たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

英国の犯人が手配写真を自ら提供、警察は謝意(ロイター) - Yahoo!ニュース

英国で住宅強盗の容疑で警察から追われていた男が、警察が捜査のため公開した手配写真が気に入らないとして、地元紙に自ら自身の写真を送り付けた。
(中略)
警察は「スワンシーの人々は、現在の彼(同容疑者)がどのような風貌(ふうぼう)なのかを知ることができる」とコメント。捜査に協力したとして同容疑者に謝意を表明した。

なにやってるの。
たまごまごです。
イギリスっぽいオチでなんだか和みました。
いや、和んだらだめなんだけど。
 

                                                                                                                                            • -

 
小悪魔agehaがまたやらかした(2ch)
のぞみさんも吃驚。
小悪魔というより、悪魔合体の匂いがぷんぷんします。
agehaって誰が読んでるんだろう?」という話を中学生にしたら、「そういうのを見て大人な気分に背伸びしたい小さい子じゃないか」と冷静な答えが返ってきました。
なるほどー。
 

                                                                                                                                            • -

 
『化物語』は現代文学の先端の一つ(2ch)

ちなみに本作では、「神原駿河」というキャラが一番のお気に入りだが、理由は秘密にしておこう。

なんかすごくホッとしました。
個人的には「萌え」をあえて最初から「形だけの物」として切り取ってしまって、完全に言葉遊びに徹した落語的な作品、として読んで楽しんでいました。アニメ版はシャフト臭がうまくマッチして、化学反応起きたんだなあーと。
「虚構において『キャラ』はいかに取り扱われるべきか」という話は興味津々。確かにかわいいキャラばかりですが、あまり血や汗のにおいがしないんですよね、彼女たち。今のアニメ文化圏らしい、とも言える方法で。
他の西尾作品もそうですが、なんだか意図的にそうされることによって虚構の中にキャラが立っている気がします。
まあぼくは真宵の胸を揉む夢を見られれば幸せです。駿河のスパッツの下はぱんつはいてないと信じてます。
 

                                                                                                                                            • -

 
朝青龍頭突き!塩攻撃!子供相手に“やりたい放題”(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
飛んでる!
 

                                                                                                                                            • -

 
ナヲ本人によるコメント
マキシマムザホルモンのナヲちゃんがご結婚されのは最近の話ですが、その後妊娠してからもドラムを続けてはいたものの切迫流産とえらい事態に…。
ナヲちゃんも赤ちゃんも…がんばれ!
 

                                                                                                                                            • -

 
秘伝公開 - それはロックじゃない
昨日やったラジオ内で、「あなたの本棚を見せて下さい」という企画をやったのですが、その中で2年前、「本棚にあふれてしまう本を収納する技術」を書いていた記事があったのでサルベージ。
毎日読む、という本ではないけれども、本棚に入れておきたい、できれば二段三段になっても何が入っているか知りたい…! そんな欲張りなあなたにおすすめの収納術です。ははーなるほど…。
完結していない本には使えませんが、完結していて巻数の多い本の場合試してみるのもいいかもしれませんね。