たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

40話のラブのお母さんが恐怖すぎる件。

フレッシュプリキュア」の39話が、沖縄でラブがダイスケフラグを立てて、ニヤニヤするやらやきもきするやら大変でした。
それを見ても全然動じない、沖縄に行っても全くはしゃがないせつなさんマジCOOL。
沖縄でも全然はしゃがなかったのは、彼女が瞬間移動技術を身につけているからだ、というのは作中であっさり彼女だけクローバータウンに戻ったことでよくわかりました。ですよねー。
ダイスケといちゃついて(?)も動じないのは、多分「私なんて一緒のベッドで寝てるんだからね(意訳)」という余裕なんだと思います。
 
で、にへらにへらして「西はばかだなあ!」とか思いながら予告見ていたら、とんでもないカットが飛び込んできて一気に目が冷めました。

おかあさん!?
 
ラブのママは、行き惑っていたせつなをすぐに招き入れるほどの、ラブ以上の許容量を持った広い人間なので、正直このカットコラかと思うくらいでしたが、ちゃんと放映されていました。
こええ…これ朝に子供見たら泣くよ。
 
 
フレッシュプリキュアのなく頃に。
確実に何人か殺した目をしていますな。
 
だいたい何が起きたかは予想できますが、フレッシュプリキュアは「お母さんがいなくなる」など、なにげに大人でもぞっとするネタを端々で放り込んできますね…。