たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

作画状況を常にUST配信で配信します。(浜田よしかづの日記)
なんかすごいことになってますよ。たまごまごです。

仕事中の動画を流して 他人に監視されるというのがいいという結論にいたり、UST配信で作業を流すことにしました。

つまり。
作業状況を常に海外に配信しながら絵を描いているという、24時間ライブ状態ですか!
のぇぇぇ・・・・・・。これは恐ろしい精神力すぎる。

つぐもも」はすべてのコマがイラストレーションのように凝った構図をしている、かなり画力の高い作品なのですが、そこに至るまでにかように恐ろしい努力をしているとは。
自分がそんなことやっていたら、ストレスで胃に穴が空いてしまいそうです・・・なんという強靱な心の持ち主なのですか浜田先生。
何はともあれ、マンガの作画に興味がある人なら見てみるといいかもです。
 

                                                                                                                                            • -

 

ついにフレッシュプリキュアの新OPとEDがアマゾンに登録されてる・・・4人で歌うのか〜。
新EDのダンスがたのしみ・・・。

え!?もうはやなの!?
イース様がパッションに生まれ変わったと思ったら、あっという間ですなあ。

「Let’s!フレッシュプリキュア!」(新バージョン)&新ED「H@ppy Together」
林桃子 茂家瑞季
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2009-08-05)
売り上げランキング: 1785

ほんとだ。
とりあえず「ガンバランス」ではなくてちょっと残念ですが、まあフレッシュなので仕方ないです。
気になるのはやはりダンスですよね。せつなもダンスレッスンするんでしょうか。そこから気になります。
 
そうそう、今日発売と言えばこれ。

待ってましたー!
さあ大人諸君、拳握って燃えろ!「プリキュアオールスターズDX」
ぶっちゃけストーリーはないです。
プリキュアが戦う、それで十分なのですよ!
 

                                                                                                                                            • -

 

たまごさん、コレ見ましたか!?↓

 2009年7月22日に発売される「けいおん!」ミニアルバム「放課後ティータイム」と
 7月29日に発売される「けいおん!Blu-ray(またはDVD)第1巻をお買い上げいただいた方 の中から抽選で10,000名様に、
 『第6話「学園祭!」バージョンの「ふわふわ時間」(コーラス:ハスキー唯)を収録したスペシャルCD』 をプレゼント!

「(コーラス:ハスキー唯)」って! ぜひ応募して下さい! by nomo

両方予約済みだッゼ!
ただ、抽選1万人って・・・なにげに狭き門の気がしてならないのですががが。BDとDVDどっちでもいいわけですしねえ。
むしろ全部の歌をハスキー唯で歌って欲しいくらいあいなまさんの演技は絶妙でした。あの外しっぷりはとてもじゃないけど機械では出すことの出来ない人間独自の能力だなあと。わざと音痴に歌うってむずかしいですよね。
『けいおん!』アフレコリポート(2ch)
ふと思ったんですが、「けいおん!」の唯はアドリブが多かったそうですが、どのへんまでがアドリブなんでしょうね。律もアドリブ多そうですが、それと同じくらいむぎが多そうな予感。どんとこいです。
 

                                                                                                                                            • -

 

けいおん!』のりっちゃん語る時より、りんやイース(パッション)語る熱が熱くないのは自分の気のせいではない筈。
画像も探すで無く、よかったシーンをうpるのでもなく。りっちゃんに全て持ってかれましたか。

それはあります割と。
どっちが好きと言うよりも、労力的な問題かもしれません。
いやあ・・・アニメ感想って・・・めちゃめちゃ体力消耗するんですが。他の方ってどうなんでしょうね。
毎日アニメ感想書いている人とか尊敬します。マンガと違ってぱっと開けないのが苦しいー。
でも「けいおん!」は好きだから今後もなんか書きそうですが。
ちなみに今は絶望先生青い花、GA、化物語あたり見てます。あとはもちろんフレッシュプリキュア
 

                                                                                                                                            • -

 

マヴカプ2のLiveアーケード配信、ついに来ましたねっ!自分は「X-MENvsストリートファイター」で初めてアメコミヒーローの魅力を知ったクチなので、その集大成がまた復活するなんて夢のようですw
ただもう一つワガママを言うならキャラのルーレット選択が追加されないかなぁと思いますね。せっかく何十人もキャラがいるのに、上級戦となると強キャラとパターンばかりになりますし。
みんな!アイアンマンもいいけど、たまにはウォーマシンも使ってあげようぜ!(´;ω;`) by オハコ

どうしても使わなくなっちゃうキャラっているんですよねえ・・・それこそウォーマシンとか。コブンとかだと逆にネタで使うんですが。
自分もマーブル大好きっ子なので、自然とマーブルキャラばっかり使うようになっていました。スパイディ、ベノム、ガンビットあたりが好き。あとはハルク、コロッサスあたりの重量級が好きです。
X-MENがゲーセンに登場したときは衝撃でしたねえ・・・あんな無茶苦茶でバランスとれるのかと。メガオプティックブラストとか逃げるところなくて(本当はあるけど)「どうするのこれ!?」と絶句した記憶があります。思えば派手系の口火を切ったのはX-MENとヴァンパイアな気がします。ワールドヒーローズもかしら。
いやはや、配信が楽しみすぎです。外人さんで鬼強い人とかいたら面白そうだな−。
どうでもいいですが配信された「餓狼」、全然勝てないんですが。みんなうますぎるよ!
 

