だ。
CDとBD待ちながら、この甘酸っぱい感覚を長く楽しもうと思います。
楽しいけど切ないね。
 

                                                                                                                                            • -

 
T-CONのSF大会のパンフレットイラスト。(海野屋)
SFエロマンガの巨星、海野螢先生がついにSF大会のちらしに!
うわーなんだろう、SFとマンガが再融合したようで、ものすごい楽しい!
海野螢先生には今後もめきめきSFとエロマンガの壁をかじり尽くしていただきたいです。
 

                                                                                                                                            • -

 

「VOCALOUD」とは言い得て妙な。命を得たミクを命のない物に変えていくというのは面白いです。こういう表現方法もあるんだ!と目から鱗。
 

                                                                                                                                            • -

 

「U.T.(うんたん)とは超地球的存在です。」
ユキヒロのドラムは機械よりも正確ですな全く持って。
歌詞制作秘話編はこちら

この方のけいおん!YMOシリーズが面白すぎて仕方ない。