たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

きたよーーーーーーーーーー!
みつどもえ
たまごまごです! みつどもえアニメ化です! たまごまごです!
早売りで一応情報は流れていましたが、雑誌の正式発表と公式HPを同時に出してくるチャンピオン、愛してる!
これで、木曜日にチャンピオン読めない自分もみんなと一緒にお祝いできるよヤッホウ!

みつどもえ アニメ化! 次はイカ娘をアニメ化しろ!:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51530856.html

とうとうこの日が!

みつどもえ」がアニメ化ですってよたまごまごさん(近所のおばちゃんの井戸端会議風に) by panparade

とうとう来ましたね…。チャンピオンの地上波でのアニメ化は看板娘以来でしょうか。(星矢はOVAだしひとみ先生は実写だしペンギン娘はニコニコだし)あ、まだ地上波かどうかすら正式には分からないのか…。
ああー、ずっと一巻から追い続けていたファンとしては感慨深い。子供学級のころからのファンだとさらに感慨深いでしょうね。
サイトではキャラ設定画が見られますが、ふたばのかわいさが半端じゃないです。これはやばいよ。
みつばはこの時点で前髪ぱっつんになってます。ふたばは胴着ですが、初期エピソードはどうなるんでしょうね。
 
それにしても。
宮なんとかさんが動いてしゃべることを考えるだけで全身から鼻血出るんですが。
 

                                                                                                                                            • -

 
今日のマイマイ新子
とりあえず今日もう一回見に行くお…。感想あさりまくってます。
マイマイ新子みつどもえアニメ化でここしばらく頭がいっぱいです。寝ても覚めてもです。
 
子どもの想像力の素晴らしさと、時の重層を描いた傑作「マイマイ新子と千年の魔法」すげええ!記念特別コラム(You Look'in 華々しき Rock'n Roll WOW!)
自分が見に行くきっかけになった佐々木バレットさんの「マイマイ新子」の感想。かなり深く分析されているので、もう既に見に行った人も、まだ見ていない人も必見。

いい人も悪い人も、生きている人も死んだ人も、みんな「いい人」なのだ。「いい人」という、人間存在の全肯定の言葉だ。

映画の中で描かれているこの表現もすてきだけど、この文章もステキだと思う。
 
『マイマイ新子と千年の魔法』は凡作か傑作のどちらか: カナエジュンネット

監督の持つフェティッシュで満ちあふれているぜ!!

かなり心にぐっとくる作品なので色々考える余裕なくなっちゃうんですが、正直この作品で描かれている少女脚の伸びやかさは、そういう目で見る価値があると思います。ガールミーツガールな百合アニメとしてみるのも、かなり「あり」なのではないかなーと。
 
ネタばれ注意「マイマイ新子と千年の魔法」雑記 - H日報(ナ)の「のんた雀」
博物士さんの記事を読んでの内容。にしても11回視聴ってすごいなあ…。恐ろしいのはそのくらい見られるような気が自分もすること。多分11回余裕で見られる気がする。
 

                                                                                                                                            • -

よつばと新刊でましたね。
今回とーちゃんとあさぎの組み合わせの良さに目覚めました。
ふうかも好きですけどね。とらも好きです。

ていうかとーちゃんと他キャラの相性が無限大過ぎる。
学生時代はラブコメの主人公やってたんじゃないのか。

たまごまごさんはどんな組み合わせが好きですか? by hebikumo

いやほんと…とーちゃん無双。どのキャラとも相性抜群。それだけいい男なんだと思います。
「よつばと!」とーちゃんはかっこいいのか?
とーちゃんの物語だった「よつばと!」が、どんどん「よつばの物語」にもシフトしてきてますね。でもしっかり「とーちゃんの物語」していた9巻すげえ。
なんだかんだでとーちゃん・風香コンビが好きで仕方ないです。何度見ても糸電話のシーンにやにやしてしまいます。うーん、あさぎとのカップルもいいけどやっぱり風香のほうが…。
あとベタですがみうらとジャンボ。ここもニヤニヤしますね。
ペアじゃない組み合わせでアレなんですが、「とーちゃん・ジャンボ・やんだ・よつば」のカルテットがすごい好きです。年取ってもバカやれる仲間っていいですよほんと…!

 

                                                                                                                                            • -

 

既にご存知かもしれませんが一応。
雨がっぱ少女群先生の描き下ろしガチロリイラストタオル付き単行本が発売されるそうですよ。
http://www.new-akiba.com/archives/2009/11/post_20159.html
http://www.dmm.co.jp/digital/book/-/detail/=/cid=b158aakn00260/

いや〜これはすごい!
今までの氏のイラストの中で最もエロいのではないかとすら思えます。
件の本は既に持ってるのにオマケ目当てで買い直しすら考えています。

あったかく、して。 新作イラストタオル付き限定版 - アダルト電子コミック
にゃんと!
値段が1980円ですから、それでイラストタオルを買ったと思えば、単行本を持っていても全然余裕ですね。これはステキ。
雨がっぱ先生も抱き枕、タオルとイラスト仕事からじわじわ回復されているようですし、じっくりとマンガでの復帰を待ちたい所です。
そうだ、抱き枕!抱き枕もあともう少しで届くんだ!中身どうしよう!