たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

さっき友人とアルトネリコ3の話をしていたんですが、このゲーム、音楽がテーマだということもあって…音楽のメンツ豪華ですな!!

 
うあー、元ZABADAK上野洋子さんがいるとか、垂涎なんですが。
同人にいた片霧烈火さんや志方あきこさんらを起用しているのも面白いですね。今のゲーマー層ドンピシャ狙いの面々だと思います。
 ゲーム自体は脱げば脱ぐほど強くなるというか、ヒロインがスパッツならそりゃ買うよ。
あたりまえだろう?
 

                                                                                                                                          • -

 
らき☆すた、ツンダレソース(鷲宮町商工会ホームページ)
ツンダレて。
とはいえ、熟成ソースにバルサミコ酢ってなんだか普通においしそうなんですが。
ちょっと欲しいです。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子

ラピュタ阿佐ヶ谷レイト上映初日を無事に終了 - メイキング・オブ・マイマイ新子
大人のためのマイマイ・ナイト お詫びとごあんない - 映画「マイマイ新子と千年の魔法」公式ブログ
手作業でアートカードをクリアファイルに入れています。クリアファイルつきになったのかあ、ますます欲しいですね…。
今日はラピュタ阿佐ヶ谷は始まるかなり前の時間に整理券売り切れ、満員どころじゃない状態だったようで。土日ですしね。
明日以降行かれる方も、先に満席になっていないか劇場に問い合わせて、チェックしてから行った方が安全だと思います。
行けた方うらやましいなあ。自分も新子充したいです。
 

                                                                                                                                          • -

 
たかみちの初コミックス発売決定!&「ドカコック」が移籍復活!! - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
昨日「たかみち先生のマンガは出づらいだろうなあ」とか言っていたら、さっくり4月に発行されることが発表されました。びっくり!
早いなあ?
詳しくはリンク先で。
それにしても月刊ヤングキング売ってなさ過ぎです。せめてアマゾンにあればなあ…。

 

                                                                                                                                          • -

 
一番くじプレミアム けいおん!-一番くじ
始まってたんですねー。あまり売ってるの見てないのですが、とにかく律のマグカップが欲しい。
いや、フィギュアももちろんほしいんですが、マグカップいいよ! いい顔してるよ!
律マグカップでコーヒー飲みながら仕事したいものです。
『けいおん!』一番くじプレミアを1セット分(8万円)買ったスレ住人(2ch)
勇者過ぎる。
「3ヵ月計画でバイトの金を貯めたんだ」と、社会人じゃないのに頑張って買ったことに尊敬の意を表します。

ジェイソンさん、律を彫る。
つうかジェイソンさん、本当に仏師らしいのでびっくりです。あの木の塊から造形が生まれて行く様は感動すらします。
 
髪型変えけいおんぶ!(ARANCIO TELA)
律がーーーりつがーーーー!
律が女の子っぽくなると、おれのなかの熱き鼓動がうごめく。
別冊兄弟拳blog F-ON!
上山先生のF先生リスペクトはとどまるところ知らず。お見事すぎます。
むぎが、ちょっとリーム・ストリームっぽいです。
冬コミ新刊「のんしゅがーちょこれーと」(あぽ(仮))
律至上主義だった自分ですが、律があって澪があり、澪があって律があることに気づいて以来、澪が自分の中で急上昇中です。いやみんなかわいいんだけども…!
   

うお?超イラストレーションズってなんだこれ?
 

                                                                                                                                          • -

 
ネタ絵置き場:冬コミ新刊「ななこと!」詳細
これは本気で欲しい、ペルソナ4×よつばと本。
最近友人がペルソナ4プレイしているのを見たらやりたくて仕方なくなってきたので、自分の中でP4ネタが熱いです、よし、ジュネチエ本をあさる仕事がはじまるぞ!
 

                                                                                                                                          • -

 

サナギさんがゲーム化されたのはご存知ですか?
簡単なFlashゲームですが、秋田書店のケータイサイト「秋田書店DX」を久々に覗いてみたら追加されていました。
他にもみっちゃんのシェイプアップゲームなどもあり、結構充実しています。
圧倒的な美しさの「じゃのめ」5巻の表紙が早くも壁紙配信されているあたり、中々「わかっている」感じがします。
女性誌もひっくるめて秋田書店の総合サイトなのでかなりのカオスっぷりですが一度覗いてみては。

何か秋田の回し者みたいですみません。

自分も秋田フーリガンなので、さっそく登録してやってみました。
(登録したい方、月々315円かかるのでご注意!)
さっそくサナギさんゲームやったんですが、フユちゃんが余計に動きすぎてすごいゲームの難易度が高いです。無駄なほどよく動く。さすがフユちゃん。
ゲームの内容の突拍子のなさもサナギさんらしくて素晴らしいです。
みつどもえ」のみっちゃんダイエットゲームは、割と本気でやらないと進めないのでいい時間つぶしになります。やせません。
個人的にはイカ娘の動画壁紙がお気に入りです。うーん、楽しい。
コメントにもあるんですが、女性誌の方のネタもしっかりはいっているので、全体的に見るとカオスなのがほんと秋田書店らしいですね。