たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

柴漬け執事(rontorl-ロントール-)
な、むぎ。
たまごまごです。
もうむぎがどんどんおかしな方向にいって、想像が付かなくなってきました。
 
とりあえず、コミケの「けいおん!」本を探す作業に旅立つお…。
 
律ちゃんと幼なじみになって友達以上恋人未満になり隊!!(GYROSCOPE)
超なりたい!けどなったら澪とくっつかないので、幼なじみになりつつ律と澪がくっつくのを端から見て哀しいけど嬉しい思いをするような役回りで一つ。寝取られ的な。
 
ケイウオォンあずにゃん(なげやり魂)
あずにゃん分補給。やはりワンクールでは出番が少なかったあずにゃんをもっと!もっと!
 

                                                                                                                                            • -

ヱヴァ。
やっと(?)2回目見に行ってきました。やっぱり興奮してわけわからなくなっていた1回目より冷静に観られつつも、気づかなかったすごいところに気づいてしまいやっぱり涙しました。
あとアスカ好き。アスカ大好き。好き。
Sealed Isle雑記 | 今日の日はさようなら
シンジの中の記憶は、ぼくらの記憶だから。
 

                                                                                                                                            • -

 
プリキュア

たまごまごさんこんにちは!
なんとフレッシュの上北ふたご先生の漫画版が単行本化するみたいですね。
フレッシュプリキュア!おはなしブック まるごとキュアパッション」(92P/\890)に76P分収録されるそうです。内容の詳細は不明ですが。
この調子で以前の作品も是非…とつい願ってしまいますね。

92P中76P!もう普通にコミックス出せよ!とか思いますが、ここは大人の事情、これだけでもでることに感謝感謝です。
個人的にプリキュア5の戦わなさっぷりと、プリキュア部のぶっ飛びっぷりをもう一度観たいのですが!
『まるごとキュアパッション』に上北ふたご先生のコミック72ページ掲載、『まるごとブック! EXTRA』も(2ch)
待ってました!待ってましたよ!
いや、過剰な期待だとは分かっている・・・だけど、マンガがついに本として手に入る日が来たんだ!もしかしたら単行本も夢じゃないかもしれないんだ!上北!ふたご先生の!

こっちがマンガ付き。しかしパッション=せつなが大抜擢もいいところですね。よかです。こっちはなんだろう?
 
トイザらスで見た、ぬいぐるみの出来がすごいよくてですねえ…。買いそびれたんですが。これはいずれ買うかも。
にしてもパッション激押し。もっとブッキーとみきたんにも光を!とは思いますが、今はせつなフィーバー中なのでおもちゃ屋さんが激プッシュなのは当然というか。
ちなみにその日はブッキーの食玩のキーホルダー買ってきました。こちらも出来がよくてですね。
 

                                                                                                                                            • -

 

タグで笑いました。
トンボは嫌いじゃないぜ(オタクで、イケメンじゃないけど、モテる子的な意味で)。
ジブリアニメ好き順位とか毎年付けたくなるのですが(意味はないと分かっていても、オタクの再確認として!)
1、紅の豚
2、ラピュタ
3、魔女宅
というのはここ数年変わっていません。その下がカリ城とかナウシカとかトトロとか入れ替わり。ナウシカはマンガの方が好きです普通に。
千と千尋は嫌いじゃないんですが、もう汚れてしまったのでエロい目でしか見られないのが問題です。仕方ないよあのシチュエーション、エロいもの。
 
福音館書店|みんなの人気者|魔女の宅急便

13才の満月の夜に旅立ったキキも、6巻目ではついに、あこがれのとんぼさんと結婚して双子のお母さんになりました。姉のニニと弟のトトは双子なのに性格は正反対。そんなふたりがキキのもとから旅立つことに……。ニニはキキのように魔女になるのでしょうか? そしてトトは?

続いてたのか!とびっくり。
うわー、3巻までしかよんでないですわ。4・5が読みたいかも。

魔女の宅急便5冊セット

福音館書店
売り上げランキング: 45185
5巻の説明にときめきすぎる。
福音館書店|魔女の宅急便 その5

二十歳になった魔女のキキの暮らし。相変わらずそばには相棒の黒猫ジジがいて、新しい人との出会いや、懐かしい登場人物のその後の様子も描かれています。そして、とんぼさんとの関係もやっと動き始めます。

「とんぼさんとの関係もやっと動き始めます。」
いやっほう!
 

                                                                                                                                            • -

 
ここしばらくでめちゃくちゃ面白かったのをメモ。

正統派藤子・F・不二雄風SFの血を辿る、女子高生のんびりSFライフなマンガ。さすがリュウというか、まさにリュウというか、いい具合に古き良きSFの匂いを漂わせていてたまりません。女子高生をメインに据えることで、違和感を押しつぶして「これが普通ですよ」と描ききってしまうのがすごい。
個人的に友達が死んじゃう話が好きです。悲壮感0で、ものっそい普通に死んだ後も楽しそうに会話してるんだもの。この世界はいいなあ。ちょっと管理されていそうで怖いですが。いやかなり怖いですが。
詳しくはまた後日書きます。