たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

青春☆こんぶ
TOP絵かわったー!
たまごまごです。
一度頓挫した「青春☆こんぶ」プロジェクトに、色々な応援イラストが寄せられているようです。今回は二枚目。
しかし、企業側が「二次創作していいよ」と言っているのもありますが、二人のキャラと設定があって、そこからたくさん物語が産まれそうなのが魅力的すぎて…。
まっすぐな応援メッセージもステキです。「けっぱれ(北海道弁で「がんばれ!」の意味)」っていい言葉ですよねー。大好き。
一道民としても青春☆こんぶが盛り上がることを心から応援しています。
 

                                                                                                                                            • -

 
9月24日配信分のPS3のトロステなんですが、「男もハマる少女マンガ」という題名でものすごい分量のガラスの仮面特集でした。
 
いやはや、コレが面白いのなんの。
ガラスの仮面の紹介はもとより、特に面白いシーンのダイジェストを組んだり、トロとピエールが独自のネタを交えつつ名場面再現コントをしたり。(マヤたちのお面をつけて)
もちろん「恐ろしい子・・・!」もばっちり紹介。
制作者どんだけガラスの仮面好きなんだろうってくらい細かく解説。
 
「トロステは男の人ばっかり見てる」と言い切って「でも男の人でもはまるよ!」と薦めてくる潔さはステキ。やっぱり男性多いのかあ。
 
トロステ恐ろしい子・・・!
どうでもいいですが亜弓さんが好きです。
見られる環境の方は是非是非。
 

 

                                                                                                                                            • -

 

小学6年3組 をメロブ以外にも委託してください。おねがいします。

とりあえず、メロン専売なので他での委託はありません、申し訳ないです!
現在売り切れ中ですが、10月半ばには再版分ができるので、再度委託開始されます(カードの印刷にこんなに時間がかかるなんて…!)
今回は前回よりも多く委託しますので、多分すぐにはなくならないかと。入り次第告知またさせていただきます。
メロンブックスさん「小学6年3組」委託中(通販品切れ中)
 

                                                                                                                                            • -

 

タッコク!!!」読みました。うわー、めちゃめちゃ面白い。卓球である必要ないけど卓球だから面白い。
卓球で勝ったら告白できる、という無茶苦茶な設定なのに、ちゃんとラブコメな上にバトルマンガになっているのがすごいです。なんて華麗な力業。
また主人公とヒロインの二人のバカップルっぷりも素晴らしいです。ちょっと妥協すればすぐなのに!でも妥協しない!そこがかっこいい!
全然王道じゃないラブコメなんですが、「ヒロインを男の子が迎えに行く」というラブ自体は王道なのも熱い。カコちゃんもえらいかわいいし、今後見るのが楽しみです。やっぱり多少キチガイなくらいに信念を守って女の子の元に向かってこそ、「少年」だよなあー。
そういう意味では「超弩級少女4946」も面白すぎたのですが、こっちはまた別に。熱さとフェティッシュの詰まった傑作だと思います。
 

                                                                                                                                            • -

 
ねたミシュラン ★ドMの人にオススメ!罵倒詰め
元ネタを全部読んでいた件。うん、今日も自分はまっすぐだ。おりもとみまな先生分多いなあ。
重要なのはただのドMじゃなくて、「少女に罵られる」というロリコン分が多いことですね!
にしてもひそかに「みつどもえ」が混じっているのがいいですね。矢部っちはひとはに罵られる幸せに気づかないままでいいです。10年後くらいに気づけばいいです。今は気づかなくていいんです。ひとはが大人になって結婚してから気づけばいいと思うよ。
それにしても、嶺本八美先生のやつ(上段真ん中の女の子)はマンガを思い出すだけで鬱になるから困った物です。
その鬱が心地よいから困った物です。

載ってるのはこの本。
寝取られ属性満載なので注意。ねちっこいいじり方がエロスです。まもなく新刊出ますね。楽しみ楽しみ。
 
「罵り少女」は盛り上がっているジャンルだと思うんだけどなあー、と友人に言ったら「そういうのしか読んでないからそう見えるんだ」と言われました。もっともです。
小宮山さんもないとだめだよねー。