たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

あけましておめでとうございます!たまごまごです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー。
 
コミケ3日目、来てくださった皆様本当にありがとうございました!
おかげさまで、「ROCKei-ON ろっけいおん!」はお昼くらいに完売いたしました。
というか来てくださったのに入手できなかった方には本当に申し訳ないことをしました。ごめんなさい!
とりあえず現時点ではコミックZINさんで依託が決まりましたので、通販でも買えるようになります。
いましばらくお待ちくださいー!
 
あわせて、マイマイ新子本とエビちゃん本も昼前には完売いたしました。ありがとうございます!
つうかエビちゃん本はネタが狭すぎる+小説でコピー本ということもあって売れ残るだろうと思っていたのでかなりうれしいです。買ってくださった方と「エビちゃん最高ですよね!いじられたいですよね!」って握手したい。
新子本の方はうれしすぎて、買った方何人かに「どちらでご覧になったんですか!?」と興奮しながら聞いていました。ほんとうざくてすいません。でもうれしかったんだよう。
というわけで新刊全部完売でした。
あらためて、本当にありがとうございました!
コピー本は欲しい方が多いようでしたら、何らかの形でまた入手できるようにしようと思います。
 

                                                                              • -

 
今日はホテルでだらだらしながら同人誌を読んでます。
LongHornTrainさんみつどもえみつば本が、第三者男性が入るドリーム型の漫画のテクニックとダラダラ日常の空気感を駆使してみっちゃんのかわいさを最大限まで引き出していて最高だった+伊藤さんすげえという感じでニヤニヤしてます。どうも「ラブラブな何かがありつつも、時間が流れていく不思議な切なさをたたえている」感が自分の心のツボを押してくるらしくて。なんとも自分この作家さんの描くエロと女の子赤面が好きすぎて仕方ない。
今後はまたみつどもえ同人誌増えそうで楽しみですわー。
そのほか一日目にばかすかペルソナ関係の本を買い集めていました。ジュネチエと足立ななこメインに。ああ至福なりよ。
マイマイ新子」本も突発コピー本とかイラスト本などでいくつかのサークルが出されていましたね。WEB拍手で教えていただいた範囲と見つけた範囲であさっていました。ほんと公開時期(11月末から12月頭)を考えると、ものすごいスピードで作っているはず。うーんうれしい楽しいニヤニヤり。
 

                                                                              • -

 
けいおん!を「もう一回!」-ライブイベント〜レッツゴー!〜in横浜アリーナで目から汗出まくり
すばらしいライブレポート!!熱気が伝わるだけでなくものすごい詳細です。
自分もはやく書きたいなあライブレポ(と、東京のホテルでぽちぽち打ってます)
正直しゅが美さんのエピソードがよすぎて、泣くわー。本当にすてきな方です。好きにならざるをえない。
あと「殴打後ブラッディータイム」は採用されてもいいと思いました。あのシナリオ書いたの誰なんだろう、ゲラゲラ笑える割に解散のほのめかしを入れて一瞬観客を揺さぶるテクニックは半端じゃないと思いました。ちと怖かったです。でもちゃんと救ってくれるのがライブの音楽、っていう構成がいいですわあ。