たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ

買ったりもらったりしたものメモ。

エンマ 4 土屋 計
アシスタント伝奇ケイカ 2 西川 魯介
自殺島 1 森 恒二
生徒会のヲタのしみ。 1 丸美甘


マンガ・エロティクス・エフvol.59
青い花公式読本 (Fx COMICS)
となりのなにげさん 1 橘 紫夕
アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス)
みりたり! 1 まもウィリアムズ
放課後ウインド・オーケストラ 4 宇佐 悠一郎


もっと知りたい!オトナの保健体育
微少女初搾り ありの ひろし(+18)
侵略的恋愛主義 Dr.P (+18)
彼女日和 ぽんこつわーくす


ヤングエース Vol.3 2009年 10月号 [雑誌]
表色89X系~GIRLS COLOR CHART 1 柴田 燕ウ
TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)


ばっくんちょ 御影 獏 (+18)
ふたなり・しんぱしー 志堂マユル(+18)
もっと&er Girls 大孛輝*はな (+18)


別冊少年マガジン 2009年 10月号 [雑誌]
きもちのかたち 桜井家作品集上巻 (キュンコミックス)
きもちのかたち 桜井家作品集下巻 (キュンコミックス)
となりの801ちゃん4 特別限定版 小島 アジコ
 
サナギさんはサブリミナルです。
 

                                                                                                                                            • -

 

題名と雰囲気からして、「GA」のようなデザインネタマンガなのかと思いきや、主人公がデザイン専門学校に通っている、というだけで、そういうネタはほぼ皆無! 絵もかわいく、キャラも立っていて…だけど「コンセプトはなんだろう」と考えると側溝に足を突っ込みかねない作品。
面白いのは、逆に「きららハードル(萌え系4コマ独自の絵柄やテンポ)」を越えた上で、全肯定してそのまま作品の流れを受け止めると、異様に居心地がいいこと。珍しく男性キャラも出ていますが、嫌みがないので女の子のかわいさに集中できます。
萌え文化のいい所どり。好みが分かれるというより、「今の萌え漫画慣れしているかどうか」で評価が分かれそうな、興味深い作品だと思いました。
自分はトラップにはまったネズミのように、「常識人っぽい」「割と不遇」「ショートカットカチューシャ」なつつじさんにお熱です。ええ、かかりましたよ罠に!こういう子好きなんだよ!