たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


とても正しい。
たまごまごです。スーパーD3祭り。これでゾンビ切り刻めば完璧。キャットファイト…はしなくていいや。
だいたいあってるっていうかとても正しい。まさか双葉理保のエロ同人が出回る時代が来るとは…。
4946といい、大美人の時代が来るんじゃないだろうか!

巨大少女フェチってジャンルもありますし!
いや、時代までは来ないかな…でもちょっと話題になってもいいかもしれません。
D3はすぐさまドリクラの子達がビルを壊しながら進むゲームを作ってください。
 

                                                                                                                                            • -

 
ex:rideシリーズ始動!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
figma用の、ベスパみたいの。
いやあ…ベスパみたいなヴィンテージバイク、憧れだったのです。
ご多分に漏れず、「ローマの休日」と「フリクリ」のせいです。あんな可愛くて未来チックな乗り物が走るとか反則ですよ!

結構色々な色が出るようです。自転車やインラインスケートも今後出るそうで。
素直に赤を予約したんですが…メタリックじゃない黄色をお願いしますよ!
Pって貼るから!
 

                                                                                                                                            • -

 

大阪万博あずまんがのアレ)の参加作家さんが豪華すぎる件について。

http://www.yotuba.com/banpaku_main.html

あと一ヶ月はわくわく月間ですね。
大阪万博あずまんがのアレ)の参加作家さんが豪華すぎる件について。

http://www.yotuba.com/banpaku_main.html

あと一ヶ月はわくわく月間ですね。

大阪万博
題名に吹きました。うますぎだろう。
にしても参加作家すごいことになってますね。

蒼樹うめあらゐけいいちいわさきまさかずうさくんkashmir
カヅホ/カネコマサル/古賀亮一saxyun篠房六郎/すか
大沖道満晴明ばらスィー氷川へきる結城心一

豪華絢爛すぎる。しかもなんだかイメージ出来るラインナップなのがこれまたすごい。
うさくん先生と道満晴明先生がまさか、こんなところで競演するなんて思いもしませんでした。
内容も面白いんですが、ポイントはここ。

A4判変形/300ページ

でかくて厚いな!
 

たまごさん、おはようございます!

mobipけいおん!
律ちゃんドラムのサンプル画像が出ていたので
http://ameblo.jp/aoshima-kumablog/ by 式♪

青島文化のくまぶろぐ
ぬぬぬ・・・これは!
mobipは悩むんですよねえ…figmaけいおん!が出そうな気がするので。しかしこのドラムセット出来がよい…。
ドラム目当てに買うのもありかもしれません。
にしてもこの律ドラム、なんだか叩きづらそうなんですが、どうなんでしょう。スネア一体型って見たことがなくて。
一度叩いてみたいなあ。

お、ついにここにも『センコロール』のレビューが載りましたね。まさに待ってましたという気分です。
気だるい男子というのは、ゼロ年代のキーワードといえるのだろうか、ということが新鮮な切り口だったように感じられます。実は私、梅田へ観に行っているのですが、DVDの発売でもっと多くの人たちの感想を目にできる事を期待しています。

追記:やはり舞台は札幌だったのですか!?だから90式戦車が登場しても納得できたのか…。(90式は北海道に重点的に配備されているので)

センコロールはバリバリ札幌でしたねー。見たことある光景がちらほら。マメタンの乗っていたのは札幌駅の新しい象徴、JRタワーです。
90式戦車は気づかなかった!なるほど、色々な人で情報交換すると新しい一面も見えてきますね。情報に感謝です。
ばるぼら x 四日市 エンドレスサマーウォーズ対談(センコロールもあるよ) - WEBスナイパー

ばるぼら:王道展開に対する態度としては立派なゼロ年代フィクションなのかもね。「えェ〜〜!?ちょっと!なんなのよコレ!?」みたいな定番のリアクションをするか、そういうのをことごとく避けるか。平坦といえば横からの画面描写が多かったなーと思いました。だから時々出てくる斜めからのカットが効果的になっている、とも言えるわけですが。

フラットな表現、っていうのこそが、他にない宇木さんの感覚そのもので、自分はそこが面白いと思いました。ようはそれが、気だるい主人公の見ている閉じた世界なんですよね。現実味のない箱庭。言ってしまえば「セカイ」。
なぜそれをあえて描いたかを考えていくのが、ゼロ年代のキーワードになるのではないかと自分は思いました。多分10年代はさらに増えるでしょうし。

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/blog/blog.html

憂ちゃんの曲はすごい直球ですね!いや、むしろこれくらいわかりやすいほうがいいですね・・・
和ちゃんの曲はちょっと想像しにくいなあ・・・

ジャケットはどっちもシンプルでかわいらしいですね。
『レッツゴー』は入らないらしいのが少し残念ですが、まああれはらじおん!と軽音部の曲と考えれば入らないのは妥当かもしれませんね・・・

今月の「けいおん!」の歌詞も良かったですねー。澪の座は奪わないで欲しいですが!
唯はひねるよりも、憂のことだけ考えて生きて行った方がいいものを作れるのではないかと思いました。ああ、いい姉妹。
とはいえ最近、実は憂×あずにゃんも好きなんです。百合じゃないんですが、あの二人が笑顔で手を繋いで歩いていると、すげー微笑ましくなっちゃって…!
あと、こちらのサイトのおかげで、さわ律もいいなあと。
けいおん!はまだまだ終わらんよー! とりあえず定期的にたぎる思いを書き綴ることにします。

TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂
TVアニメ「けいおん!」イメージソング 真鍋和

うわあーっ。「宙のまにまに」がおわっちまったよーっ。 by panparade

まにまにのアニメ見れてなかったのですよねえ。原作が好きなので、のんびりと見るためにDVD待ちしようかと!
しっかし、夏は化物語、まにまに、GA、野球娘と良質で安心してみられる作品が多かったので、疲れた脳を癒すには最高だったのですが、それらがばたばた終わって割とふぬけそうです。
今は青い花が終わって不抜けているので、はやく・・・はやく「ささめきこと」をだな!!!