たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


今日のりっちゃん。
たまごまごです。
いやあ、律はかわいいなあ! 律は、かわいい、なあ!
しかしりっちゃん隊員には才能のある人が多いですなあ…。
 

                                                                                                                                            • -

 
DS-10 にダフトパンクを歌わせる - Radium Software
ダフトパンクの「Harder, Better, Faster, Stronger」をKORG DS-10に歌わせたという超力業動画。いやあ、こりゃすばらしい。
むかーし、FM音源を無理矢理にしゃべらせたり、さらに昔ビープ音を駆使してしゃべらせていたことを思い出しました。
テクノはある意味、難しい音源を簡単にすることで成り立っているジャンルですが、同時に、ものすごい労力をかけて無駄なことをすることで産まれるジャンルでもあります。言ってみれば、車で移動するための動力を割り箸燃やして動かしている、みたいな。
「何の意味があるの?」と言われると困りますが、そういう労力が自分は好きだなあ。
意外とそういう労力によって、他では産まれ得ないすごいいい音が出たりしますしね。チップチューンなんかはその典型だと思います。
 

                                                                                                                                            • -

 
忍野「阿良々木くん……君、ロリコンに憑かれてるよ」(2ch)
なんというか、ロリコンは撫子を、二次ロリコンは真宵を、超越したロリコンは忍を選ぶ気がします。いや、選ばなくてもいいんですが。
 

                                                                                                                                            • -

 
「藤原カムイ個展 50ANN」を体験してきた(情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明)
藤原カムイ先生の個展なんですが、見られる量と質が半端じゃなさ過ぎます。

見に来るファンを「100%信用する」ことでしかなし得ない展示、いやさ空間ですよ、あれ。

まさにこれに尽きると思います。他に類のないすごい個展なんじゃないかと。
しかも先生がその場で常に仕事をしているという。どんだけ!
行きたかった…地方民はこういうとき歯がみするばかり。むぎぎ!
 

                                                                                                                                            • -

 

ホイホイさんのフィギュア?と思ったらプラモデルでした。これは珍しい。
完成品の可動フィギュアが大好きな自分ですが、こういう作れるアイテムはいいなあ。
あいにくプラモを作る腕はそんなにないのですが、素組+つやけしで結構いい出来になるようで、ちょっと欲しいところ。
11月16日分入荷の分以外はかなり高い価格がついているので要注意。
 

                                                                                                                                            • -

 
沙村広明短編集『シスタージェネレーター』が雑誌みたいで面白い - 水星さん家

とにかく「制服は脱げない」の配置が勝利へのカギだと言っていいくらいにテンポがいい!
短編集の構成の仕方の理想的な形ですよね。よく「制服は脱げない」をバラバラに配置した物です。
 

                                                                                                                                            • -

 

バガタウェイ二巻が、すげー面白かったです
チームも十二人揃っての初めての試合編で
試合そのものの面白さもさることながら、キャラもどんどん個性がでてきて
盛り上がってきました。
後、ワタクシこの作品で、ようやくミニスカ+スパッツの素晴らしさに気づきました。

ですよね!
スパッツはすばらしいですが、あわせてミニスカなのがいいんですよ。ラクロスさいきょう。

加えて、スパッツ少女は「くつろぐ」か「走る」かするのが重要だと思っているので、この作品はまさに理想の少女達です。うーん素晴らしい。
願わくば、あとはスパッツに縫い目が入れば…!
 

                                                                                                                                            • -

 
XNEWS::新曲情報が飛び出したドリームクラブステージイベント

石毛佐和さんからは出現が難しい魔璃の解除に「ゲイツを使おう」といった発言が飛び出しています。

石毛佐和さん超男前すぎる。ゲイツて。

いまだにせっちゃん攻略に手間取っていて、全然ロボ子もゴス子も出ません。うぬぬ…。
なんにせよ、このゲームの一番の見所は「女の子を酔わせるところ」だと思うので、酔ったせっちゃん見ているだけで幸せなんですがー。

こんな具合。いや、こんなにならばないですが。せっちゃんの歌いっぷりはどの曲もフリーダムすぎてステキです。声優さんのアドリブなんだろうか。
それにしてもみんな安産型ですなあ。