たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ポニーキャニオン - 「けいおん!」イメージソング 田井中律:田井中律(CV:佐藤聡美)
律の曲名きたー!
たまごまごです。

1. Girly Storm 疾走 Stick
作詞:大森祥子/作曲/編曲:Tom-H@ck
2. 目指せハッピー100%↑↑↑
作詞:大森祥子/作曲/編曲:百石元
3. 『レッツゴー』(律Ver.)
作詞:KANATA/作曲/編曲:Tom-H@ck
4. Girly Storm 疾走 Stick(Instrumental)
作詞:大森祥子/作曲/編曲:Tom-H@ck

「目指せハッピー100%↑↑↑」。
読めない!
そんな律かわいい。

 
そして、憂と和のCDも発売決定だそうです。いやっほう!
次はNAMAYAKEガールズでよろしく!
 
唯って実は体重多くね?(2ch)
「食べてもあまり太らない」と言っていましたし、実際水着姿見てもそんなに太ってないですよね、唯。むしろ唯だったら多少ぽっちゃりしている方が興奮するかわいいと思いますがどうか!
それはともかく、友人と話していて「唯は体温が高そう」ということでまとまりました。原作の唯は逆に体温引くそう。35度5分くらい。
 

                                                                                                                                            • -

 
本日のアマゾンびっくりしました賞。

Gears of War - Replica: Lancer Assault Rifle
トライフォース (2009-08-25)
売り上げランキング: 97161
お値段、なんと¥ 158,401
高いな!っていうかアマゾン何でも売ってますな。
この値段だとまさかチェンソー部分が動いたり…いやいやまさかな。
ほしい一品ですが、何に使えばいいかはさっぱり分かりません。
 

                                                                                                                                            • -

 
イースちゃん、はじめてのお買い物(服部昇大のあつあつポテト)
本当にかわいいですね。このダメな男どもは!
西さんが割と本気でイースを好きっぽいのが、ハートにキュンときます。
 

                                                                                                                                            • -

 
WEB拍手より。

恋愛ラボのエノはみっちゃんに似てる気がする。もちろんどっちも大好きだぜ!
ああいうしょっしゅう笑ったり泣いたり怒ったりして人に対してすごい純粋な子はやっぱめちゃくちゃかわいい
ツンデレとは似てるようで違う

恋愛ラボ」の感想、楽しませてもらいました。 
私はエノを見ると「ときめきトゥナイト」の神谷曜子を思い出して何か懐かしい気分になります。  
by アメやん

みっちゃんはみつどもえでしょうか、苺ましまろでしょうか。どっちも好きなので問題無いですが!
ツンデレではないんですよね。むしろツン素直というか。デレっぱなしというか。
それにしても神谷曜子は確かにそのまんまですね。立ち位置といい、マユゲといい…。

裸マントは偉大。かすかにおっぱい膨らんでるの見えるのが素晴らしい!

ラジオ聴きました!作業が進みませんでした…orz
こどものじかん、途中で読むの止まってたんですが改めて読み直してみることにします。
こえでおしごと話でのだんげさんとのやりとりを聴いてるとたまごまごさんの乙女さが浮き彫りになってニヤニヤしました。
次回本棚編が実現するなら是非参戦したいです!!
少女漫画とY太と栗田勇午が共存する本棚を晒したいです。
それではまたー
by 佐伯

今回、「あなたのパソコン環境見せてください」という企画をやったところ、いやはや面白いのがじゃんじゃか届きました。パソコン周辺って「自分の生活」がにじむので、見ていて楽しいですね。
そして「本棚」は「自分の人格」がにじむので、さらに面白そうです。以前ちょっとだけやったことあるんですが、次回のラジオでは大募集してみようと思います。
しかし、少女漫画の横にY太先生ってすごいですね。栗田勇午先生はある意味少女漫画的だと思います。ある意味。

昨日のだん☆たまラジオ、楽しく拝聴させていただきました!
PC周りを見られるというのは、恥ずかしいけど見て欲しいという
不思議な気分に駆られますね。
コミケでは淫漫姫、みつどもえ本ともに買いに行く予定です。