                                                                                                                                            • -

 
XNEWS::コールオブデューティ1作目がXbox LIVE アーケードで配信、Modern Warfare 2は暗視ゴーグル同梱のPrestige Editionを発売
冷静になって考えると明らかに何かがおかしなセット。

暗視ゴーグルは実際に使用できるそうで、暗視ゴーグルの性能によってはPrestigeエディションは10万円以上になるかもしれません。

ゲーム本体数千円<<<<<(超えられない壁)<<<<<暗視ゴーグル10万円
これ、売れるの!?
ちょ、アメリカは何か規模が違いすぎです。日本でやったら何本売れるんでしょうか。10万はちょっとなあ・・・しかも暗視ゴーグル持ってるって色々怪しすぎるんですが。
まあ、ノクトヴィジョンが一個手に入るなら、それを装着してラストブロンクスのレッドアイのコスプレしたいです。
 
追記。

たまごまごさん!CALL OF DUTY : Modern Warfare2 のプレステージエディションが約15,000円ですってよ!

しかし夜中にナイトビジョンゴーグルとかつけて歩いてたら職質余裕でしょうねw
日本版でも是非この限定版出て欲しいなぁ。 by SizSiz

や、アメリカにはハンティングのカルチャーがあるから、普通にスポーツ用品屋で暗視ゴーグル売ってます。銃の隣に。

やっす!やすっ!ってことは、機能あんまりないのかな?
一万五千円なら…買ってもいいなあ。とはいえ、何に使うのっつーはなしですが。サバゲ
しかしアメリカの習慣の違いに納得。そして同時になんか、怖い、やっぱり怖いよ!
 

                                                                                                                                            • -

 

買おうと思ったら売り切れていたでござる。ああ、ばかっ、おれのばかっ!なんで予約してないの!
見て分かるように、性転換・女装・男装のプロフェッショナルな作家さんだらけ。それぞれの作家さんの作品を見れば一目瞭然です。これはよく集めたなあ−。
とりあえず仕方ないので再版待ちか、セブンアンドワイあたりに注文しようかと思ってます。
 
にしても、一つ重要な点なんですが、これ「TS」アンソロジーじゃないんですよね。
「TS(トランスセクシャル)と異性装」アンソロジーが正解。TSが大好きな人もそう言っておりました。
まあ、マンガ的には面白ければ問題無いんですが、一緒にするのと別にするのはストーリーの作り方や物語の発展、ひいてはジャンルの拡大を考えると結構大切な所な気はします。
もういっそ、「TSアンソロジー」と「異性装アンソロジー(これは結構あるかな?)」でがっちり行って欲しいところです。なんだかんだでこういう試みは大応援でございます!
Teiresias: 『チェンジH pink』は「TSアンソロジー」に非ず
「これってTS・・・か?」と思った人は見ておくといいです。
  
漫画界における”男の娘”アイドルの系譜 | フラン☆Skin
しかしまあ、アイマスの男の娘ショックがあって、ニコニコの市場での販売本数が跳ね上がっていたりと、みんないかに異性装が好きかを深く感じた今日この頃。
もちろん自分も大好きですフヒヒ。
男の娘もいいですが、男装少女もいいですよね。

 

                                                                                                                                            • -

 
護法少女ソワカちゃん
発送メールが来ました。ついに出るよー。

もう入手している人も多いようですね。
ところでこれ何巻まで出るんでしょう?
あと、ニコニコの本編は!本編は!!?
 

                                                                                                                                            • -

 
ちょっとだけ律とか。
 
律に 全力で 告白する!(GYROSCOPE)
律フラッシュに定評のあるGYROSCOPEさんの新作だから律ファンは即やるべし。つーか難しい!
自分は200点くらいが限界です。
ゲーム的にも面白いんですが、着せ替えシステムが異常に凝ってるのでそれを見るだけでも価値有り。
ねーこーがすきーなあなたとーいぬがすきーなわたしー(爆発するわよ!)
表情がキュートすぎる!まじょこ澪とトンボ律も必見。
恋するりっちゃん隊員は切なくて(以下略 (ゆ〜のす通信.com)
思わず鼻息が荒くなりそうな表紙。りっちゃん隊員大好きに定評があるゆ〜のすさんの新刊が楽しみでなりませぬ。

ぷるんぷるんっ!むぎちゃん(rontorl-ロントール-)
やべえ、キモチワルイのにかわいいぞこのむぎ。