たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ

買ったりもらったりしたものメモ。
前回やってからもうめちゃめちゃ時間がたっているので、ここ2月くらいのものだけです。
エロ漫画と雑誌は把握しきれないので今回は入れていません。
 

ニコイチ 6 金田一 蓮十郎
超時空眼鏡史メビウスジャンパー 2 小野寺 浩二
ムダヅモ無き改革 2 大和田 秀樹
3月のライオン 3 羽海野 チカ
 

男爵校長DS 2 OYSTER
光の大社員 2 OYSTER
ラーメンの鳥 パコちゃん 2 天蓬 元帥
まんがの作り方 2 平尾 アウリ
キミに幸アレ!!(2) いみぎ むる
アニコイ (1) ゴツボ×リュウジ
 

とんぬらさん 1 セレビィ量産型
ちょいあ! 2 天蓬元帥
あずまんが大王 3年生 あずまきよひこ
デッドマン・ワンダーランド (6) 近藤 一馬 片岡 人生
あまんちゅ!(1) 天野こずえ
 

フルイドラット (2) 坂木原 レム
超常現象の夜更け (1) のっち
おやすみプンプン 5 浅野 いにお
おおきく振りかぶって Vol.12 ひぐち アサ
とめはねっ! 5 河合 克敏
BAMBOO BLADE 11 土塚 理弘
 

idea (アイデア) 2009年 09月号 [雑誌]
メガミマガジンDELUXE Vol.13―超人気美少女ピンナップマガジン (Gakken Mook)
ロボット残党兵 2―妄想戦記 横尾 公敏
放浪息子 9 志村 貴子
さよなら絶望先生 第18集 久米田 康治
 

らいか・デイズ 8 むんこ
つぼみ VOL.3 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
ただいま勉強中 1 辻 灯子
ただいま勉強中 2 辻 灯子
ほんとにあった!霊媒先生 2 松本 ひで吉
ツマヌダ格闘街 6 上山 道郎
 

まかないこむすめ 2 小谷 あたる
百合心中~猫目堂ココロ譚 東雲 水生
ゆるゆり 1 なもり
弱虫ペダル 7 渡辺 航
 

黄昏乙女×アムネジア 1 めいびぃ
ホームセンターてんこ 3 とだ 勝之
エンジェル高校 3 犬上 すくね
はちじょ!-ハーレムアイランド アキヨシ カズタカ
勤しめ!仁岡先生 4 尾高 純一
プラナス・ガール 1 松本 トモキ
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付き
 

ゆるユルにゃー!! (2)小石川 ふに
カテゴリテリトリ 4巻 山東 ユカ
メロ3! (1) 野々原 ちき
nonote 野々原ちき作品集 (まんがタイムKRコミックス)
カギっこ 3 山口 舞子
ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド7 環望
 

みなみけ 6 桜場 コハル
つづきはまた明日 1 紺野 キタ
からん 2 木村 紺
うごかし屋 2 芳崎 せいむ
ラッキー―Are you LUCKY? 村上 かつら
人間失格 1 古屋 兎丸 太宰 治
ルー=ガルー 5―忌避すべき狼 樋口 彰彦
 

シュガーはお年頃 3 二宮 ひかる
はじめてのあく 2 藤木 俊
バクマン。 4 大場 つぐみ 小畑健
GIANT KILLING 11 綱本 将也 ツジトモ
エンバーミング 2―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN 和月 伸宏
オクターヴ 3 秋山 はる
アスカ@未来系 1 島本 和彦
 

神様ドォルズ 5 やまむら はじめ
モテキ 2 久保 ミツロウ
異国迷路のクロワーゼ(2) 武田 日向
金剛番長 7 鈴木 央
オニデレ 4 クリスタルな 洋介
交響詩篇エウレカセブン (6) 片岡 人生 近藤 一馬
GUNSLINGER GIRL 11 相田 裕
 

友達100人できるかな 1 とよ田 みのる
レッド 3 山本 直樹
ACONY 1 冬目 景
ACONY 2 冬目 景
謎の彼女X 5 植芝 理一
暴れん坊少納言(5) かかし 朝浩
 

この願いが叶うなら 袴田 めら
飴色紅茶館歓談 (1) 藤枝雅
半熟女子 2 森島 明子
瑠璃色の夢 森島明子
落下傘ナース 2 厘の ミキ
百舌谷さん逆上する 3 篠房 六郎
 

                                                                                                                                            • -

 
サナギさんはサブリミナルです。
こうしてみると、ほんとリュウが好きなんだなあと自分でも実感です。コミックリュウ大好き。
あと、ちゃんとメモしていなかったので、壮絶にダブり買い多発しました。なんてこったい。
 

個人的にはリュウの中でも異彩を放つ凄まじい作品だと思っているのが、「ロボット残党兵」。きちんと感想をまた別の時に書こうと思いますが、「歩兵こそが最強の兵器」という理念のもとに紡ぎ上げられていく、いかにも無骨でまるっこい人間機械兵達の物語は壮絶の一言。一見ギャグマンガ的なデザインなんですが、できるだけシンプルで頑丈にしなければ歩兵としての役に立たないのも読んでいて納得させられます。実際にはあり得ない二次大戦架空戦記なんですが、ファンタジーだからこそ現実以上に現実の戦場を描けるのもまたしかり。うーん、面白い。普段買わないメガミマガジンデラックスですが、けいおん!特集なので迷わずカートにオン。いつものメガミマガジンの巨大さはないですが、いろいろな雑誌(アニメディアなど)に収録されていたイラストが大量に載っているので、普段アニメ雑誌買わない人にはお得ではないかと。元掲載時の文字もないですしね!いやあ、律はかわいいなあ。レアアイテムになっちゃってるかもしれませんが、もし書店などで「アイデア」の9月号見つけたら、ちょっと高いですが買いだと思います。アニメ・マンガ・ラノベデザインの後編ということでいろいろまとまっていますが、宮村さんの特集ページではLO表紙が全部載っています。
あと個人的に驚愕したのが、ナードコア・スピードコア・ハードコア・ガバのCDジャケット一覧が載っていたこと。同人やインディーズレーベルのも揃っているので、ちょっとしたカタログの価値もありです!「サイケアウツ」とか96年なのかあ…あっという間に時間はたったものです。