たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ついにあの情報が…!
たまごまごです。
WEB拍手でも色々教えていただき(ありがとうございます!!)ワクワクしていますが、まだフライング情報なので今はじっとチャンピオンの発売日を待つのみ!
うふふ・・・(にやけが止まらない顔
 

                                                                                                                                            • -

 
Left 4 Dead2」面白いです。原稿の息抜きにゾンビ退治。
グロ度も爽快感も、ゲーム的戦略性も一気に前作からあがった本作ですが、なんせキャラクターのアクが強い。
以前の紅一点ゾーイは、ホラー映画好きの引きこもり少女で美人という無茶苦茶なスペックを持った子でしたが、今回の紅一点ロシェルはまー口は悪いわ攻撃的だわで、これはこれで面白い。でも突っ込んでいって死ぬのマジやめてください、ロシェルのAIさん。
個人的に好きなのはエリス。男の子。緊張からなのかハイなのか分からないですが、やたらめったらよけいなおしゃべりが多くて面白い。もっともおしゃべりしている余裕無いから毎回、COOLなギャンブラーニックに「おい、後にしてくれないか?」と突っ込まれるのがおかしくて。なんだい君ら漫才コンビ組みなさいよ。
で、色々周囲を見ていての一番人気は、体育の先生コーチでした。いい人っぽいもんなあ。うんうん。
1は1で面白いです。
ちょっと古いL4Dパロ絵。

レフ東方デッド。

らきすたゾンビ討伐隊。多分つかさが全部倒す。

ちょ、りっちゃん隊員の武器がしょぼすぎるよ!
(2でのギターは、相手を一撃で倒せる近接武器です。)
1は2よりシンプルですが、掛け合いや迫力感は存分に味わえるので、こちらも今からでも是非。どこか知らない世界の仲間と1時間だけ協力して生き残ろうぜ!
逆に、こっちがゾンビに襲われてたら是非タスケテください。よろしくお願いいたしまする。

映画の配役、という設定が楽しいので、ランダムでチームが組まれる度にキャラの性格が変わるのも面白いです。
 

                                                                                                                                            • -

 

僕は釘宮病ではありませんが、エビちゃんを初めて見たときまっさきに釘宮声で再生されました
タケルが白石涼子さんあたりで、わいわいやる感じ。
エビちゃん同人、ぜひ「一方そのころ真田は・・・」みたいなのやってほしいです!
タケルは頭いいからエビちゃんとエロエロできる、真田はアホだから「お、このAV女優・・・歩鳥に似てる!でもオカズにするか否か・・・悩む!」みたいなことをやって休みを過ごす
的な。タッツンは多分、真田でガンガンイッてるような気がする。 by ペッパー

タッツンは「あちゃー」という役回りですが、ちょっとは幸せになってもらいたい。ほんと。気苦労耐えなさすぎです。
自分は重度の釘宮病患者ですが(瞳子ーーーおあー!ぁー!)エビちゃんは、うーん、加藤英美里さんとかどうでしょうか…。微妙にツンデレっぽいけどツンデレじゃない感じで!タケルが白石涼子さんってのはステキですね。あー声優妄想楽しい!
真田はアホなので一人プレイしていた方がなんか和みます。あ、でも意外と真面目だから「歩鳥を汚すなんて!」とかいってそうですね。

今月号のアワーズエビちゃん(カラー)色紙のプレゼントが
http://www.shonengahosha.jp/ours/index.php

ギャー!!!!!
ほ、ほし、ほし、ほ、ほしい。
エビちゃんにあかんべされたい。微妙な感じの顔であかんべされたい!

サイン会で人気があったエビちゃんです。

三話しか出てないのにこの人気!さすがエビちゃんやりおるぜエビちゃんエビちゃんかわいい。
 
なんか正直、田井中律エビちゃんと、ましまろの千佳の話だったら一晩中できる気がします。誰かと一緒にエビちゃんについて飲み語り明かしたい。原稿終わったら。
 

                                                                                                                                            • -

 

あんまりにもドSな難易度につい笑った本日のマゾゲー。
いやあ、マゾすぎる。ステキ。