たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

つかさRecords、第四弾、新曲配信中
たまごまごです。
個人的に「すっくり」がつかさ的ゆったりカオス感に溢れていて好きです。
つかさは混沌。自由。安らぎ。記号。ちんちん。
つかさは「存在」「現象」「文字」そして「ブレイクビーツ」
 

                                                                                                                                            • -

 
チリにおけるPlayStation 3の広告がちょっとヤバイ - Game*Spark
もはや何があったのかすらわからないというか、これ何の宣伝か分からないのですが。
所変われば品変わる、と言っていいレベルなのかどうか。日本のPS3とPSPの宣伝もたいがいなんだかわからないことになってますが。
とはいえ「こんなのあったなあ」とすり込まれてしまえば勝ちなのも事実。自分も結局これで憶えちゃったわけなので、宣伝的には勝ち、なのかしら?
 

                                                                                                                                            • -

 
ゴージャスチャイナな澪さん(rontorl)
なんてマーベラス
けいおん!において、「あらゆる衣装が似合う」という点では、背が高くダイナマイトボディな澪さんがぬきんですぎていますよ!
もう認めざるを得ない。
さわ子も着替えさせたがるわけです。
そのうちヨーコやなぎ様みたいに、澪の写真集が出る気がしてなりません。買うよ!
でも希望としては、「律と澪の写真集」でお願いしたい。
 

                                                                                                                                            • -

 
『さよなら絶望先生』絶望選挙カーが池袋に出現
宣伝カーまでネタみたいな絶望先生
いいぞもっとやれ。
絶望先生の「何をやってもネタになってしまう」という立ち位置は絶妙だと思います。その分鼻たかだかになれずいつまでたっても卑屈でいなければいけないという宿命もありますが、それすらも面白い。
にしてもこの街宣車鳥肌実チックですな。

「不服袋」ってなんだろう・・・。
 

                                                                                                                                            • -

 

もはや言うこと無し。
なんてよく出来ているんでしょう流石TMA。無駄にクオリティ高すぎます。
動きが全く同じタイミングってすさまじいなあ・・・。
これがAVだなんて…つかAVみたいなジャンルじゃないと流石に怒られるでしょうけれども。

18禁ですよー。
それにしてもAVのDVDってこんなに安いもんなの…? 2,992円(アマゾン価格)ってちょっとびっくり。
アニメのDVDが高すぎるだけなのかなー。
 

                                                                                                                                            • -

 
webDICE - 骰子の眼 - 『マンガ漂流者(ドリフター)』秋の特別番外編『天高く馬肥ゆる秋!恋せよ「女体」!』
ちょっとまだしっかり読めていないので、じっくり読もうと思います。
少女マンガ・女性マンガの中で描かれる「女体」の描写、という普段あまり語られない視点なので、これは面白いですね。

そもそも、「少女マンガ」にとって「肉体」とは、不必要なものである。「肉体」はあくまでもケーキの土台。ファッションや髪型でデコレーションしてこそ「少女」という甘いケーキができあがるのだ。「少女」を描くことが主題となる「少女マンガ」では、むしろ敬遠されてきたといっていい。

男性の描く「少女性」と女性の描く「少女」は別物なんですよねえ。なんかいい表現があるといいんですが。