さて、唐突ではありますが私、まじかるストロベリィという4コマが大好きです。
つい先日最終巻が出たばっかりなのですが
いまいち知名度に欠ける気がするので、思い切って記事を書いてしまいました。
気が向いたらで構いませんので見てみてください。
ま、ぶっちゃけ紹介して欲しいなぁという気持ちもありますが
気にせず放置していただいて問題ないんで☆ by amokey

そういわれたら紹介するしかない!「まじかるストロベリィ」好きですし!
まじかるストロベリィ 癒して萌えて幾星霜(ハチメンロッパー)
詳しくは実際に見ていただくとして。かわいらしさMAXな作品は、やはりいいですねえ…。

ちょっと遅いかもですがBDプレイヤーの選択肢の参考にどうぞ。インプレスの記事です。

BDプレーヤー新製品選びのポイント −低価格機は「BD60」が注目。アンプとのセットも選択肢
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20090710_301290.html

ありがとうございます!まだ買ってないのです!
ディスプレイ兼テレビはコレを買いました。

地デジチューナー内蔵で、HDMI端子、D5、S-Video、コンポジと入力端子が多いのでこれをチョイス。360のゲームをウキウキで楽しんでいます。いやっほう。
で、問題はまだBDドライブがないことです。けいおん!のBD届くのに…どうするんだ…。
 

わたしも百合系大好きです。comicリュウのアレとか、また取り上げてくださいな。

百合もとうとう世界に広まるのですね…。個人的には嬉しい出来事です!
それと記事を読んで気づいたのですが、百合って多分比較するなら「BL」じゃなく「やおい」だと思いました。
そこに恋愛感情がなくてもいい。相手への特別な友情や嫉妬交じりの複雑な憧れ、この相手ならという強い信頼関係や逆に愛無く執着だけの殺意からの殺し合い。
やおいとは正にそれで、恋愛関係とは限らない男同士の特別な関係・絆全部が含まれます。
恋愛に特化したのがBL(Boy's Love)で、本来これはやおいの一部なのですが近年混同されがちですね…。
百合も初期は女の子同士の恋愛、というイメージでしたが、色んな作品が増えるにつれ幅広い女の子達の特別な関係が見られるようになってきてる気がします。
やおい同様、様々な絆全部を受け止める用語になりつつあるなぁと思いました。

「百合っぽい」作品は百合という言葉が広く浸透して、少女同士の恋愛を描いた作品が増えるてくる前からあったと思いますが、
「百合っぽい」作品をジャンルとして上手く言い表す表現はないのでしょうかね。
きららを中心とした萌え4コマで強いジャンルですが、萌え系じゃ大きすぎるし。
by 輻射

リュウのアレ…まんがの作り方かしら。

不思議な手触りの百合マンガですよね。百合ありきの方法論で作られているせいか、妙にカサカサした感じと、少しずつしっとりしていく感じが同時に出てくる新食感だと思います。
『「BL」じゃなく「やおい」』には非常に納得!以前WEB拍手で「聖★おにいさん」はやおいっぽい、というのを読んだときと同じような説得力です。確かにその通りですね。そのうち「百合」と「ガールズラブ」が分かれる時期がくるかもしれません。いい意味でファーストフード的な百合作品(手軽に楽しめる!)もどんどん増えて、楽しませてくれそうです。
『「百合っぽい」作品』を言葉にするのは本当に難しいですね…総称して「百合」というのが落としどころなんでしょうけれども、今のように「ジャンル→作品」という作り方のものが増えつつあると、何らかの言葉がほしいところです。

パンツですか…
今まで心に残るパンチラに出会った記憶がちょっと思い出せないんですが
化物語のモロパンは、何か妙に納得するものがありました
シャフトはパンツの見せ方がうまいと思います

シャフトはスパッツの見せ方がうまいです。と思います。
いやまじで。
HTGホムペ『GENOCIDE 28』
おまけ。敬愛しているスパッツサイト。