たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

サマーウォーズ [Blu-ray]
サマーウォーズ [DVD]
posted with amazlet at 09.12.13
バップ (2010-03-03)
売り上げランキング: 8

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ」の正式予約来ましたね!
たまごまごです。
こういうきれいな映画はBDで買うべきだろう、とは思いつつも、ずいぶん値段違うなあ?と見ていたんですが。

≪商品概要≫
約115分+特典映像/カラー/BD50G/16:9<1080p High-Definition>/ビスタサイズ/M-PEG4 AVC/日本語字幕/
1)リニアPCM2.0ch 2)DTS HD Master Audio 5.1ch 3)Dolby-True HD 5.1ch 4)ドルビーデジタル2.0ch(コメンタリー)
★本編ディスク+特報・予告
★特典ディスク
BD-J機能による本編解説「サマーウォーズ・ナビ」 絵コンテ、インタビュー、コメンタリー、キャストコメンタリー
・CM、関連商品ギャラリー等 ・細田監督対談
☆同梱・封入特典 *はBDのみの特典
オリジナル花札*、アートブック(背景画集)*、豪華ブックレット*、フィルム・ブックマーク*、OZ公式ステッカー

花札!!そりゃBD欲しいわ。
あと背景画集はたまらんものがありますね…。
「サマーウォーズ」の最萌えはおばあちゃんでした。
「サマーウォーズ」に見る、帰ってきた一匹の羊の物語〜放蕩息子と親の構図〜
 

ヱヴァ破のBD・DVDはまだ予約始まってないですが、表紙イメージみたいのが載ってますね。
ヱヴァ破の感想を3文字で書くぜ
【ネタバレなし】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」序をまだ見てないからどうしようかなだって?いいから見てきたほうがいい。
【ネタバレ有り】「ヱヴァ破」の目指した破壊と再生はどこにいくのか?
 

                                                                                                                                          • -

 
「ROCKei-ON ろっけいおん!」文字なし表紙(rontorl)

表紙を描いてくれた西瓜割さんのサイトでは、ロゴなしのかなり大きいサイズのイラストがありますので、是非!
 
「ろっけいおん!」を宣伝してくれている唯(くもりのち晴れ)
インフルエンザなのにイラストを描いてくれた紅穂さんに足を向けて寝られない件。お大事にしてください・・・。
 
その他告知いただいているサイトさんはまた明日紹介させていただきます。

音楽とふわふわの殿堂! 冬コミ新刊「ROCKei-ON ろっけいおん!」 - たまごまごごはん
 

                                                                                                                                          • -

 
つかさRecords (TsukasaRecords) 、005・006一挙公開
ぼくの大好きな「つかさRecords」の新曲が来たよー!!!

「つかさRecords」とは?:「らき☆すた」の柊つかさをコンセプトにした楽曲やテクノリミックス・エレクトロ・アンビエントなどの音楽をフリーで公開している、つかさのつかさによるつかさのためのつかさのレーベル。現時点(2009年12月13日)で19曲公開中。

1から4までもきちんとアップされています。つかさ好きのみならず、テクノ・エレクトロ・クリックハウスナードコア好きにはたまらない楽曲だらけなので、必聴!!
個人的には新譜だと「Theつ音」と「Tsuかノン」がすごい好きです。
つかさRecordsを聞きながら、つかさという名のドラッグに酔うのだ。
 
関連。
つかさは「存在」「現象」「文字」そして「ブレイクビーツ」
アニメやゲームを一回分解して再構築するエレクトロニカ
「T5=つかさ症候群末期症状」現在進行形。

Go-qualiaさんの新曲きたーーー!!!


この方のアニメ・オタク文化の解体っぷりは鬼才の域に通じるものを感じます。
なんでこんなふうにさっくり壊して組み直せるんだろう?

figma TVアニメらき☆すた 柊つかさ 夏服ver.
Max Factory (2009-09-26)
売り上げランキング: 1204
 

                                                                                                                                          • -

 
マイマイ新子イラスト着々と増えてますね。

新子と電脳コイルのクロスオーバー!
基本理念や、日常描写など、非常にこの2作品似通っていると思います。

一緒に過ごしたあの日、ずっと忘れないよ。
 
HogaHolic | Blog » 秀逸なおとなアニメを見逃さないために――“マイマイ・ナイト”開催の裏事情
作品の質でいえば、新子は本当に凄まじいものだと思います。観客を選ぶ作品ではあるけれども、確実に感性のスイッチが入る人がたくさんいる、緻密な作りの作品です。
ただ、やっぱり宣伝が少なかったのは事実ですし、CMの向けた相手先が主婦層だったのが惜しかったのかなーとは確かに。
この記事の題名のように「大人のアニメ」、特に映画・アニメが好きな人たち向けの作品だったんだと、今だと思います。とか言っといて自分も見逃しそうでしたけれども。あぶないあぶない。
話によると土曜・日曜の新宿ピカデリーは満席だったそうで。これまたすごい話です。ほんと宣伝の難しい作品だとは思いますが、いいものだとわかったからにはやはりまた見に行きたい。
ラピュタ阿佐ヶ谷の上映は「新子好き」が集まるでしょうし、ちょっと楽しみです。自分もなんとかコミケに合わせて見に行きたいなー。
 
CinemaScape/Movie Ranking(1/565)
「採点した人は多くなくても高得点に集中した映画。熱狂的に支持されている映画。コメントも熱い。かも。」に新子入賞。「愛のむきだし」と並ぶとすっごい分かる気がするです。なんとなく。どっちもいい映画じゃのう。
 
「マイマイ新子と千年の魔法」個人サイト感想リンク集〜なんでぼくは泣いているのか教えてくれ〜 - たまごまごごはん
感想は随時見つけて追加しています。
 

                                                                                                                                          • -

 

たまごまごさんのおかげでマイマイ新子が見たくてしょうがない隊の佐伯です。東京行ったときにスキを見て観てやる!!

津山30人殺しといえば山岸涼子先生が「負の暗示」というタイトルで漫画化していますね。凶行に至るまでの真情が丁寧に描かれています。久しぶりに読み返したら秋葉原での事件のことを思い出しました。 by 佐伯

神かくし (秋田文庫)
神かくし (秋田文庫)
posted with amazlet at 09.12.13
山岸 凉子
秋田書店
売り上げランキング: 85128
ワンクリック余裕でした。読んだことなかった…感謝です!
津山三十人殺し―日本犯罪史上空前の惨劇 (新潮文庫)
筑波 昭
新潮社
売り上げランキング: 78228
こちらも買ってきて今読んでます。
なぜかしらんけど自分の中で津山事件にかかわる色々が心に引っかかって、色々読みあさってます。変なスイッチ入っちゃったなあ。