たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

今日のマイマイ新子

「マイマイ」撮影の裏話披露(中国新聞)
山口県防府市で、監督と一緒に映画に出てきた土地を巡るツアーが組まれていました。うあー、うらやましいな!
12月13日「マイマイ新子探検隊2」写真特集(1) - メイキング・オブ・マイマイ新子
その時の様子。
監督と一緒に、解説を聞きながら巡る、いわば聖地探訪。うん、ロケ地をじっくりまわれるなんて、うらやましすぎる。話によるとちゃんと小学三年生の女の子も参加していたとか。
 
マイマイ新子と千年の魔法 12/12ほぼ満員!: アニ横と一緒+(プラス)
こちらでもほぼ満席だったようで…ってすごいな…閑古鳥が鳴いていた時期がウソのようです。
良い作品はちゃんと評価される、それがわかっただけでもとても幸せです。願わくば見たくても見られなかった人たちが満足して見られるような環境ができますように。そして自分ももう一回、劇場で見られますように。
 
「マイマイ新子と千年の魔法」個人サイト感想リンク集〜なんでぼくは泣いているのか教えてくれ〜 - たまごまごごはん
今日もじわじわ追加中。
 

                                                                                                                                          • -

 
紅穂さくらさんが入院までするほどの高熱にかかっているにもかかわらずサンタ軽音部絵をアップしている上に、入院中の更新を妹さんに託している件(くもりのち晴れ)
無理しすぎですから!
いやほんと、お大事にしてください。早く治りますように。
そこにお見舞いに行く澪さん(rontorl)
紅穂さんだけでなく、インフルが猛威を振るっているのでほんとお大事に+お気をつけて。自分も最近PC作業ばっかりで弱っているので気をつけます…怖い怖い。
「ROCKei-ON」
上記のサイトでも、うちのサイトでも「委託ありますか?」というご質問いただいております。
できるだけしたいと思っています、交渉中です。あとは書店側がOKしてくれると、ほっとできますが、こればっかりはお店次第なのでなんとも。けいおん!好きなら楽しめる内容には確実になっているはずです。ジャケパロはネットで検索しながら元ネタ辿りすると相当楽しいものになっているはず!

参加してくださっているうなやよしみさんの作品。元ネタはこちら。

ギャロップ
ギャロップ
posted with amazlet at 09.12.15
pe’zmoku
DefSTAR RECORDS(SME)(M) (2008-07-09)
売り上げランキング: 77784
今回あらためて、ジャケパロの面白さを知りました。
ようは「知っているから面白い」だけではなく、「知らない音楽を、知っているキャラが導いてきてくれる」んですよね。かつ、けいおん!らしい小物や人間関係がそのジャケットに生かされていく。うーん、見比べるほどに楽しい。
そもそも本家のDVDジャケットがジャケパロですしね。最初わからなくても、わかった時のすっきり感は異常です。そこから新しい音楽にも挑んで欲しいなっ!唯と一緒に!
そんな本です。もちろんジャケパロ以外もイラスト・ネタ・満載です。
 

                                                                                                                                            • -

 
4Gamer.net ― 「LEFT 4 DEAD 2」の週刊連載「わたしを愛したゾンビ」スタート! 第1回「ショッピングセンターはデスのスメル」(LEFT 4 DEAD 2 日本語版)

LEFT 4 DEAD 2」は前作から何が一番変わったか? についてKobs氏と議論しようと思ったが,両者の意見は「ゾーイがいなくなったこと」で一致してしまい,議論の余地もなかった。「ケツが違う」とはKobs氏の談。

心の底から同意。
ゾーイがいない。それだけで寂しい。
ゾーイはかわいいんだよ…。ゾンビの帰り血をあびるのはやはりゾーイじゃなきゃだめなんだよ。
というのはともかく、Left 4 Dead 2のヒロインにあたるロシェルが、あまりにも口汚い(キ○ガイとか平気で言う)上にAIがやたら攻撃的なので、手に負えません。
自分は、死亡フラグが強すぎるのにひょうひょうと生き延びそうなエリス君が大好きです。

あとウィッチはかわいいと思う。スピッターは、なんというか、ごめんなさい。
 

                                                                                                                                            • -

 
みつどもえアニメ化の際のチャンピオンアンケートの声優一覧(だったらイケるぜ!)
大分前の記事なんですが、こうして改めて見てみると…。
けいおん!」の初代4人全部入ってますね。
声優選びのためのリサーチなのかなんなのか分かりませんが、情報が少ない今としては悶々とするところ。そしてこの時期が一番楽しかったりもします。
ベタだけどこのメンツだとどうしてもひとは=茅原実里、って想像しちゃいますね。千和さんは個人的に杉崎のポジション。あいなまさんはふたばかなあー。三瓶由布子さんにはできれば宮下をやっていただきたい。
はいはい妄想妄想。
実は女性キャラ陣よりも、千葉氏を誰がやるかの方が気になったりしませんか。しませんかそうですか。