たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ニコ生でラジオやっています。
ぜひとも「今はまっている漫画」を教えてください。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv4034154
時間切れなので引っ越し。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv4035420
http://live.nicovideo.jp/watch/lv4036808
http://live.nicovideo.jp/watch/lv4038121
終わりましたー。ありがとうございました!
 

                                                                                                                                            • -

 
世間ではラブプラスがはやってますね!たまごまごです。

タイミングを逸してまだやってないのですが、凛子に惚れる自信があります。
ところでラブプラスは実際に画面に向かって「愛している」と言わないと反応しないそうですね!
コナミは本気で二次元を超越させようとしているのですね!
 
でもプリキュアも負けてないのぜ。

こ、こえに出すんですか、ブッキーさん…!!!
わかった、ブッキーのためなら、二次元、越えてみせるぜ。「ぼ、ぼくの…名前は…。」
 
プリキュアオンライン
 
まだプレオープンでなんだか分からないのですが、「こえをだして、あなたのにがてなものをおしえてね」とか言われると、パソコンに向かって懺悔しているようなすごい強烈な感情の激流に襲われます。
プリキュアすげえ…。
これで音声認識システム実装したら大変なことになりますな。いや、ならないか。
 
ラブプラスといえば、このイラストを見てゴクリと。
ネタ絵置き場:ペルプラス『久慈川りせ』
ああ! ペルプラスにむかって、全力で「愛してる」って言うぜ!
もちろんチエチャンにですが。
いや…りせちーはカンジとくっついて欲しい派なのです。すいません。
「ペルプラス」とか「アマペルソナガミ」とか、ペルソナ4は是非恋愛展開のみをこう、凝縮してですね。うん。
「ドリームペルソナクラブ」でも可。
 

                                                                                                                                            • -

 

スパッツ大好きのたまごまごさんがもうすぐでる奏ちゃんのフィギュアになんら言及していない件。
http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2432/%E6%AB%BB%E4%BA%95+%E5%A5%8F.html

出るんですか!うはあ、知りませんでした。
これは大変です。
スパッツを前後左右上下からなめ回すように見ることが出来る…。
このスパッツを自分が高く評価したいのは、裾の折り返しの部分がちゃんと再現されていることです。
しかも縫い目だけではなく折り返しによって産まれるしわまで!
スパッツフィギュアの歴史に残る作品になるのでしょうか。
 

http://onenightstand.cocolog-nifty.com/ons/2009/08/sake-6280.html
酒と涙とトラにスパッツ

One Night Stand: 越後・謙信SAKEまつり
ちょっとおおおおお、そのポスターおくれよおおおおお!
ポイントは裸足スパッツなんだよおおお!よくおさえておられる。感服いたす。
 

                                                                                                                                            • -

 
青い花」最終回見ました。
色々感想が出てきちゃってうまくまとまらないのですが、とりあえずこの一枚。
「ふみちゃんはすぐ泣くんだから」(iigyunyu)
本当に素晴らしいアニメ化だった、と言います。4巻の怒濤の展開は…二期来てくださいお願い!

青い花公式読本 (Fx COMICS)
志村 貴子 藤が谷女学院新聞部
太田出版
読本ですが、アニメ解説だけの本では全然なく、対談がものすごい分量+面白い話だらけなので、志村貴子ファンなら必見だと思います。
あと、描き下ろしマンガのポンちゃんかわいすぎ、激愛。アニメとマンガを何度も見返しながら「ぼくはポンちゃんが好きだ」と気づいた9月半ば2009年。
マンガ・エロティクス・エフvol.59
志村 貴子 中村 明日美子 古屋 兎丸 浅野 いにお 山本 直樹 河内 遙 おがき ちか 羽生生 純 灰原 薬 鬼頭 莫宏 雁 須磨子 松本 次郎 柘植 文
太田出版
33人が1ページずつ描く青い花特集が面白かったです。
田中圭一先生の「チンチンの無い世界」という表現が絶妙すぎる。