たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

あずにゃんを脱がしてスパッツを確認!(ぽんぽんお)
むぎ×唯サイトの筆頭とも言えるサイトでの、あずにゃんスパッツ!
たまごまごです。
けいおん!の子達はスパッツもっとはくべき。はけ。穿いてください。
多分ぱんつみえてるのに気づいていないあずにゃん(SION+ONE blog)
ほら!こういうときのために!スパッツ!…いやこれはこのままのほうがうむう。
 
にしてもほんと、けいおん!が一段落して見て、あずにゃん勝利というかあずにゃんだらけ。
かわいいの権化ですな。律がmostかわいいな自分でもあずにゃんのかわいさは認めざるを得ない。
 
『けいおん!』BD&DVD第5巻ジャケ絵のモザイクが取れました(2ch)
んで。
どうしてこうなったんでしょうか。
けいおん! 4 (初回限定生産) [Blu-ray] → けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]

おそらく。
4巻「澪とむぎがポッキーゲーム!まさかのチュー到達!ギャー!」→5巻「子供ができました!」
……。
やっぱり意味が分からない。
でもこういう「意味もなく笑いあえる日々」が送れる女子高生が正直眩しい。泣きそうなほどに眩しい。
 

                                                                                                                                            • -

 
COMIC ZIN 「エロ漫画コンセプトムック」、その名も「淫漫姫」!
以前も紹介したZINさんでの委託販売ですが、ZINさんで通販がはじまったそうです!やっほう。
まだβらしいですが、せっかくなので是非是非。
 

                                                                                                                                            • -

 

バンスコ届いたよー。
最初「たけえよ!」とか思ったのですが、実際に開けてみるとかなりかっちりと解説が入っている上に、CDで「Cagayake!Girls」の細かい注意点まで説明されていて、結構盛り沢山な感じ。
さすが公式バンスコというか、演奏する上で必要なことは一通りきちんと載っているので、マジでやりたい人にはかなりよい出来だと思います。ただのコレクションとして買うとちょっともったいない感じ。CDはサントラから漏れた曲(最初の「翼をください」とか)が入っているので、コンプリートしたい人にはいいかも。
逆に「これで0からギターやるぜ、なあギー太!」という人は、いきなり専門用語だらけなので、これだけで始めるのはちょっと無謀。タブ譜の読み方、ギターの基本用語やテクニックを一通りネットや他の入門書で勉強してから挑むことをおすすめします。
自分はドラム普段耳コピーしかしてなかったのですが(一応バンスコは色々買ってるのですが)改めて見てみると「あ、ここはこうした方がいいのか」とか「ここアレンジできるな」と見て楽しめました。
今は「けいおん!」ごっこを他のサイト管理人の人と練習中。もちろん僕はりっちゃん隊員!
ごっことは言っても、やるときはもちろんガチです。日々練習。

にしても、かきふらい先生の描き下ろし…やりおるな!いいのかこれ。
かきふらい先生も「けいおん!」が一気に売れてからあらゆるところで4コマだけじゃなく、けいおん!の普通のマンガも描いたりしてめちゃめちゃ多忙に見えます。決して軸をぶらさず、流行に飲まれず、今まで通り+αをばりばりこなしていてすごいなあ…と心底思います。