たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ネタ絵置き場:よつばとマジックテープ
やめて!
たまごまごです。
よつばはノリがいいのでこういうの答えてくれそうです。とーちゃんかっこいい。パンツだけど。

もうすぐですねえ、といってもなんか「大阪万博」と「あつまんが大王」の完全版でおなかいっぱいだったので、久しぶりな感じがしませんが。
冬コミ発売バリバリ財布(tp-web.net)
やめて!
こんなグッズ作れるのか!?ちょっとびっくり。ほしい。バリバリ。
 

                                                                                                                                            • -

 
別にマジックテープの財布=ダサイとはそんなに思ってないんですが、
・微妙な子供っぽさ
・長財布ではない
・なんとなく布製、皮じゃない
・音
このあたりが「微妙にダサイ」という空気とマッチしておもしろすぎるよバリバリ財布。
「手に付ける指ぬきグローブ」や「ウエストポーチ」はむしろ一般的に毎日使うモノではないので、微妙に「うわオレももってる!」っていううまいラインついたなあと。
むしろバリバリ財布欲しくなるから困る。
 

                                                                                                                                            • -

 
P3P日記。
今日は作業のためやってません。
が。
順平と恋人になれないってどういうことなの!!!!!!!!
…いや、ガキさん狙いでしたよええ。ガキさんで行こうと決めていましたよ。
でもね、傍若無人な女主人公と、それに付いていくムードメーカー順平の気持ちがじわじわ分かってきて、すっごい、すっごい順平が好きになっちゃったんだよバカヤロウ!
 
自分、色々明るくしようと道化を演じつつ、実はその裏で本当にいいヤツで、「楽しい雰囲気を維持するためにがんばっている」ってにおいのキャラに滅法弱いんですよ!
順平かわいいだろう!てれってないけどかわいいよ、自分が女の子なら肉彦じゃなくて順平選ぶよ!
二人でゲーセンいってギャーギャーいいながら帰ってくるよ!
なのに…恋人になれないなんて…。
ああ…てれって…。
 
ん?天の声が聞こえる。
「逆に考えるんだ。恋人になって見えなくなるものも、男女の大親友なら得られるものもあると考えるんだ」
そうか!ありがとう!
オレ・・・じゃなくて私、順平と大親友になるよ!!!!!
 
今自分の中で順平株急上昇中です。
ちなみに今の使用ペルソナはー
リリム全属性魔法覚え済み(ハマムドは捨てた)→転ばせ要員
・メディアがほしいのでプリンシパリティ→メディアとったら多分合体素材。
タケミナカタ→受胎しているので。
・シーサー→電光石火と疾風斬をもった主戦力。ザコ戦でめっぽう強すぎ。
・モコイ→デビルスマイルとマリンカリンをつかって、マハラギで一掃。ハム子は火が使い勝手いいので便利。
・オベロン→メディアとマハジオ要員。便利。
・ミトラ→タルカジャオートとタルンダで物理攻撃オイシイです。
・カハク→かわいいから。
こんなかんじです。
なんかもうしばらくリリムでいけそうな感じなのでがんばってみます。
 

                                                                                                                                            • -

 
『別マガ』班長は今日も困っている。: 「蓬莱ガールズ」に泣けた。
「蓬莱ガールズ」は自分も好きです。お嬢さんの暴走前向きっぷりがたまらなく好きです。
あと女の子二人ってジャスティスじゃないですか。
とはいえ、どう話が転ぶのかなあと思いきや、3話で一気にお嬢さんが救うべきモノ、無意識にすくい上げていくモノを見つけ、視界がぐあっと開けた気がします。大きな転換点だった三話でした。
くわしくはまたいずれ描きたいですが「ヒーロー(ヒロイン)は悩むばかりじゃない」「救う救われるは負い目でも優劣でもない」。そんな純粋な感情が救うものは、キャラクターでもあり読者でもあると思うのです。
丁寧に計算された一言一言が、じわじわとこの世界の人間を救っていく、「プリキュア5」ののぞみさん、というとアレなんですが、そのくらい安定して前に驀進するヒロインによって、ゾンビ少女の陽々がさらに救われていけばいいなと願うばかりです。
いやあ、やっぱり女の子二人が葛藤して前に突き進むってのは、楽しいです!
 

                                                                                                                                            • -

 
議論なしで「児童ポルノ法改正」を急ぐべきではない - 保坂展人のどこどこ日記
ちょっとまだ思考がまとまらないのでメモ代わりに。
「これでおわり!」というのは永遠にありえないので、慎重になりたいところです。まずは「単純規制」がいかに問題であるか、というあたりから。あわてて「だから○○は!」と自分で首を絞めないように、冷静に情報集めしたいところ。今回のもニュースがさっくり消されているんで、ふかし記事なのか、挑発なのかわかりませんし。
 

                                                                                                                                            • -

 
リアルな可愛さに中毒者続出!? 全長60cmの萌え系ドール『ドルフィードリーム』の魅力に迫る! - Ameba News [アメーバニュース]
おっと・・・
この話は・・・・!(長くなるので次回に続く(略
ドールについては語らせてくれ・・・!
 

                                                                                                                                            • -

 

おジャ魔女をかかさずビデオに全話とって、毎朝日曜泣いていた自分としては、この架空同窓会っぷりは眼に涙。
だって、あれから何年も経ってるのに・・・みんな仲良さそうなんだもの、みんな幸せそうなんだもの!!!