たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

いやね。
「わたがし味」ハイチュウを買ったわけですよ。
夏祭り気分ハイチュウ「りんご飴味」「わたがし味」新登場
最初見た時「ザラメじゃん。むっちゃザラメじゃん。」と思って、コレは買ったら負けだと。ザラメなめてればいいじゃんと。
しかし、君がいた夏は遠い夢の中だから買ってきたわけですよ。
で、食べたら、これわたあめだわ!
いや、ザラメ味なんですが…口の中にわたあめが延々と入って残り続けているようにしか感じません。なんだこれ。
少なくとも、ハイチュウではない不思議な感じでした。うーん、なんか変な気分です。
にしても、わたあめだ!と楽しいのはいいんですが、口の中にわたあめ入りっぱなしな感じはどうにも落ち着かないというか。
やっぱり一瞬で消えるからいいんだよね、わたあめも花火も。うん。
 

                                                                                                                                            • -

 
フレッシュプリキュアすごかった…。
フレッシュプリキュアこそが、地上で最も熱いアニメでありました。(好き好き大好きっ)
今まで半年待っていたカタルシスが、殴り合いの上に殴り合って通じ合うという!
しかも、プリキュアの拳法といえば中国拳法ですよ。なぜだかわからないですが、細かいことはいいんですよ。
泣きながら雨の中ガチで殴り合うラブとイース!そうか、そうだよな、拳でしか語り合えない物があるもんな!
最後のパッション登場シーン、でも苦悩にまみれた来週と、まだまだ見せ所満載。葛藤をちゃんと描いて、じっくり解決していってこそ全員の思いに好感深まるというもの。楽しみです。
 
にしてもラビリンスのあの管理システム恐ろしすぎですがな。
管理体制から抜け出すためにああならざるを得なかったのかもしれないですが、盲信せざるを得ないイースのことを考えるとなんとも。あと、今までのプリキュアと違って消滅したり死んだり(?)敵がしないのが、ここにきて大きく作用してます。

フレプリ 23話 キュアパッション誕生の瞬間が描かれなかったのが残念。と言うか、その直前のイースさま絶命の冷酷具合が半端なくて驚きました。次回からは、OPやEDにパッションが加わるんでしょうか。
ところでラビリンス勢ですが、イースさまが抜けると野郎ばっかりになってしまうのは、どうにかなって欲しくもあったり(;´Д`)。

そこで北の出番・・・!か?どうなんでしょ。
クラインが気持ち悪かったですわあ…で、次期EDはガンバランス期待したいんですがどうでしょうねえ。
 

                                                                                                                                            • -

 

つーか結局淫漫姫どうなったの?

死ぬ気で制作中デース!
イラストは締め切りましたー。ご応募ありがとうございました。
送ってくださった方には近日中にとりあえず一度ご連絡いたします。
 

                                                                                                                                            • -

 
XNEWS::Summer of Arcade 7月22日〜8月19日のXbox LIVE アーケード配信スケジュールを公表
うひょー!
マーブルVSカプコン2がやっときたー!!!
待ってました…そして移植決定してから配信のまあ早いこと。
これで全世界とマブカプ2三昧です。いやっほう。29日以降ネットで見かけたら、お手柔らかにお願いします。
 

                                                                                                                                            • -

 
スクール水着に異変が・・・、露出が少ないセパレーツ型が最近の流行に(2ch)
よし。よい。とてもよいですよ。
むしろこれで体育に出るとかすればいいです。
というかスパッツが濡れてしかも直履きとかどうですか。すげえ。新スク水すげえ。
 
というか、たまたまなんでしょうけれども自分の地域では、スクール水着もブルマもなかったんですよね。
だからそのへんに郷愁を感じないのはなんかちょっともったいないなーと思います。好き嫌いでいえば好きだけど、思い入れの度合いが違いそう。
でも短パンも好きだからいいです。うん。
 

                                                                                                                                            • -

 

チョコレート・ファイターAmazonで予約開始です。
9/18発売予定です。 by むらさめ

はやっ!もう出るのですか。買う買う、絶対買う。
つか今注文しました。
女の子がなぐって蹴ってなぎ倒すんだぜ!「チョコレート・ファイター」
女の子が殴ったり蹴ったりなぎ倒したりするのが好きなら必見。
 

                                                                                                                                            • -

 

また後日書こうと思いますが、「恋愛ラボ」3巻、ますます好調という感じでテンション右肩上がり。
2巻でサヨの彼氏とか、リコの幼なじみの男の子とか出てきてどうなるのかなーと思いきや、やはり女の子集団の結束っつうのはいい物ですなあ…気配り過ぎないようにお互いを思いやる距離感がたまらないです。
百合的にサヨ・エノを見たくなりますが、それはそれでエノなら正解かなーと思ったりもしました。というかエノかわいい。かわいいよエノ。マユゲンヌ。
「恋愛ラボ」のエノのかわいさに、恋をしました。
「恋愛ラボ」二巻のエノのかわいさに、さらに恋が深まりました。
自分で書いておいてなんですが。なんですかこの題名は。