たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

センコロールのDVDもうすぐでますね。
たまごまごです。
なんだろう?マンガみたいのが付いてる??? センコロール描き下ろしなのか、アフタヌーンのやつなのかちょっと気になります。
28日発売。
 

                                                                                                                                            • -

 
友人に「龍が如く3」を薦められたでござる。

俄然やりたくなってきたでござる。
いまだにPS3が、トロステ+BD再生専用機状態なので、そろそろ何かゲームを買おうと思っているところです。
が、今一番動いているのはDSとPSPだったりしますし、今後もそうなりそう。次点が360。格闘ゲームおいしいです。で、wiiは電源入ってない状態。偏ってるなあ・・・。
全部アトラスの罠です。アトラス信者だから仕方ないのです。
今はストレンジジャーニーをじわじわやっていますが、レベル40くらいのEマップで詰まり中。マップ広すぎるよ…!
属性ニュートラルなので、物理耐性・銃耐性もちマカミさんが心の支えです。
 
でですね。
ストレンジジャーニーでは属性(カオス・ニュートラル・ロウ)があった仲魔が弱点をついたら協力できるcoopシステムがあるんですが、そこに一つ異議あり
最愛の仲魔の一人、アリスはニュートラルなんですよ。
最愛の仲魔の一人、モー・ショボーはロウなんですよ。
最愛の仲魔の一人、アチェリはカオスなんですよ。
何それ!
どうしてそういう…意地悪をするの…。いや元々ですが。
なんというか…みんなつれて歩きたいんだよ僕は!! ロリコンサマナーなんだよ!
全員で合体攻撃したいんだよ…。
 
まあ、つれて歩くんですけどね。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
アトラス (2009-10-08)
売り上げランキング: 24
ペルソナ3ポータブル
ペルソナ3ポータブル
posted with amazlet at 09.10.26
アトラス (2009-11-01)
売り上げランキング: 3
P3Pまであと一週間たらずですよ・・・
 
女神転生好きが高じて、神話辞典とかを買ったのもいい思い出です。結構役に立つので(どこに?)、早い時期に買っていたのはよかったなあーと思いました。神話系は色々読んで置いて損はない気がします。どこにつかうかは分からないけど人間の心理や文化を考えるきっかけにはなります。
 

                                                                                                                                            • -

 
和・唯・憂(rontorl)
唯って愛されてるな、としみじみ感じる一枚。
プリキュアののぞみさんしかり、人を惹きつける魅力のある人間って、いますよね。ナチュラルボーン女の子キラーすぎます。どこに矢印ひいても最強なフラグだらけだよ!
 
けいおん!秋の味覚特集(くもりのち晴れ)
毎日けいおん!絵を描いておられるくもりのち晴れさんの、秋祭り。
にしても唯さん、そのどんぶりは…!
 

                                                                                                                                            • -

 
ゴミ屑二号 【企画】ワシの百合m@sは108式まであるぞ
「百合m@s108式」のイラスト一覧 [pixiv]
ニコニコ動画とpixivで何かが始まろうとしている…ざわざわ。
アイマス百合創作は大好物なので、楽しみでなりません。ちなみに、やよいおり&千早春香スキーです。あとりつまこ。