たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ねんどろ律ちゃんですよー
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10371601529.html#main

明日辺りから予約開始らしいです
いつも通りだと、あみこで10時、尼で12時頃、あみこで夕方にもう一度って感じですが
即日、受付終了でしょうね(笑)
でもまあ、唯ちゃんが再度受付しましたし、ねんどろは人気あれば再販してくれますからね
他のショップでも取り扱って夜まで残ることも多いので、予約はできると思いますけども
by 式♪

『けいおん!』シリーズ第三弾!「ねんどろいど 田井中 律」で遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
律きたあああああああおおおおおおおええええあああああああ!
たまごまごです。
「おかしーし」付きだなんて…嬉しすぎて…死ぬ。
予約開始まだですが、これは買わざるを得ない。問題は予約できるかどうかですが、唯と澪はとりあえず予約できたのでなんとか…。
普通のでかい方のフィギュアも、水着フィギュアも予約済みなんですが、なんというか…律は?
 

予約はじまた。
 

                                                                                                                                            • -

 
Twitter / Susumu Hirasawa: 間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。
Twitter / Susumu Hirasawa: 平沢進というのは
 
平沢進「間違えてないか? 私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」(2ch)
 
「間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。」 - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部
 
師匠さすがよく分かって遊んでおられる。
 

                                                                                                                                            • -

 
児童向け雑誌「小学五年生」「小学六年生」を今年度末で休刊ってポケスペどうなるの?(2ch)
学習マンガ雑誌に移行するそうな。
うーん、いやまあ正直確かに自分もこの雑誌は買わないですが…うそです。ないしょのつぼみ目当てに小学5年生は結構買った。
このスレでもあがってますが、4年生から5年生での切り替わりがもんのすごいんですよね。何があったの?!って思ってしまいます。
中身も同じで、小学5・6年生のアイドルネタの多さはびっくりするほどでした。こんなにアイドルネタあったかなーと思いましたが、考えてみたら昔からありましたね。今ほどじゃないですが。
部数もウン十万部から3万部くらいまで下がったとのことでしたし、5・6年生の子だったら他の雑誌買うのもイメージつくので、潮時ってのもあるんでしょうけれども…なんとも学習雑誌が切り替わるというのは寂しい物ありますね。
学研の学習と科学は季刊なんでしたっけ。
 
とはいえ、「GAKUMANPLUS」という形で切り替わるということなので、逆にアイドル臭が抜けて、素直に子供に読ませやすい形の本が出来るのならそれはそれで楽しみ。というか、学習マンガ大好きっ子な自分なので、下手したらそっちのほうが買いやすい。そんな大人は自分だけじゃないはず。多分…。
 
にしても「あさりちゃん」のたたみねーちゃんが美人すぎて死にそうなんですがなにこれ…。いつのまに。めちゃめちゃストライクゾーンなんですが。
 

                                                                                                                                            • -

 
「人工記憶」ハエに書き込み 英米チームが成功
友人に教えてもらったネタが面白すぎるので。

脳に人工の「記憶」を書き込んだところ、経験していない、その記憶をもとに行動するようになった。

ハエだけどこれものすごい話のような。
記憶書き換えって、ようするに脳の神経を繋ぐ回路を刺激でちょちょっと動かすだけでできでしまう(理論的には)。なんだか攻殻機動隊のゴーストハックみたいな話ですが、意図的になんらかの記憶を作る、というのはさすがにまだ遠い未来かもしれません。
だけど、記憶を消す、となると意外と出来そうだから困る。困るし、消してしまいたい人も多いんじゃないかなあ?と。
うまくやればPTSDの治療なんかに役立つと思いますが、記憶が本物かどうかわからなくなる時代になったら、一体何を信じればいいんだろうなあ。
まあ、まだハエだから。うん。ハエですから。…ほんとにハエだけか?
 

                                                                                                                                            • -

 
父親がロリ好きなのか熟女好きなのかわかりません - ゆうきゆうの人生岐路岐路クリニック - 女子まぐ!

父親の部屋の引き出しを漁ったら熟女モノがずらり。

斑目じゃない?
いずれにしても面白いやりとりでした。
 

                                                                                                                                            • -

 
一輪バイク
一応前に倒れてもいいよう車輪がついてますが、まぎれもなく一輪バイク。
すげー乗ってみたいんですが、これはどこを走ればいいんでしょう。
そうそう、セグウェイには乗ったことあります。あれぐいっと倒すとものっすごい加速するんですよね。びっくりしました。怒られました。