たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

WEB拍手より。

それ町BOTが歩鳥以外に紺先輩とエビちゃんが増えてましたよ〜

なんと!
たまごまごです。
早速調べてみました。

嵐山歩鳥 (HotoriArasiyama) on Twitter
紺双葉 (Kon_Futaba) on Twitter
エビちゃん (eri_isesaki) on Twitter
なんでもあるな! タッツンとか静さんはまだ見つけてないですがもしかしたらいるかも。
エビちゃんの「やらしい事言ったらフォロー外すわよ。」に割とズキューンと来ます。あとエビちゃんの背景がよすぎる。
twitterbotは本当に面白いもの多いですねえ…。
 
ちなみにエビちゃんと紺先輩はフォローすると勝手にフォロー返ししてくれるんですが、歩鳥のみ「めいど!!」と話しかけないとフォロー返してくれません。「めいど!!」というと「めいど!!」と返してくれるのでちょっと面白いです。

 

                                                                                                                                          • -

 
チェーンソーでアニメキャラ 彫刻家ジェイソン、ネットで話題 - MSN産経ニュース
年齢に驚愕。
アマゾン検索すると、本も出されていますね。うーん、野生のプロというよりも本当にその道のプロフェッショナルさんがこうやって遊心満載なのが驚異的というか、あこがれると言うか。
 

                                                                                                                                          • -

 
VIPPERな俺 : アニメタイトルを否定しようぜ(2ch)
個人的にこういうシュールなのじわじわくるので好きです。89の絶望感がすごい。
ガンダムじゃない」は名曲ですね。
 

                                                                                                                                          • -

 
ニコ動で40万超ヒット 自主制作アニメ作者の頭の中 | キャリワカ:ライフデザイン | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
「フミコの告白」の作者さんのインタビューが!

見る人を釘付けにするジェットコースタームービーっぷり。何度見ても飽きません。かなり突っ込んだ話、今後どうするかなんかもインタビューされているので、興味のある方は是非。
それとあわせてちょっと嬉しかったのがここここ。

── なるほど。関係ないですけど『ぱんつ大全』という本が目に入ったんですが…。パンツは「フミコの告白」には欠かせないですから。資料ですか? 
石田 いや別に資料ってわけじゃないんですよ(なぜか敷いていた座布団を手にとり、クローゼットの中へ投げ込む)。

うわあ、嬉しい!
石田さんありがとうございますありがとうございます!! えへへ(ニヤニヤしながら

「ぱんつ」大全
「ぱんつ」大全
posted with amazlet at 09.12.24
たまごまご かーず 極楽トンボ DAI 永倉 大 みやも YU-SHOW
インフォレスト
売り上げランキング: 9998
 

                                                                                                                                          • -

 
工口漫画家だらけの「アマガミ -Various Artists-2」発売 - アキバBlog
「アマガミ-Various Artists-2」発売 成年コミック誌が作れそうな執筆陣
もう出たのですか!早いなあ。

個人的に加茂先生と紺野あずれ先生が載っているのがうれしいなあ。これは買うのが楽しみ。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子
新子と、貴伊子と、タツヨシと。(結城の小屋)
結城心一先生のイラスト付き感想。とにかく笑顔がまぶしいのと、貴重なタツヨシ分なので必見です。
脚やヒザの裏のフェチっぷりは素敵でしたね。さすが柳沼さんが参加しているだけはあるのぜ。
 
「マイマイ新子と千年の魔法」: お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法(ネタバレあり)

戦後10年を経た、ひなびた田舎町で、子供たちが空き地に自分たちだけの遊び場をこしらえ、空想の世界に浸りながら遊ぶ日常を淡々と描いているだけである。
なのに、観ていて何故か胸が切なくなり、涙が溢れて来るのである。

何かすごいことが起きて起承転結が目に見えるタイプの作品じゃないんですよね。「それだけ」なのが逆にすごいというか。
 
O-Planning ゲーム制作のちょっといい話: 実写を超えたリアルなファンタジー!? 「マイマイ新子と先年の魔法」

この世界の子供を取り巻く環境は、今も昔も必ず闇の部分が存在します。そして子供たちは、それを「ある方法」で乗り越えてきたのです。ただ、その方法は大人になると忘れてしまいやすいので、この映画を見て思い出し「ハッ」とさせられるのです。

題名の「実車を超えたリアルなファンタジー」というのは面白い表現です。そういう意味で、実写でも出来る内容ではあるんですが、絶対アニメじゃないと描きえない作品だと思います。
 
2009-12-23 - Parergon(ネタバレあり)

「特権的な時間」を描きたかったのではないか、と思います。

この表現がものすごいグっときました。過ごしている時間そのもの、一瞬一瞬が全部特別。まさに特権です。
 
「マイマイ新子と千年の魔法」個人サイト感想リンク集〜なんでぼくは泣いているのか教えてくれ〜 - たまごまごごはん
随時追加中。